2月18日(土) 

2006年03月05日(日) 11時14分
サヨは明日の由利ちゃんの誕生日にあげるモンブラン作り 明日の法事に着る礼服の用意 お婆さんの左足に当たりができとるゆうて小さな枕を持って来るように言われしまむらで… 病院から直接宵かんきへ 途中Pモールの駐車場で照り焼きチキン巻き寿司をお弁当にして食べる サヨはソレを食べて留守番 かんきは7時開始 仕事に出とったオッサン少し遅刻 帰りにニシナ北畝に寄ったらオッサン帰宅の方が早くてガッカリ   

2月17日(金) 

2006年03月05日(日) 10時43分
朝一の由利ちゃんと康平からのメールに気付かず… 寛ぎテレビ中の10時過ぎ再度由利ちゃんからメール 嘔吐下痢でダウン 億良のお守り依頼 コンビニでポカリ等食べられそうな物を買ってアパートへ 由利ちゃんを木村医院へ その間早島公園 妊娠中で薬はダメ 点滴をすればエカッタのに… お昼過ぎに二人連れて帰宅 億の要望でオムライス 帰りのクルマで二人とも寝る オッサンが信金への用事をゆうたけど断わる 億が泣きながら起きた 良々はケロッと起きた 運悪くサヨが法事の為に今日帰宅すると連絡あり 助かるけど気の毒 二人を頼んでお婆さん 康平が戻ってとりそぼろ等有り合せ 寝た良々を抱いてレガシーでカプチーノの後を付いて送り ヤレヤレ  

2月16日(木) 

2006年02月16日(木) 15時14分
52.9` やっぱーなぁ… しょうがないわ 福田神社コース 雨 傘差してガンバる 朝ご飯の前にサッちゃんに届ける予定のロールケーキを切って試食 ウーム まぁなぁ我慢できる範囲としてお届け決定 プールも楽しかったよぉ 女の先生がエエなぁ 力を入れずに泳げるわ ゆったりとワーワーキャーキャー言いながら泳いで参りました 堀南百均で祝儀袋・良々の髪のゴム・電卓¥315 ニシナで¥2469 オッサンの好きなアブラメがおった 今日はたくさん病院帰りの洗濯モンが部屋に干してある 順次乾かしていくのに忙しい サッちゃんは野崎家のお雛を見に総社の従姉妹夫婦と行くってメールが来とった よかろうなぁ 昔サヨと行ったことがあるわ 庭に水琴屈があったなぁ ナンか美味しいモン食べたじゃろうか ケーキを皆で食べるようるわオイオイオイ キレイってようるで フルーツを小さく刻み過ぎとるな もっともっと上手にできるのになぁ 今日はアブラメと水菜の鍋風 

2月15日(水) 

2006年02月15日(水) 23時09分
62.7` 福田神社コース 往きの北畝でトイレに行きたくなった 困った 我慢して帰りに臨鉄弥生駅へ寄ろうと考えガンバった 神社氏子の人が掃除しょうたなぁ 1と15をするようななぁ しかしトイレじゃ ナンと弥生駅にトイレはないのだ ええええっ! こうなりゃ仕方ない水島駅じゃ 辛かった でもでもひょっとしてと思うて寄った栄駅にあった 気分爽快 気分良く歩いてディオで買い物¥1473 今日はロールケーキ作って明日プールの時サッちゃんちに届けるんじゃ でその材料 鈴なりに黄色になってしまったスダチを全部取った まだ捨てるに忍びなくて置いといた お昼頃から小雨 晩のかす汁に使うお大根ないのに気付いて3時半頃もう一度ディオへ¥456 長いことなかった4時からの韓流ドラマ今日からありとサッちゃんから朝メール ビデオに取ってロールケーキ作り かす汁 アマエビ イカナゴの卵とじ ロールケーキを切ってみた ガッカリ クリームの泡立てが甘いのかディオのクリームが違うのかトロトロよ ああガッカリ でも一応ケースに3切れずつ入れた 朝もう一遍食べてから届けるかどうか決めるわ あの栗饅頭よりは美味しいと思うけど好き好きよなぁ…ああがっかり 夕方から本格的に雨 オッサン今朝3時にまだ起きとったと思うたら高橋大輔のフィギアを見とったらしい ニュースで見ようたらここで危ねぇんじゃと教えてくれたわ 予選で5位に付けとるから決勝が楽しみ でもお昼にご飯(ディオに大きなカキがあったから土曜の新聞に出とったカキ飯をした〜美味)後すぐ出てってくれたんで超嬉しかった それに今日もピアノだったよん 水曜はスキです 今日は白花豆も煮てツマミ食いばかりしょうるからマタマタ体重減らんよな もうボチボチサヨが帰って来るわ ヤベー     

