笑っていれば、いいことあるよね? 

May 07 [Mon], 2007, 19:28
今日、母は胃カメラで検査がある為に午後から病院へ。
私も休みなのに父が連れて行きたそうだったから父が付き添い。
1時間位で帰ってきて「胃カメラはキツイわ〜。もうやりたくない。」
って何度も言ってた。話を聞いただけでも私も無理だわ;;
ポリープと潰瘍が1つずつあって、どっちも大きさは小さかったらしい。
勿論、両方の細胞の検査をするとのこと。

朝から何も食べていなかった母は2時間経って
すぐにそうめんを口にした。
その後、物足りないようで台所に行ったから
私は自分の家から駄菓子屋で買ったクラッカーをあげた。
食べられる時に食べなきゃね。暫し談笑した。
本人でさえ「本当に癌なのかねぇ?」と言う位。
そう、誰が見ても分からない。
家族でさえ嘘なんじゃないの?って思う位。

明日、血液検査の結果が解るらしい。
その数値で進行度合いが解る...数値が低いことを願う。


友達がMDを送ってきてくれて嬉しかった。ありがと!!

団結。 

May 02 [Wed], 2007, 17:17
昨日、家族でこの先のことについて散々話し合った。
父は今まで通り仕事に専念してもらう。
でないと生活に大きく支障が生じてしまう。
私は生活は別だから、私1人が生きて行くのは困らない。
ただ、今まで母がやってきたことを妹とやらなければ。
母の看病も父には休みの日や残業の無い日だけにして、
普段は妹と2人でやることに。

家のことは問題無く、スグに話が済んだ。
問題は同居しているお婆ちゃん。高齢で軽い認知症がある。
元々、口が達者な人で、
老後は面倒を見てもらうのが当然と思っている。
生活費も一切払わない。それも当然と思っている。
私と妹から見れば、お婆ちゃん。
お婆ちゃんの子供達は全員健在。
近くに住んでいる親戚を呼び、話し合った結果
「出来れば2人(私と妹)にお婆ちゃんを見てもらいたい」と。
図々しいにも程がある。自分達の親だろ?
堪りかねて「無理だと思ったら母を連れて引っ越すから」と告げた。
母のこともあるのに平気で押し付けるなんて。
母の看病や世話は私らが責任持ってやる。
治療費も私ら姉妹でなるべく払うことに。
でも、お婆ちゃんの面倒は私らは全く見る気はないんだ...。
妹も「無理と感じたら出て行く」と言った。

薄情と思う人も居るでしょう。
でもね、私らにとってお婆ちゃんは親でも義母でも無い。
仕事も今まで通りやらないといけない状況で、
1人身の私と子供を2人抱えたシングルマザーの妹が
大人2人の面倒を見るのは無理に等しい。
私らが倒れてしまう。生活が出来なってしまう。
と言って、父が背負ったら私以外の家族が生活出来なくなる。

今月の半ばには全ての結果が分かるでしょう。
闘いはこれから。私らも辛く苦しいだろうけど、母が1番辛くて苦しい。
母は力強く「なった以上は仕方ない。生きる望みがあるなら闘う。」
と言った。

宣告。 

May 01 [Tue], 2007, 18:38
今日の出来事は一生忘れないだろう...。
先日、母が手術をし結果が分かる日。
その結果は家族の想いを裏切った...

「癌」

母はその言葉を聞き、一瞬で頭の中が真っ白になったそうだ。
一緒に行った妹もショックで言葉を失ったらしい。
その後、家に居る父に電話して私も知った。
思ったことは皆同じだったと思う。
まさか、生死に関わる病に母がなるなんて...と。
元々、高血圧と糖尿病で通院&薬を飲んでいるけど、
癌に侵されているなんて誰もが思っていなかった。
手術で切除した部分は既に転移していたものだったらしい。
最初に何処に出来たかを調べる為、
明日から検査漬けになり、見つかり次第すぐ治療に入るとのこと。

帰宅した母はショックのあまり寝込んでしまった。
今はひたすら初期であること、完治することを祈るばかり。

the studs 

April 10 [Tue], 2007, 7:04
噂は本当でしたね。もうね...
キターーーーーッ!!!!!!!!!!
雄叫び上げながら師匠にメール。
2人でテンションMAXで盛り上がったさ♪
だって、あーさん、ゆっきー、びっきーだよ?
Vo.が大佑なのが「何故?」って思ったけど、音楽聴くまでは何とも言えない。
蜉蝣は好きじゃなかったけど;
個人的には、びっきーが戻ってきてくれたことが嬉しい。
えぇ、keinもBlastの時もびっきーファンでしたvv

早く音源聴きたい!早くライブ観たい!!

