カニさんとライオンさん

August 27 [Mon], 2012, 23:15
ウェディの大陸の中級クエが、結構低レベルでも行ける、とのことでチャレンジしてきました。


構成は両手剣戦士・ツメ武闘家・僧侶2枚


どちらも回復が充実していたせいか、終始安定して攻略。

途中スクルトするの思いっきり忘れてましたが…


聖女の守り、いいスキルですな。
戦闘終わるか1回発動するか まで効果持続すればもっといいけど


これで中級はオーガとプクリポとウェディの大陸終わったので
あとはエルフとドワーフの中級クエかな…


モソモソと貯まった元気玉でレベル上げをしていたら
またもやサーバー再起動だと・・・!


オフラインで遊べってことか…!課金したのに?!

無料期間終了

August 25 [Sat], 2012, 9:43
私は遅れて始めたのでまだぎりぎり無料期間中なのですが
旦那のほうは期間終了!

同梱版に入っていた1000円で課金です。

課金したのに・・・!

チームチャットがうまく表示されない、週末のゴールデンタイムはサーバそんなに混雑してなくても
インに時間がかかる、エリア移動するのに数分ヒントを見続けないといけない・・・


遊べませんが・・・!


特に私は子ども寝かせた後のゴールデンタイムにしかインできないことが多いので

遊べませんが・・・w

そのベロを・・・

August 16 [Thu], 2012, 17:34
ひっこぬいてやりたひ!!

と、ミゥーさんが行くたびに叫んでいたボス、イッド。


やっと倒せたーーー!!


7個目のキーエンブレム、メギストリスのクエです。
ヒプノスとタナトは割りと簡単にいけるのですが
次のイッドがどぉぉぉおーしても倒せず・・・
大風車に教会があるので、全滅してもすぐ走れるので
死ぬ>マラソン>死ぬのループに抵抗のない元信プレイヤーは
何度もチャレンジ!




イケメン(完全盾戦士35)、ラルゴさん(破壊僧=僧兵35)、ミゥーさん(魔法使い38)、しをん(武闘家39)

で最初挑んでいたのですが、魅了とメラゾーマに大苦戦。
回復2枚で行くか・・?という話になり
しをん>ペピン(僧侶35)に変更してトライ。

ラルゴさんに盾とアタックの中間をやってもらいつつ、
外から魔法で攻める。
最初マホトーンを一生懸命うってたミゥーさんだが

「これ、効かないマホより攻撃したほうが速いんじゃ・・・」

ということで、メラゾーマ撃たせておいて
火力でこちらも押す作戦に変更。

それでも苦戦し、イッドの表示がオレンジになるまで追い詰めたものの
回復二人、ミゥーさんまで倒れて
残るは瀕死の盾戦士・イケメンのみ・・・!
みんなあきらめて「やりなおそう」と思っていた・・・はず


その時、イケメン何を思ったかアモールの水を飲み始める

「もったいないw」とミゥーさん。

イケメン、数度イッドに通常攻撃したところ・・・

「イッドを倒した!」のログが。


「おれまじイケメン」とぼそっとイケメンがつぶやく。


「おおおおおおおお」
「やたーーーーーー」
「まじイケメンww」
「テライケメンw」

みんな大喝采でした!

もう20回以上挑んで負け続けてたので、
ほんとにうれしかったー!
たぶんレベル40くらいでメラゾーマ耐えれるようになってたら
もっと楽に倒せたんだろうけど。

チーム 本陣一番槍

August 16 [Thu], 2012, 1:18
最近フレンドになった元信プレイヤーのミゥーさんと、カミハルムイ拠点でチームを作りました

ミゥーさんが一番槍好きだったとのことで、、チーム名もそれにちなんで・・・「本陣一番槍」!

まるでF様のようですが、鯖違うのかF様ご存知ないようす。


お昼にチームメンバー募集の掲示板に書き込み、ちまちまと更新して
夕方墓参りに行って帰ってきたら掲示板のレス数が大変なことに・・・!

募集をしめきってもどんどん書き込みが。



あまり人数増えても管理運営できない〜

のでしばらく勧誘はナシです。

スキルポイント

August 13 [Mon], 2012, 9:36
ひとつの職業で現在のキャップであるレベル50までの間に獲得できるスキルポイントは107(?)くらいらしく・・・

信の初期振りで失敗した経験のある旦那がメモをみっちり取って計算していた

欲しいスキルとそれに必要なポイント、レベルいくつまで上げればそのポイントが貯まるか・・・等々

以前から信の生産のレシピやら色々メモっていた人なのでまぁマメだなぁと。


今回も何も考えずに武闘家でツメスキルに23pも振ってしまい、心が折れかかっていたようです。



今後上位職がどうなるのか(賢者とか魔法剣士とか)、レベルキャップははずれるのか、
スキルポイントの振りなおしができるようになるのか、
まだわからないことが多すぎるので、ポイント振るのがこわいですね。

僧はスティックには全く振らず信仰心にしか振ってないので
戦闘終了後MP回復もありませぬ!
酒場で登録してるけど、きっと雇った人は「つかえねー!!」と思ってるはず・・・