2月14日(火) 

2006年02月15日(水) 22時47分
62.8` おえんなぁ 福田神社コース 帰り一福西側の家の庭先で青物を売っているのを発見 全品100円で葉レタス・チンゲンサイ・ネギ・水菜で¥400 火曜金曜で出しとんじゃって 午後から雨と予報なのにとてもいいお天気 たくさんの洗濯モン 10時過ぎにお客さんが来るゆうてオッサン早起きしたんでお布団干しシーツも洗った 干す頃からお天気が怪しい 空ばっかり気にしながら…掃除機新聞 お客さんが帰る頃ポツポツの雨 西が何となく明るかったのでしまわずに辛抱 何度となく出たり入ったり… 時々パラパラと降る割には洗濯物も乾いとる 1時過ぎにしまう時にも降っとったけどお布団いい匂い 干し物に振り回された一日 椎茸エリンギしめじほうれん草ツナのパスタ コールスロー チョコ美味しい 今日はバレンタインデイ 一人で  

2月13日(月) 

2006年02月15日(水) 14時57分
62.7` 福田神社コース 万歩計を付けて歩いてみた11500歩位だった〜なぁ〜んだとちょっとガッカリ 風が強いけどいいお天気で暖か 藤原車輌で車検証受け取り 太極拳帰りちょっ蔵¥1100 サブリーナでバレンタインコーナーで3種チョコ¥1260 食品¥1821 信金で¥50000引出し 帰りに灘波医院受診¥2910 血糖尿検査結果〜良 入院支払い¥15600 戻ってみたら予防しょうた 病院行く前一三さんと話中じゃった その後に栄ちゃんも来たらしい 金光薬品の10倍ポイントのハガキが今日迄 億良のおむつやお婆さん関係品¥7792 釜揚げイカナゴとワカメとネギの酢味噌 生イカナゴを煮て卵とじ 湯豆腐 トリノでオリンピックが始まっとるけどメダルが全然来ない テレビ見るのも可哀相で… 買って来たチョコ次々食べて後悔  

2月12日(日) 

2006年02月12日(日) 19時22分
62.7` 6時起床7時発で東回りから福田神社臨鉄側道コース2時間 途中から雪交じりの小雨 愛知車輌横で越野と会う 会いとないんでそのコースだったのに残念 食事新聞 10時過ぎ食べる用意しといて寝室で1時過ぎ迄テレビ〜お昼寝 今日は康平達が来てお雛を出すんかと一応用心しとったけど来なんだの ご飯テレビ新聞で過す シュワルツネッガーのジュニアってゆう映画をゆっくり見た 少し早めに出てニシナ北畝¥3398 お婆さんは又もや流動に戻して高カロリーの点滴に明日から変わるらしいわ 刻み食は飲み込まんらしいわ 私なら強引に食べさせるから… それでは気道に入った時に困ると言われて… 説得したらもうエエゆうてなかなか食べてくれん言われた そうじゃろな文句ばっかりゆうて快方に向かう訳がないわ あのまんまならこれ以上良くなる見込みないし長生きする楽しみもないわ せめてテレビを見る位の意欲があればエエのに… ワリーけど自業自得よ 昔からあの気性じゃもの  お鍋風 ブリ塩焼き 里芋ちくわ揚げカシワの煮付け  

2月11日(土) 