震えて、待て。(←懐かしい言葉だww)

この広い空の下。 

April 09 [Mon], 2007, 2:13
雲の上に立ち下を見下ろすボク。
上を見上げれば真っ青な空。
突き刺さるような空、飲み込まれそうな広い街。
ボクという存在の小ささを痛感した。
それでもボクを必要としてくれている人が居る。
こんなちっぽけなボクを...。

大きな渦を巻いてボクを飲み込まないで。
これ以上ボクを掻き乱さないで。
ボクの想いは深い森の中に埋めた。
誰の手にも届かない深く深く暗い森に。
決して探さないで。

ボクは剣を振りかざしボクと闘わなければ。

メインは富士山? 

April 08 [Sun], 2007, 23:29
今日は家族で静岡に苺狩りにGO!
行き先は去年も行った久能山でアリマス。
妹の運転で、高速を使わず行ったにも関わらず予定より早く到着。
彼女の運転は色んな意味で素晴らしいww
久能山は苺で有名で沢山ありますが、私らが行ったのは去年と同じ所。
1番有名らしい。TVで紹介されたことがあるとか...。
入場券を買ってから「移動しますから車に乗って下さい」と言われ
私らは???状態。「車で移動?目の前にあるのに?」と言いながら車へ。
ほんの少し移動して到着。案内されてハウスに入って理由が解った!
苺があまりなかった;去年は4月下旬に行ったけど、
1粒1粒が大きく、真っ赤な苺が沢山でした。
が、今日はまだ早かったみたい;
甘みも去年より無いし、ハウスの中はとにかく暑くて30分位で帰ることに;;
お土産屋で職場の人達へ賄賂という名のお土産を買ったww

その後「どうしようねぇ〜」ってなって、母上が「富士山見に行こう」と。
ナビで調べたら、ちょい遠い;でも時間もあるし、まぁいいか!ってコトで富士山へ。
山は道が少ないから困る;5合目まで行くのに大回りのルートしか無い(´д`)
樹海も通ったけど、あれは中に入ったら確実に迷子になるね!!
想像以上に広かったです。一面グリーン、グリーン。
所々に目印みたいなモノがあったんですが...黙。
富士山3合目辺りから雪が残っていてビックリ!
4合目で車から降りたら寒いのなんのって!!!雪も大分ありました。
車で行けるのは5合目まで。ここまで来ると雪だらけ。
滅茶苦茶寒い!!住んでる所の真冬より寒い!!!
雪が積もらない所だからって理由もあるけど。
間近で見る富士山は言葉にならないです。
凄いよ...スゴイよ、マサルさん(←古っ!)
暫く記念写真撮ったり、雪で遊んで...またもお土産を購入ww
給料前なのに色々買っちゃったよ(ーー;)

帰りも妹の素晴らしい運転で思ったより早く家に着きました(笑)
あー、久しぶりに家族全員で出かけた&楽しくて充実した日だったー♪♪

あははっ☆(←ちょい壊れ気味) 

March 29 [Thu], 2007, 17:51
先週から休日出勤以外の担務が機械のうちの
みんなが嫌がる所のみでした...ヽ(´Д`)ノ
4時頃まで仕事中はほぼノンストップで動きっぱなし。
特にアタシは背が低いから、解り易く説明すると
ずっと踏み台昇降運動をやっているのと同じ状況。
↑これで少しは体力的にキツイことが伝わる...と思ふ;
流石にご機嫌悪いです。えぇ、相方さん次第で休む気満々でした。
で、まさかと思い、今夜の担務を見たら...


