ひさしぶり

June 03 [Sun], 2012, 21:02

もーちょいこっちを活用していこうかと。


昨日はメレンゲの10周年のライブに行ってきました。
星めぐりの夜 in日比谷野外音楽堂
いやーすごく良かった...!!!

10年何か同じ事をやり続けるってすごいことで、
ライブ行ったあと、10年後のわたしって何をして
誰と居るんだろうなあってすごく考えた。







ライブのあとは日比谷から秋葉原まで歩いたりした。
別に秋葉原に用事はなかったんだけどもね。散歩。
すごく足が疲れたけど、ビールおいしかった。格別。
そんなに量飲めなくなっちゃったけど。


翌日は有楽町。
阪急MEN'S館とか行ってみたけど年齢層高めだった。
ので、すぐに退散。ドロドロン。

ひとのお買い物におつきあいするのすごく好きだけど
自分も色々ほしくなっちゃうね。
9月までは我慢、我慢。







この間の金曜日は五反田会でした。
卒業してもこーやって写真部のみんなで集まれるの
すごい嬉しいなあ(''*)

来週もあじさい展見たあとお酒のむし。
しあわせ...***




22歳さいご

April 23 [Mon], 2012, 22:53
22歳最後の日です。

お仕事は毎日会社に行くのが楽しみなので
とても充実してると思います。

でもやっぱり会いたい人に会えてた
大学生活って幸せだったなと思うのです。

遠くなって気づく大切さとかよく言うけど、
遠くなる前から分かっていたから
純粋に想像通りさみしいなあ(笑)




23歳はどうしよう。
んーっと、大人っぽさを手に入れる。
仕草とか。

でもぴちぴちしていたい。
きゃぴきゃぴと。 きゃっきゃ




時間はないけどお金はどんどんできてくるはずなので
後悔しない時間の使い方をしたいなあ〜。

さいきんのこと*おしごと編

February 19 [Sun], 2012, 1:49

将来のわたしのためにもめもめも


***



今年に入ってから会社でバイトさせていただいてます。
マーケティングソリューション部の2課で(*´ω`)
アフェリエイト関係のおしごとをしてます。

初めてのこととかいっぱいで大変だけど、
やっぱりその分とても新鮮で、どきどきする。

頭いっぱい使うからバイト行った日はもう
家着いたらすぐにばたんきゅーですが。


ごはんが毎日おいしいです。
課の先輩と上司がいっつもごはん一緒に
行ってくれて6人くらいで新しいお店探したり
おいしいお店教えていただいたりして、

ごはん食べながらいっぱい話しして、
そろそろ戻って仕事するかー!って
アメトークの話ししながら会社帰って
そんで会社帰ってカタカタカタって仕事して


ほんとオンオフの切り替えすごいなーって。


まだ補助にもなりきれん補助みたいなかんじで
仕事教えてもらう度に先輩の仕事を止めてしまって
すごく申し訳ないのですが、ですがですが

いっぱい吸収してかなきゃなーと前向き、です!



がんばります。ですね。


いまは卒業旅行でながーいお休みをもらってるのですがね。

2011年と2012年のこと

January 02 [Mon], 2012, 1:21

明けました、2012年。

4年間毎年年越しはバイトの人とみんなで
やるき茶屋が定番だったのですが、
今年は大学の人と年を越せる機会が
最後だってこともあり、大学の友達と
一緒に年越しでした(∩∀`*)

バイト先は毎年年越し先輩とか
異動した社員さんも来るし、
バイト先家の目の前だから、
卒業してもちょいちょい会いそう(笑)

でも昨日同期の子とか、卒業した先輩から
よこうち来るから来たのにーって言われて、
すごく申し訳ない気持ちになったヽ(´Д`ヽ)

どこでもドアがあればいいのにね。


年越しはきよちゃんがおそば買っててくれて
お酒もいーっぱい飲めて、たのしかった!!
ガキ使見た! ほんとおもしろい。あれ


***


2012年は走る一年にしたいです。

色々初めてなこととかいっぱい体験すると
思うけど、経験に貪欲になりたい。

「機会があるからする」
のではなくて機会を作りにいきたい。

「しなきゃいけないから勉強する」
んじゃなくて、もっと純粋な目的の上で
頑張っていたい。


糧になるような出来事の多い一年だといいな。



追記は2011まとめ。


さいきんのこと 2

December 20 [Tue], 2011, 3:12

■内定式■
内定式に行ってきました。
うちの会社の内定式は少し変わっていて、
親も出席できて、毎年全員の両親が参加している
というアットホームな内定式でした。

自分の両親と社長が一緒にお酒を飲んで
笑っている姿を見るのはとても新鮮でした。
お花見とかもオフィスのベランダで
ケータリング形式でやるので是非来てくださいね
って専務が親に話をしていて、

本当に温かい会社に入れた幸せを感じた(´ω`)

わたし、とても内定先が大好きで大好きで、
社長も専務も人事の方も先輩もみんな好きで、
両親にずっと話をしていたのだけれど、

「言ってたとおりの良い会社だね」
って親に言ってもらえてとても嬉しかった。



わたし挫折ってあんましたことなくってですね、
バレーボールも始めてからレギュラー
じゃなかったこと一度もないし、
それなりに真面目で人並みには勉強できたから
高校受験も大学受験も行きたいとこ推薦取れて、
バイトもすごく楽しくて辞めたいこともあまりなく、

全部とんとん拍子にやってこれちゃって、

そりゃアキレス腱きれて、体育の先生になれない
だろうなって思った時はすごいすごい泣いたけど、
でもそれで家にいるようになってウェブサイトとか
作ったりするようになって逆に今に繋がっていて


だから就活が多分一番人生の中で
挫折した回数が多いことなんだけどもね、

でもとんとん拍子に決まらなかったおかげで、
こんな好きになれる会社に入れることになって、
人生うまくできてるなってすごい思ったのです。


挫折しまくったからいっぱい泣きまくって、
ごはんも食べれなくなって親にすごい心配かけて、
ESの添削を深夜にしてもらったり、
駅まで送ってもらったり、いっぱいも迷惑かけちゃって、

でもこうやって内定式に親を呼んでくれる会社で、
自分の好きな会社のこと知ってもらえて、
安心?してもらえて、ぴったりのところだね
って言ってもらえて、とても嬉しかった。


たぶんね、今まで挫折してこなかった分も
もしかしたら挫折がいっぱい待ってるかもしれないけど
頑張らなきゃなって いっぱい思った一日でした。


ちなみにわたしの内定の決め手は
「すくすくまっすぐ育ってきてそうなところ。」だそうです。笑
あったかいね〜

さいきんのこと 1

December 20 [Tue], 2011, 2:04

■Disney Seaに行ってきました。

3年越しの夢が叶いまして、連れていってもらいました。
なんだか無理させちゃったのではないか、とか
楽しんでもらえるかな 不安だな、とか
色々考えていたのですが、楽しかったです。

たぶん、楽しんでくれていたはず。笑


なんだかですね、
わたしは勝手に失望する癖がありまして、
「どうせ○○だから」とかよく言っちゃうのですが、
そんな思いで口に出したディズニーだったので
そういうようなことも含めて感無量でした。

でもよくよく思い返してみたらば、
成人式のときもわざわざ地元に見に来てくれたし、
去年も宮ヶ瀬連れて行ってもらったし、
回数は少ないけれども、すごい優しさに触れてるんですよね。
というか、回数が少ないからこそのありがたみ?
噛み締めるような感覚と言いますか、そんなかんじ。


きっと全部思い通りに行き過ぎちゃってたら
もっとわがままな子になっちゃってたかもしれないし、
それを当然なことだって思っちゃってたかもしれない。
バイトもできないくらい研究忙しくて、そんな中で
会えてるだけでもありがたいのかもなあ。

昔がいつでも会えたりできてたから比べちゃうけど。


だからなんか頑張ろうって思ったのです。
文句ばっか言ってないで、羨んでばっかいないで。

せめて遠くに行っちゃうまでは一緒にいたいし、
これから修士論文まで忙しいの分かってるから
良い彼女ってやつでありたいなあ とか。



まあ、十中八九これからもけんかするけどね。


なんてねー。
なに真面目に書いてるんだかねー、
はずかしいねー。

雑記1

December 18 [Sun], 2011, 22:10
復活しました。
なんか色々考えていてもよくないんだなって。

冬になると毎年こころの調子が悪くなる。
なんだかですね、わたしはずっとみんなで
にこにこ笑顔でいられればいいんです。
それだけで いいんです。


だけどね、時々心配になることもあって、
それがおせっかいとか余計なお世話かも
しれないけれど、冬になると色んな思い出とか
思い出して、苦しくなって、ごちゃごちゃになって


なんだかさ、それでもさ、言いたいけれど
これはわたしが言うべき話じゃないなって。
わたしがそれを制限させるべきじゃないし、
話をしたとして、変わらなくて、勝手に辛くなるの
わたしじゃんって、

勝手に言って、勝手に辛くなって、勝手にへこんで
それって本当に身勝手なお話で、嫌だなって。

、、、とか思ってぐるぐるぐる。




ただね、絶対とかってないじゃないですか。
だからね、不安になる日だってあるじゃないですか。

ちょっとそれが長かっただけです。

でもなんかですね、
ああこれはしょうがないんだって
力抜こうって思ったらスッと楽になって、

わたしが色んな人に助言されながら生きてきたように、
わたしが、これはわたしが言うべき話ではない。
と思う事ならば、わたしじゃない誰かが言う話なのか、
言わなくても良い話なのかもなって思って、

そんな風にちょっと思えたりして、
やっと最近すこしずつ浮上してきました。

なんてねー

いましばし

December 05 [Mon], 2011, 2:25

すこし人間不信なので
おやすみします。



すぐに戻ってくるとは思うけど。





ドロン。

1129*

November 30 [Wed], 2011, 2:38

最近はそんなにアクティブじゃないので、
ごはんの写真ばっかりです(笑)
しかも手抜き弁当(`w´)

手抜きがばれないように人参だけはおはな***
緑いれようって思ってしそ入れたけど、
いま思えば、いらなかったなー;;

お母さんがおばあちゃんの家に行ったときに
買ってきてくれた薩摩揚げがおいしかった。


*


今日まで三連勤でしたー!!
ポイント5倍デーとか、広告期間とかで
それなりに大変な3日間でした。

でもやっぱみんなと一緒だからたのしい◎


そして何気なく聴いていた有線で聴いた曲がすきで
帰ってきて、調べて、back numberにはまる。

さっそく今日CD2枚借りてきちゃったー.*゚


1126*

November 28 [Mon], 2011, 2:40

写真がなかったので、半年前くらいの写真(笑)
高校の制服がすきなので、時々家で着ています←
これ夏服なんだけど、冬服がめっちゃ可愛い。


***


ステキな金縛り見てきましたー.*゚
すごく良かった(;;)
笑いあり、涙ありなかんじで、
いっぱい笑って、めっちゃ最後泣いた!*

DVD出たらまた見たいなあ('∀'*)


そしてそのあとは、
→トップガン
→僕たちと駐在さんの700日戦争
→エヴァンゲリオン序

と、一日に4つも映画を見た(笑)
滅多に映画見たりとかないから、
わたしにしては珍しく ね!




インシテミルとカイジ見てみたい。
今度借りてこよう。
P R