どゆこと!?

January 27 [Mon], 2014, 7:49
今日で長かったお弁当作りも終わり!
朝からせっせとおかずをレンジに(笑)
綺麗に詰めて、子どもたちに渡して、私は洗濯やら布団の片付けをと家事を始めた

途端にハプニング!

リビングの床でナフキンを畳んでいる次男ゆう。
その隣で

_| ̄|○

三男なつが、お弁当箱をひっくり返していた。
しかも蓋を開けて( ・_・;)
ご飯の方だったから、まだ良かったけど。
でも、床もなつの服もご飯粒だらけ。

こういう事もできるようになったのね。
以後気をつけます(_ _ )/ハンセイ

出費が凄い・・・

January 25 [Sat], 2014, 11:50
中学の入学準備開始。
あ、受験は・・・残念でしたという事で近くの公立中学へ。
昨日は、銀行で授業料引き落としの手続き。
そしてさっき

制服の採寸&小物類の注文

してきましたー!!
一通り説明受けて、最後に私の目の前でカタカタ動く電卓。

・・・・・・・・・・・・((+_+))

あれよあれよと金額が上がり、鳥肌立った(笑)
いや、冗談じゃなくこんなにかかるんだと思ったしね。
とりあえずこれで後は来月説明会に行って、入学を待つばかり。


制服姿のひろ、成長したなーってジーンとしちゃった☆
↑その直後金額にビックリして感動薄れたけど(^_^;)

今日もお弁当完成!

January 22 [Wed], 2014, 7:10
ウインナーをたこさんにすると、他のおかずがキレイに詰められない!
冷凍食品の自然解凍モノは冬でもちゃんと解凍されて美味しく食べられるのか!?

ちっちゃなことを大真面目に悩みつつのお弁当作りでした(*^_^*)

さ、今日も内職がんばるぞーっっ!

何ですと!!

January 21 [Tue], 2014, 14:20
さっき、学校からメールが来た。
万全な体制で給食を始める為に、来週月曜までお弁当持ちなんだって(x_x)
4日も増えちゃったよー!!

役員選出は苦手です・・・・

January 21 [Tue], 2014, 10:08
学校、弁当2日目。
今日は、いつもより目覚める時間が遅くてバタバタ!
でも、焦ると私は手際が良くなるらしく、めっちゃお弁当早く出来上がった(笑)
盛り付けが雑なのは許していただいて・・・・;;

お弁当も後1日。
気合い入れて頑張るよーっっ!!


そういえば


まだ1月だというのに、中学の町理事(役員)選出のお知らせの電話が来た。

「4月から○○中学にご入学される○○さんのお宅でよろしいですか?」

本当連絡早いわー!!
うちは、まだどこの中学受けるか分からないけど、近くの公立中学に行く事になったら、早速来月頭の役員選出に出席しなきゃいけない><
しかも、その2日後には小学校の方の町理事選出もあるの。
こっちは立候補してくださる方がいるから楽だけど。
でも、やっぱり憂鬱・・・・・。
こういう場、めっちゃ苦手なのよ;;
いくら知ってるお母さんが何人もいるとはいえ、ねぇ。
頑張ろう。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
長男:ひろ 2001.10.21
次男:ゆう 2005.6.2
三男:なつ 2012.10.8

3人の男の子たちの育児に奮闘中。
疲れた時はジャニーズに癒しを求めています。
三十路を超えてもイケメン大好き☆

とことんマイペースな人間です。
どうぞよろしくお願いします。

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つぶ
» 役員選出は苦手です・・・・ (2014年01月21日)
アイコン画像はる
» イヤホン付けて世界に入る (2013年12月09日)
アイコン画像つぶ
» イヤホン付けて世界に入る (2013年12月08日)
アイコン画像はる
» やっと終わった (2013年12月07日)
アイコン画像つぶ
» やっと終わった (2013年12月03日)
アイコン画像はる
» トップバッター (2013年12月02日)
アイコン画像つぶ
» トップバッター (2013年12月02日)
アイコン画像はる
» もうすぐお迎え (2013年11月22日)
アイコン画像つぶ
» もうすぐお迎え (2013年11月22日)
アイコン画像はる
» やられたー! (2013年10月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/shiawase-jikan/index1_0.rdf