またキツイ場所じゃないか!!!!!(`皿´)/

キツイ場所のみ往復が2週間丸々...偏り過ぎにも限度がある!!!
みんな居たけど怒り爆発で何度も椅子に蹴り入れた。
パピィになだめられたけど言い方にムカッときて
「じゃあ、自分もアタシと同じように動いてやってみろ!!」
って言い返したら「それは無理;」って言われた。
どっか通報出来る機関があったんだけど、
調べたら電話相談の期間が終わってるし(T∇T)
品物買わせるのもダメみたいね。いいコト知ったわww
クビにするならするで結構!!アタシは闘うことにしたわ。
クビだと失業保険が半年貰えるし。自分から辞めると損。

あー、マジむかつく。デラむかつく!!!!!

不名誉な記録。 

March 27 [Tue], 2007, 17:35
前日から姪が高熱を出し、今日もグッタリしている模様。
今日は午前中にママンを連れて買い物に行くから2時間寝て起床。
スーパーやら100均で買い物...しかし、途中でやはり姪が気になった。
「やっぱ病院に連れて行こう。アタシも薬が無くなるから欲しいし」ってコトで
あと1軒行く予定だったのを止めて家へ戻った。
自分ン家に帰って急いで仕度して家族の家へ。
甥も咳が止まらないとのことで強制連行ww
姪は相変わらずグッタリ。かなり辛そう;

病院は家から距離があるけど、地元じゃ有名な腕のいい先生。
今日は空いてて良かった〜vv30分位待って診察。
アタシは薬だけ欲しかったから話だけして終了。
甥も診察して終了。姪はインフルエンザの検査をしたから、また待った;


で、結果ですが...

B型のインフルエンザΣ( ̄ロ ̄lll)
マージーでーすーかー!?
4年連続かかるなんて有り得ない(゜ロ゜;)...

で、今話題のタミフルを処方されてですね...
まぁ、誰かが見ていれば問題無いだろうし、極まれのことだと思い飲ませましたよ。
早く治りたいだろうし、移されても困る!非常ーに困る!!


あ”−、せっかく有休使って休みにしたのに終わった;;
元々お休みだったのよ。普通に休日。
でもね、有休入れないと休日出勤になる可能性大だったから;
天気も悪いから何も出来なかったヽ(´д`)ノ
一寝入りしてHP作成の続きでもやろう...(A;´o`)=3

超ひさび(ーー;) 

January 21 [Sun], 2007, 0:54
マジでかなーーーり久しぶりにブログにカキコ;
携帯からカキコすりゃいいのに、レイアウトが気になってねぇ。
間違ってもブログ持ってたこと自体忘れてたなんてことは...ゴニョゴニョ

さて、話は変わって...
3/3からスタートするTMトリビュートLiveですが、
何とか横浜2Days、名古屋1Day、大阪1Dayは確保。
あとは東京初日、名古屋と大阪1日ずつ取らねば(-_-;)
こういう時“FCに入っていれば良かったな...”って思うけど、
アタシはTMの3人が好きであり、TMの音楽が好き。
変な拘りなんだけどね;

さーて、遠征の計画を立てなきゃ♪
予算が少ない為、超貧乏な旅になるでアリマスww

まだまだ暑い; 

September 07 [Thu], 2006, 10:31
今日を含めてあと3日で仕事復帰。
足の腫れもかなり引いてきて、やっと普通に歩けるようになった(‐^▽^‐)

彼は今朝も仕事が終わって朝食を買って来てくれた。
最近、ずっと「いってらっしゃい」と見送れるのが嬉しい。

明日は午前中に妹と浜松にあるディズニーストアへGO!!
ナイトメアのグッズを買ってくるのだ(*^▽^*)♪♪
10月はディズニーに行くしvv今年もナイトメア・グッズを一杯買ってしまいそうな予感(笑)
その分、お洋服や雑貨は我慢しなきゃ。
明日が楽しみ〜〜〜(≧▽≦)
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shian_rey
» 団結。 (2007年05月08日)
アイコン画像asu-he
» 団結。 (2007年05月04日)
アイコン画像ゅきな
» 週のハジマリ。 (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shian_rey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる