初アポ!! 

February 16 [Wed], 2005, 11:51
お久しぶりでーす!!今日は仕事2日目。なんか仕事始まるまでもいろいろありましたが、なんとか生き残ってます。今日、初アポ取りましたー来週の水曜日プレです。ちょっと緊張ですけど、スマイルでがんばります!1週間もあるし、それまでには完璧にわーいわーい明日もがんばるぞちょっと間の日数埋めようかな・・・(笑)

やっぱりきびしー。 

February 09 [Wed], 2005, 22:30
月曜日から始まった研修も今日で3日目。今日は昨日もらった冊子を使って、実際のお客様へのプレゼンを教わったこれが仕事のメインの部分。冊子があるのでそれを素直に読めばいいのだけど、それにも読み方や、ペース、例の出し方、又は間とか、目線、うなづきかたも重要で、まあ今日初めてだけど、これを完璧にしないと契約は取れないんだよねだからもうまだ研修とか、まだ1週目とか言ってられないよね。とにかく早くできるようにしよう
でもね、今日仕事が始まる前に、第一次説明会で一緒で、私よりも2週間前に研修をして、働き始めてる人(Tさん)と会ったの。私はあんまり連絡取っていなかったんだけど、もう1人説明会一緒で今私と一緒の研修の子(Kさん)が連絡とってたらしくて、Kさんと2人でマックで昼食べてるときに来たんだ。そしたらね、Tさん、仕事やめたんだって。私は今日初めて知ったんだけど、1週間やったて同期の人たちも含め、誰も契約が取れていないらしく、契約が取れないと本当にお金がもらえないの。で、Tさん一人暮らしで家賃も払えないし、親に話したら「もうそんなことやってないできちんとした仕事に就きなさい」みたいに言われたらしくて。
やっぱり先輩方はきちんとそれなりの結果を残してるから、それがお金になって帰ってきてるから、今こうやって生き生きとしてるんだろうけど、そのTさんがやってたところは本屋さんらしく、1回もその冊子を使って説明する事も出来なかったんだってこうやってTさんの話を聞くと本当不安になっちゃうTさんの話聞いて、Kさんもすっごい落ちたとか言ってて。Tさんと会った後で研修だったから、なんか今日の研修はテンション上がらなかったけど、途中からもう「ここでこんなに迷ってもしかたないじゃん。まだあたしは何も初めてないのに。今不安がってたら何も出来ないじゃん。」って思ったの。Tさんはたぶんこの仕事がただ単に合ってなかったんだよね。あたしはまだわかんないじゃんね。だから、この現実は心の隅においておくけど、あたしはまだまだこれから。がんばるのですバリバリ働いて、バリバリ稼ぐのです

ガンバルンバ! 

February 08 [Tue], 2005, 23:55
今日は研修2日目1時なので、やっぱり出る前はのんびりしちゃう
まず今日はスクールを見学に行きましたまだ生徒さん来てない時間帯だったんですけど、ビルの2階を使って、広々した様子でした。あたしがもしこのプログラムとスクールに出会っていたら親を説得して通っていたかな〜と思うくらいうらやましい感じその案内はあたし達の先輩方がやってくれたんですが、今日はちょっとパパッとした感じだったので、話にはついていけなかったな・・・。でもイメージは沸いたので。
その後戻って、実際にどのように話したらよいかを教えてもらいました。もうトークのマニュアルが一応そろってるんですが、やっぱりもう教えてくださってるマネージャーさんはこのようなお客さんにはどのように話したら良いか、こんなときはどんな例を使ったらいいかとかポンポン出てきて、これはもうキャリアしかないなーと思いました。それも今日習ったのはまだ一部。さっそくスクールの案内のトークを覚えてきてっていう宿題が出ました!ちょっとやったけど、これはスクールのイメージを思い出せばなんとかできそうかな
今日の研修の最後にはトークのメインになる冊子を渡され、トークマニュアルも。はぁー、明日はこれの実演を見て、練習するんだー。これが出てくると、いよいよだって感じ不安はあんまりないけど、この1週間は本当に覚えることだらけそう。来週から本番だし!おっし気合だーーー

エジに会えなくてちょっと寂しいよぉ

研修1日目 

February 07 [Mon], 2005, 22:17
今日は仕事の研修1日目でした
初日なのでちょっと緊張してたけど、研修の時間は午後1時からということもあり、ちょっと寝坊(笑)でも久しぶりにスーツに腕を通すとなんとなく引き締まった感じがして、出かけました
私の仕事は、知ってる人もいるかもしれないけれど、Linguaphoneという英語教材のアドバイザー。2回あった説明会での話はとってもおもしろく、ここで決まればなっと思っていたところ、最後に社長さんと面接して、採用をいただきました今週研修の人数は12人(同期)で、そのうち1人は説明会で一緒だった人だったので少し安心しましたでも新卒はあたしを含め2人で、ほとんどは社会経験のある人たちばかり。20歳後半から30歳くらいの人がほとんどで、世代的に少し話が合うかみたいな不安はあるものの、仕事としてはみんな1からのスタートだし頑張って、早く覚えれば大丈夫かな。
1時から夜7時までみっちり講義を受けました。といってもそんな固いものではなく、話は楽しいのであっという間に時間が過ぎていく感じ。今日は6日間ある研修の中で一番楽な方とは言っていたけど。今日の研修もまた説明会と同じように楽しかったけど、やっぱりいよいよ社会人かぁーって感じでほんとに引き締まった気がします(朝よりもっと)。
明日からは実際の仕事の仕方などをどんどん教えてもらって、覚えることがいっぱいそうなので、今日はもうお風呂に入って、今日の復習をして早めに寝ます
てか、まず部屋片付けなきゃーーー!!!笑

クラブ 

February 06 [Sun], 2005, 11:45
昨日日曜日久しぶりにクラブに遊びに行った場所はいつもの六本木。エジんちに9時過ぎに着いて、11時頃のエジとエジのルームメイトと3人で出かけました。エジは週末仕事がなければ毎週(最近は仕事で行ってなかったのかな?)遊びに行ってるんだけど、あたしは大晦日以来かな。もう徹夜が辛いお年頃なので。。。笑エジはもう結構顔見知りもいたりして、途中で声をかけたりしながら歩いていくの。で、友達のグループを見つけると、そこに加わって、はしゃいでる。しばらくすると、あたしのことを紹介してくれて、この人はセネガルから最初来るとき一緒だったんだよ、とか、この人は誰のいとことか。彼の友達はみんな良さそうな人達で、エジも久しぶりに会うんだろうけど楽しそう昨日は初め、911っていうバーに行ったの。ここはあたしも何度か行った事があるんだけど、すっごい混んでて、ドリンクもオーダーできない状態だった。ウエイターさんも無礼だったしだから、もうすぐそこを出て、Natureっていうクラブにいったの。そこはあたしは初めてだったけど、エジはそこで流してる音楽良いとかいって結構気に入ってるらしかった。人層は女の子は結構あたしと同じ年代の子がほとんどで、男の人はほとんどが黒人さんだった。2000円の入場料でドリンクが2杯ついてる。久しぶりに踊って、みんなの踊りを観察して、お酒も飲んで。2杯目にテキーラコークを頼んだんだけど、それで酔いが来て、もっと楽しくなったスピーカーの近くで踊りまくった。その間にもエジの友達とも会ったりして、もう1杯テキーラコーク飲んでさらに酔い増し久しぶりに一晩中踊れたし、楽しかった。もうちょっとあたしはビデオ見たりしながら踊りの練習しないとね6時半頃そこを出て、松屋で朝ごはんを食べて、エジんちに帰った。帰りの電車の中ではさすがに疲れと眠さが出て爆睡22歳。

お手伝いお手伝い 

February 05 [Sat], 2005, 2:35
昨日(3日)夜家に帰ると、妹のよーこが大学の課題でダイニングを占領していました。よーこは、私より2歳下の妹で、現在新宿の某大学に通っています。選考はたぶんインテリアデザインかな?やっていた課題は卒業の課題らしく、自分でデザインした家を模型で作るようなものでした。もう構造はほぼ出来上がっていたのですが、家の中の家具や細かい部分がまだなようで、せっぱつまっていました私もインテリアとかデザインが好きなのもあるし、細かい作業も得意なので、おもしろそうだなっと思い、「手伝いたーい!」というと、よーこも喜んだ顔で「助かる〜!!」と言って、一緒に作業を再開。まず私が渡されたのは1階部分のカフェの椅子やテーブルなど。50分の1のサイズで作るので、本当に細かいけれど、かわいくて結構楽しんじゃいました。時間も経つのもあっという間で、本当は夜中の2時がよーこの終了予定時刻だったけど、全然無理。次に私が担当したのは、リビングのソファ。これも結構うまく出来て、自分でも満足の出来でした。でもこれが終わる頃にはもう7時を過ぎ、お父さんも起きてきました本当は朝早くに準備をして、エジんちに行きたかったけど、エジは終わってからでいいというので、ついついのめりこんでしまいました。それが終わると、よーこも仕上げに入っていて、私はその傍ら、ベッドの枕や書斎のパソコンなどをおまけで作ってました。完成は8時半頃かなー?3階建てで、1階部分がカフェで2階3階が自宅の家で、すごかった!今日はちょっと遅く帰ってきちゃったので、評価がどうだったのか聞いてないですけど、もちろん良い評価がもらえたことを祈ってます今度その模型の写真アップ出来たらしてみたいとおもいます。
エジの家に行くまでは本当に眠くて、エジの家では爆睡しちゃいましたごめんねー

お食事会 

February 03 [Thu], 2005, 11:48
今日は新宿でお母さんとふーちゃんとふーちゃんのおばちゃんと食事をすることになっていましたふーちゃんは妹の保育園の時の友達で、お母さん同士が仲良く、家族ぐるみで交際を続けています。今では妹よりも私の方がお母さんに続いて会う機会が多いかな。
新宿で待ち合わせだったので、私は少し早めに家を出て、ショッピングをすることにしました新宿は先週バイトで毎日行っていたところですが、そのときはウィンドウショッピングする暇もなかったので、今日は久しぶりに丸井の方まで足を伸ばし、シャツやハンカチなどを買いましたバックやお財布も下見出来ました。
6時に駅に向かうと、ふーちゃんもおばちゃんももうすでに待っていました。2人ともちっとも変わってなくて元気そうでした。お母さんがちょっと遅れてきて、4人で西武新宿駅近くの『酒楽』というお店に入りました。結構雰囲気もよく、3日はお魚料理が半額ということで船盛や、あとはお鍋なども食べました。みんなお酒が入りトークも盛り上がって、というか一番盛り上がって熱く語っていたのはうちのお母さんなんですけど・・・。いつも会社やお父さんや私、妹の愚痴ばっかりのお母さんですが、今日はケンカもせず楽しく過ごせました。今度はふーちゃんのおじさんお手製の餃子をふーちゃんちで食べるそうです。楽しみ〜

アルバイト 

February 01 [Tue], 2005, 23:29
前にも話したことあるけど、私は先週から短期のアルバイトに通ってるそれも今日が最終日だった。内容は電話回線の確認みたいなすっごい簡単な内容でテレアポみたいなストレスはなくてよかったんだ。友達もすぐ出来たから、ディナーブレイクも孤独なしにご飯食べれたし。でも、更に良いっていうのか、本当逆に心配になっちゃうのが、すっごい暇なのとりあえず自分の分が終わって、終わりましたって言うと、「じゃ、待機で。」って言われて、今日なんて、2時半から5時の1時間休憩までずーーーーーっと待機。一緒にペアだった人と、本当にいいのかね??って感じで。ずっとおしゃべりしたりしてた。仕切ってる人も新人2人だからかな?なんか容量が悪い普通だったら、「終わりましたー」って言ったら、「あ、じゃ、次これやってください。」とか言われ、大体常に動いてる。のに、ここは、本当に待機。でも待機中も1時間1150円もらえるからいいんだけどみんな言ってたけど、本当にこんな楽なバイトはなかったなー
来週からは仕事の研修だ。今週は準備しっかりして気引き締めていかないとね

Ray 

January 31 [Mon], 2005, 23:35
昨日、久しぶりに映画を見に行きました夕方、エジを迎えに行き、池袋のテアトルダイアで『Ray』見ました。エジはどちらかと言うと家でビデオを見る派なんだけど、あたしはたまには一緒に出かけてデートらしい事をしたいということで、この映画なら内容も良さそうだし、黒人映画だし、私も興味があったので決めました。ギリギリに着いたけど、日曜日の夜だったこともあり空いていました。ここで私がちょっとその映画の内容を紹介しようと思ったんですけど、まだ見てない人もいると思うし、私が評論をしてもなと思ったので、感想だけにしておきますね
私は人の人生をこうして見てあまり「良かった」って思うことはないけれど、教訓になったというか、この映画を通して教えられた事が2つあって、Rayは小さな頃は本当に貧しい生活を強いられていたけど、自分の実力が認められ有名になるにつれて生活も裕福になっていく。薬物をしたり奥さん以外の人とも寝たり、ある面、それも彼の曲の一部なんだけど、BIGになればなるほどそれが当たり前みたいになってしまっていて、自分の原点を忘れかけてしまうこともあった。けど、小さい頃の弟の事故や母親の言葉がいつもフラッシュバックとして彼に話しかけている。どんなに生活が豊かになってもきちんと初心を忘れず生きていくこと。また、Rayにはすごいキレイな奥さんがいるんだけど、ツアーに出るときはもちろん奥さんと子供は家でお留守番。Rayはツアー中、コーラスの女と寝て、ドラッグを打って。。Rayはもう誰が見てもわかるほどの中毒になっていた。奥さんもそういったことは知っていた、けど目をつぶるわけではなく、キチンとRayに分からせようとしていた。RayがどんなになってもRayを支えていた。Rayはいつも「家族は捨てない」と言っていたけど、最後は本当にここに至るまで誰が支えてくれていたのか、を理解し、ドラッグも止めることができた。今、私自身も本当に自分勝手に自由に生きているけど、その陰には家族が私を支えてくれてて、いつもそれを心において感謝しなければいけないんだということ。この映画は本当感動した。ただ、泣けた〜っていう感動ではなく、受け止めることができたっていうのかな?エジも良かったと言っていたので、連れて行って良かっただけど大人一人1800円はイタイなぁ〜

少しづつ・・・ 

January 29 [Sat], 2005, 21:53
今日1週間ぶりにエジに会った正確に言うと、前回は月曜日だったので、5日ぶり。でもすごい久しぶりに感じた。エジは夜働いているので、いつも朝に電車に乗って帰ってくる。それに合わせて、エジの駅で待ち合わせ。いつもバイトの時は朝9時半起床のくせになかなか布団から出られないのを今日は6時半起きでがんばって布団から抜け出したエジんちで久しぶりに私の得意料理、ハヤシライスを作ってあげた
ところで、私は彼氏のこととかを両親に言えない。お父さんは別としても、お母さんには心配するから話す人の方が断然多いと思う。けど、私はどうしても言えない。今日家を出るときも、お母さんに「こんなに早くでるのぉ?」と言われたけど、「そうだよ。」と強気に言っただけで家を出た。いつももっと気軽にそういうことを話せたらなぁって思うけど、お母さんは少し話すと逆にいろいろ聞かれて、それが私にとっては詮索されてるように聞こえるの。プラス、グチっぽい言葉が出るともうダメだからかなぁ〜なので、私の作戦は、小さいことからこつこつと。つまり、鍵についてる写真とかを平然と玄関においておいたり、指輪も最初は隠してたけどもう普通に家の中でも左手薬指につけてるし。そのうち部屋がきれいになったら写真も飾ろうと思う。そうして、回り道しながら彼を紹介して行こうと思ってます
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像きむ
» やっぱりきびしー。 (2005年02月15日)
アイコン画像やまん
» やっぱりきびしー。 (2005年02月11日)
アイコン画像まりこ
» 研修1日目 (2005年02月09日)
アイコン画像マキコ
» 研修1日目 (2005年02月07日)
アイコン画像ふる
» お手伝いお手伝い (2005年02月07日)
アイコン画像やまん
» お手伝いお手伝い (2005年02月07日)
アイコン画像やまん
» 少しづつ・・・ (2005年01月30日)
アイコン画像やまん
» 水色な気分。 (2005年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiawase-get
読者になる
Yapme!一覧
読者になる