2006年02月11日(土) 22時12分
6時半起床 62.7` 土曜ではあるし歩くのはお休み 今朝方から始まっているトリノの開会式を見ようと思ったけど寝ていた 7時のニュースでも少ししかしなくて夜の特番で見るつもりが康平達がおってほぼ見えてない〜雰囲気だけ 9時半〜11時半少し前迄歩き 高橋広江福田公園中畝コース 昼ご飯後由利ちゃんから行きますとメールあり ササッと片付けきっちりセーフ 来た頃オッサン目が舞う状態だったらしいけど言い出せず退散 枝豆・ポテトチップ・ウィンナで3時 ミネストローネ・グリーンサラダ・唐揚げ・かに玉・パイナップルとリンゴのヨーグルト 康平は岡大で理科の研修だとか…7時半頃来た 理科の楽しい手作り実験を食べながら実演してタイヘンに賑やか 億良も喜んだ模様じゃけどなんじゃゆうて自分が一番喜んではしゃぎ回っとった 10時が来てやっと引き上げてくれた 温泉卵6・剥き栗・コールスローサラダ・晩の残りモン・ヨーグルトを託けた 良々が《びーちゃん》と可愛く呼んでくれて実に可愛いなぁ 夕寝の時もダッコをせがんで腕の中で寝たよ 可愛いわぁ 髪がバッサバッサのをゴムで結んでやったら実に可愛い顔になる なんでちゃんと結うてやらんのじゃろか 病院へはワゴンRがまだ戻らずMPVで行ったよ なかなかエエ気分 週末でクルマが少ないんで気楽に乗れた デカイわ 前も長いし…  カプチーノも車庫から橋迄乗ってみた ナンとシートがギチギチにしてあってやっとこさお尻が入った ここまで来るのに三四回エンストしました 感がなかなか掴めません さて今日は無事に済んだけど明日はどうなるんじゃろか お雛も出さんとイケンじゃろしなぁ 買い物行かんとナンもないで どっか安いトコ食べに行きますかなぁ… この後ウトウトしいしいプロードキャスターやらチゅーボーやら見とったらしいけど気付くと1時を過ぎとった ああ〜もったいないことしたぁ その後オフロ

2月10日(金) 

2006年02月10日(金) 22時41分
52.7` やったぁ!調子エエぞぉ! 福田神社コース 帰ってシャンプー中に急に髪してもらいたくなって西阿知決定 大忙し 洗濯しいしいご飯食べ食べお土産の温泉卵 コールスロー 9時を過ぎとったけどギリギリ1番乗りでホッ 多恵ちゃんのおなかはもう十分に判る程目立つな¥4000 帰りにデオデオで炊飯器 五合炊きで厚みのある内釜のにした¥16800 しまむら病院のベッドで使う足上げ用の長枕¥1280 病院帰りがけ玄関で富佐ちゃんとバッタリ ヤベ マズ 会いたくなかったなぁ まぁご機嫌に喋った 痩せたんじゃないの〜ヘッヘッへ 初めての炊飯器で炊いたご飯→フツー ほうれん草と椎茸の白和え アルミ鍋の肉うどんに卵と三平汁の野菜を入れた NHK岡山の潤クンがきびきびワイドで転勤のご挨拶をした えええぇ〜! 寂しいがな メールしといた 溜まった日記書きょうたらもう11時 はよ寝よ 明日4時からの開会式は諦めて… 

2月9日(木) 

2006年02月10日(金) 22時28分
63.0` 福田神社コース お昼用のコールスロー作り サッちゃんからメールあり《栗饅頭したから取りに来て》 やったぁ! プール 楽しいわぁ でも泳げん平泳ぎ バッタもシンドイな でも楽しい ニシナ堀南¥1112 イオンで由利ちゃんと億良と待ち合わせ 法事用のパンツソックス コムサ¥5957 ミスド¥2170 マック¥560 サッちゃんの栗饅頭は今一でした 良々の靴と洗剤¥2300 お持たせようジャスコ¥1930 億良の顔色が始めは精彩なかった 鼻水が落ちてきそう 大事になりませんように 二人ともイツモ通りの情けない格好と髪 あーあ ご機嫌にバイバイ 靴下屋¥17855本指ソックス黒2足 軽トラ異常に寒い 暖かい風が出ない 寒気 タラチリ   
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiawase3_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる