やってもうたぁ 

2005年06月14日(火) 20時50分
姫はいつも幼稚園バスで登園してる。
お迎えはいつもマンションの下。
私は前に、ついつい王子と一緒に昼寝をしてしまい・・・寝過ごした前科が。
それ以来、寝ないように気を付けたのに・・・。
今日、またやってしまった
王子を寝かし就けるつもりが・・・ついウトウト
起きた時には、もうお迎えの時間過ぎてる・・・。
しかも・・・王子寝てないし・・・遊んでたよ・・・。
慌てて外にでたら、何故か王子はパンツ姿。
なんでズボン脱いどんよ
やっと、下に降りたら・・・姫が一言
お母さん、また寝とったんやろ?
・・・ハイ、その通りです・・・以後ホントに気をつけます。
でもね、姫。
昼寝って気持いいんやもーん。

ばあちゃん家 

2005年06月13日(月) 19時16分
今日は、姫の幼稚園はお休み。
ものすごく良い天気・・・これはどっか行かなくては。
公園?イヤ超暑そう。
そうだ、ばあちゃん家に行こ
ばあちゃんと言っても、姫と王子のひいばあちゃん。
裏に畑があって、砂遊びもバッチリ出来る。しかも日陰
これは行くしかないでしょ!
やっぱ、行って大正解。今日は真夏日だったそうで・・・。
姫も王子も砂遊び・畑で虫探しと泥だらけで遊んでた。
ばあちゃんも喜んでたなぁ
夏には大きいプール買っとかんとね。
ばあちゃん、やる気満々やね。
でも、夏休み毎日でも遊びに行くよ。

姫の参観日 

2005年06月12日(日) 16時09分
今日は姫の幼稚園で参観日。王子を連れていざ幼稚園へ
参観日での授業内容は・・・親子で工作・・・
親子で工作ヤバイ・・・めちゃめちゃヤバイ・・・
私は工作が大の苦手。これは大変な事になりそうな・・・
いよいよ工作スタート。
トイレットペーパーの芯で動物や昆虫を作り、紙相撲の様に遊ぶ。
ふむふむ、作り方は大丈夫だな。
他のお友達のお母さんをコソコソと偵察。
なんで、なんでそんなにスラスラ動物の顔が描けるん??
イヤ、子供が自分で作ることに意義がある・・・ハズ

えー、全部姫に作らせました。私が手伝ったのはで切るだけ
でも、姫も満足気だったし・・・。いいんじゃない?
こんな日に、旦那が仕事だなんて・・・。
今日ほど旦那が必要と思った事は無いかも??

旦那の休日 

2005年06月10日(金) 16時22分
熱が・・・下がっちゃったやっぱ、気合が足りんかったか・・・。
今日は、旦那は休み。朝から「エアコン掃除する」とはりきりモード
姫はいつも通り幼稚園へ。私と王子が朝食を食べ終わると同時に
旦那が一言  掃除の邪魔やけん外行け
えー、まだ8時半やのに?反論空しく追い出された。
とりあえず王子と公園へ。人も少なくてラッキー王子も遊具独り占め
風が涼しくて、朝一公園も結構いいかも
でも、掃除の邪魔って・・・私と旦那の立場・・・逆じゃない?

気合だぁー 

2005年06月09日(木) 16時05分
私とした事が、昨日の夜からを出してしまった
いつも朝には下がってるのに・・・まだ下がらない・・・。
なんでだぁ。気合が足りんのかな?
熱が出ても休めないのが母親業ってもんです。
今日に限って、王子は昼寝しないし・・・。
ゆっくり休ませてくれー
ん?明日旦那が仕事休み・・・って事は
王子の事は旦那に任せて、私は家でゆっくり・・・アリやな
よっしゃー、気合入れて熱上げるぞ

ガチャガチャ 

2005年06月08日(水) 10時38分
最近どこにでも置いてあるガチャガチャ
子供にとってはでも親にしたら
だって、ウチの姫も王子も200円のばっかり
たまにならいいよーって言えるけど
買い物行くたびに「ガチャガチャしたい」って・・・
姫も王子もお金は私のお財布からいくらでも出てくると思っている
そんな財布あったら欲しいわっ
4歳の姫のお気に入りはお化粧グッズさすが女の子・・・ってか旦那は不安気味
んで、王子はマジレンジャーうんうん、男の子だねぇ
マジレンジャーのキーホルダーマイブームらしい・・・
が、しかし王子のお気に入りはマジブルー・・・1度も出ず
あーあ、当分はガチャガチャ三昧かなぁ・・・

画像が貼り付けれない なんでやぁー
出来たと思ったらデカすぎるし、編集も出来ない。なんでやぁー


反抗期? 

2005年06月07日(火) 16時20分
7月で3歳になる王子・・・只今イヤイヤ病発症中
スーパーで
カート乗る?・・・イヤッ
じゃあ歩く?・・・イヤッ
そんなら、どうするん・・・イヤイヤイヤイヤ
もう買い物せん、帰るよ・・・
          イヤー、おリこうさんにするぅ
・・・ここまでなると、素直になってくれるんだけど
やっぱ、反抗期だよねぇ。。。
買い物に行くのが恐怖だぁ。

ショック 

2005年06月06日(月) 16時41分
ウチの地域ではデカレンジャーが早朝に再放送されている。
私がデカレンジャーにハマッタのは今年になってから。
本放送ではなく、旦那がレンタルで借りてきたDVD・・・。
だ・か・ら早朝再放送を1話からずっとDVDに録画して・・・編集して・・・
な・の・に今日お昼に編集しようと思ったら・・・

録画失敗してました!!!

なんで確かに昨日の夜予約したのにー。
あっそういえば・・・昨日旦那が寝る前に仮面ライダー響鬼見てた・・・。
そうか、あいつか・・・あいつに違いない。
帰ってきたら事情聴取だ。
もし旦那の仕業だったらどうしようかな
お詫びは・・・今日の夕食は外で・・・これしかない

今日のディナーは? 

2005年06月05日(日) 17時10分
何にしようかな

これ、毎日思う事・・・
主婦なら誰もが思う事かな?
そう・・・晩御飯の献立ですよ。
私の悩みの種は・・・じゃがいも
先週、祖母からたくさん貰った。
ラッキー食費が浮くやん
と喜んでたんだけど・・・その日から毎日じゃがいも
ポテトサラダ・肉じゃが・コロッケ・じゃがバター・お味噌汁
私の料理のレパートリー、じゃがいも料理はこれだけしかない。
って言うか・・・もうじゃがいもなんか見たくないんじゃー
・・・飽きました。あー、でももったいないしねー
料理本でも見ようかな?
でも・・・本当に・・今日・・・
何にしよ

ブログはじめました 

2005年06月04日(土) 2時41分
とうとうやっちゃいました
悩みに悩んだ、この数週間・・・

 つ・つ・ついに・・・ブログ開設です

・・・ってもう夜中やん・・・
いいかげん寝んと、明日の弁当作れんがな
何はともあれ、今日は私のブログ記念日・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shi-shi_heion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる