(無題) 

October 27 [Sat], 2012, 22:03
こんなもんでサイズどうよ。
最近カフェごっこに凝ってるの。

お酒飲んで出るのが本性だとしたら。
私あの頃からなにも変わってないね。
理性で今の生活を手にしてるとしたら。
そりゃすごいよ、私の理性。
よく頑張ってるな〜。

今日は飲みすぎた!

iPhone 

September 30 [Sun], 2012, 9:48
ついにiPhoneを手に入れた?
インスタグラムというアプリをやりたいがために買った。
しかしまだまだ分からないことだらけ。
画像もこのまま添付したらめっちゃ大きいんじゃないかと心配なので添付できませ〜ん。

女子力 

September 22 [Sat], 2012, 17:44

死んじゃったカタツムリを埋めに行ったら、なんかの幼虫発見した。
結構おっきい。
アゲハの幼虫ってこんなんやっけ?
でも大きすぎないか…?

自分が普通だと思ってしたのに他人にびっくりされて、逆にこっちがびっくり。
みたいなことって、みんなあるんかな。

例えば、ちりとりについてた蜘蛛の巣を手で取ったら
「シィちゃん…蜘蛛の巣も触れるんだ…」
って言われたり。
虫が平気なのはちょっと変わってるって自覚してるけど、みんな蜘蛛の巣もダメなの?そうなの?

他にもボンド塗る時に手で塗ったら
「何の迷いもなく手でいきますね…」
って言われたり。
「え!!手じゃなかったら何で塗るの!?」
「いや、じゃあ何のためにボンドの口がその形になってるんですか」
「……」
みたいな。
だって大学の先生に、手が一番の道具だって言われたもん…

最近だと
手の油分がなくなってきてスーパーで袋開ける時に困るって話してて
「でもさ、さすがに外ではしないけどさ〜、家やったらペッて舐めて開けるやろ〜?」
って言ったら、バイト先の女子2人ともに
「…え…しませんよ…!」
って返されたり。

あぁ〜女子力なさすぎるんやろか。
最後のは結構凹んだわ。
本気で気をつけよ。

サンドイッチらぶ 

September 06 [Thu], 2012, 15:58

暑いし焼けるし、夏は大好きな山登りになかなか行けない。
でもこの前久しぶりに5時出発で行ってきた。
結構人がいるもんだよ。
おじいちゃんおばあちゃんばっかりやけど。
9時ぐらいに下界に降りてきて、念願のビゴのサンドイッチ屋さん行った。
幸せだった。
でも、あれやったら正直サブウェイの方が…もごもご。

サブウェイでは今のところ
生ハムマスカルポーネ玉ねぎ抜き野菜多めラデッシュホースソース
が1番美味しいと思う。
トッピングにチェダーチーズがあればもっと組み合わせバリエーション広がるのになぁ…

水着も着たことだしなんか満足して、最近は好きなものガンガン食べてる。
作業も進んでいい感じ。

夏の思い出 

August 20 [Mon], 2012, 10:47

念願かなって川遊び!…に行ったけど、人が多すぎた。
子供連れのお母さんがげんなりして
「市民プールみたい…」
って呟いてたぐらい。

カミキリ虫の交尾をみんなで必死に観察した。
オスのお尻から管みたいなのがうにょ〜って出てきて、気持ち悪さマックス!!
それが1番盛り上がった。

10年ぶりに水着を着たよ。
もうちょっとちゃんと写真撮っとけば良かった。
今日より若い日はない。

ブルーベリー狩り 

August 02 [Thu], 2012, 19:07

今年もブルーベリー狩りへ行ってきた。
今年出来たばっかりのとこなんだけど、神戸市内だから近かった。
ジャニーの車はクーラーがあまりつけられないから、これは非常に助かった。
しかし着いても暑い!炎天下!
あったかいを通りこして熱いブルーベリーを堪能してきた。
熱いと甘味を強く感じるから美味しいよ。
めっちゃプラス思考。
でもほんと、ブルーベリーお腹いっぱい食べれることなんかないから、来年もまた行きたいって思う。
後はいちじく狩りに行きたいなぁ〜誰か一緒に行ってくれないかなぁ〜ジャニーいちじく嫌いなんだよ…

一段落 

July 25 [Wed], 2012, 16:06

なんとか作品を送り終えた!
いや〜すっきり!
見かけ倒しの雰囲気勝負で、課題はいっぱい残ったけど。
でもまとめる力はついてきてると思う。

ピクニック 

July 15 [Sun], 2012, 19:45

最近、ピクニックがマイブーム。
今日は河原でお昼ごはん。
キャベツサラダ、人参マリネ、カレイムニエル、タンドリーチキン、グリーンピースペースト、チーズ、そしてパン!
なんかピクニックっていうと洋食&パンのイメージ。
昨日の夜急に決まったから簡単なものばっかだけど、なんせ気候の良いのは一瞬だから、精一杯楽しまなきゃ!!

しかし…制作もちょっとお尻に火がついてる感じ。
締め切りまで後10日。
こんなにギリギリなの初めてだわ〜…

刺繍完成 

July 10 [Tue], 2012, 9:15

だらだら1年ぐらいかけてたクロスステッチがようやく完成!
かわいい〜…が、これをどうしよう。
かばんとかポーチは擦れてすぐ刺繍がダメになりそうだし。
やっぱり箱か?カルトナージュか?

苦手なこと 

June 29 [Fri], 2012, 14:54

すし詰め状態。
鳥の中ではスズメが1番好き。

この間、今日は夜ゆっくりしようと思って、ジャニーに
「ねぇねぇ、録画してる映画でも見ない?赤ずきんのやつ♪」
とお誘いしてみた。
「え〜、ちゃんと座って映画だけ見る?他のことしない?2時間ぐらいあるよ?」
と確認されたから、
「うん、ちゃんと見れる!」
って答えた。
なのに1時間ちょっと過ぎたあたりで
「あ〜もうちょっと限界かも〜疲れた〜続きはまた今度にしよう〜」
と駄々をこねる私。
どうにもこうにもじっとしてるのが苦手。
映画館なんて拷問ですよ。
でも刺繍やったら2時間出来る…何故?

あぁ〜生理前の食欲ひどい。
大抵パンか甘いものなんだけど、今回珍しく濃いものが食べたい。
肉!唐揚げ!コロッケ!
みたいな。
■プロフィール■
シィ…私。夢追いフリーター。26歳B型。
ジャニー…カノジョ。36歳O型。
付き合って4年目。同棲2年目。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2012年10月30日)
アイコン画像シィ
» 考えること (2010年10月29日)
アイコン画像
» 考えること (2010年10月23日)
アイコン画像シィ
» 付録の山 (2010年10月11日)
アイコン画像
» 付録の山 (2010年10月11日)
アイコン画像シィ
» 甘いもの怖い (2010年02月13日)
アイコン画像
» 甘いもの怖い (2010年02月12日)
アイコン画像シィ
» 使い道 (2009年11月25日)
アイコン画像
» 使い道 (2009年11月20日)
アイコン画像通りすがり
» 張り込み中 (2009年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shi1203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる