ブレイクタイム。

October 21 [Mon], 2013, 20:59
ブログを始めてみたものの、何を書いたらいいのかさっぱり分からぬ感じです。


私は現在受験生で、勉強の一環にもなるかと思ってここ最近は新聞の切り抜きや天声人語を書き写しています。


新聞は自分の興味のないことも知るきっかけになるからちょっと世界が広がっていく感じが好きになってきました。


その中でも、気になる記事がありまして、最近では匂いのしないお線香がはやっているらしいとのこと。


なんでも線香の煙や匂いが服につかないから需要が高まっているそうな。


うーん…。個人的には線香独特の白檀の香りは品があっていいと思うのだけれどなあ。


住宅事情とかも背景にあるそうで、線香の匂いまでも近所に配慮したりと最近は大変ですなあ、としみじみ。


そんな我が家でも現在は母の意向でラベンダーや珈琲の匂いのする線香を使用しています。


あまり匂いが変わった感じはしないのだけれど、みんなで食後の珈琲を飲むときに仏壇に珈琲の香りの線香を立てています。


天国のお祖父ちゃんもブレイクタイムできているかなあ。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志緒
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽鑑賞-Chara パスピエ 東京事変
    ・カメラ-vivicam5050
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shi_o/index1_0.rdf