プロローグ 

2013年06月27日(木) 17時25分
はじめまして。
あやです。

みなさんは死恐怖症ってご存知ですか?
一般的に死に異常なまでに恐怖を抱き心理学的・生理学的に反応を起こすことを言います。

みなさんのまわりには死恐怖症の人はいらっしゃるでしょうか?
ほとんどの方がいないというでしょう。
しかし表向きはごく普通の人でも悲痛なまでに叫んでいます。

“怖い。助けて。”

人は“死”に対して話をすることに否定的です。
話題にはしていけないという暗黙の了解があります。
親しい人にも親にでさえも…。

幼い頃ネットが身近にはなく死恐怖症という言葉も知らなかった私は不安でいっぱいでした。
どうして私だけこんな苦しみを抱いているのだろうと。

ネットが身近になった今、まずは死恐怖症の人に自分だけじゃないと知ってもらいたい。
そして私の今に至る経緯や日々の出来事を綴り、死恐怖症の人の励みになりたい。
自分自身死恐怖症と向き合うためにもBlogを始めたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる