バドミントン合宿

March 13 [Mon], 2017, 22:34
栃木県日光市(旧・今市市)にて

土日でバドミントン合宿に行ってきました

子ども30人+保護者8人と笑いあり涙あり
とっても楽しかったです

コーチになって初めての合宿でした。

毎週日曜日、フレンズに行くのが楽しみだった。
色々なことを教えてくれてありがとうございます。

って、6年生からメッセージをもらって、涙涙

今年頑張って下さった役員さんからもありがたいお言葉をいただき、涙涙

指導者としてまだまだ足りないことばかりなのに、みんなの優しさに涙涙

6年生が卒業してしまうと寂しいけれど、まだまだ頑張ろうと思いました。


今回支えて下さった皆さま、ありがとうございました






もつ煮

February 23 [Thu], 2017, 23:08


職場の姉さんがもつ煮を作ってくれました\(^o^)/


何気に毎年いただいているから楽しみにしていました

うっま

そしてなんとびっくり、一緒に作ったあんかけ焼そば、最終段階で片栗粉がないことに気づき

最近忙しくてお料理していなかったからな

週末は何か頑張って作ろうかな

友チョコ

February 15 [Wed], 2017, 22:52
昨日会社で友チョコもらいました?





21時まで残業頑張ったからね

今回は買いに行く日がなくて、作ったガトーショコラを持って行ったけど、みんなおいしいって食べてくれたのでよかった


最近頭痛やめまいが続いていて、疲れがたまってる

甘いもの食べて頑張ろ!

2017バレンタイン大作戦

February 11 [Sat], 2017, 22:04



おやつ用に作りました

混ぜて焼くだけ、簡単ガトーショコラ

私は簡単なのしかできませんので


しかし、朝から5種類ものお菓子を作り上げたあいり










上から、目玉焼きクッキー・スノーボール・ブラウニー・クッキー
写真はないけど生チョコは、少しゆるかったみたいで自分用ですって

材料の買い出しから、レシピを調べるから、全部ひとりでやっていました。

好きでなきゃ、ここまではできませんね

ひなたも頑張って、作りたいものを調べたり、材料の計量も全て自分で頑張りました

ひなたはマシュマロチョコ、クッキー、生チョコを作りました!
(写真は後ほど)

最近のバレンタイン事情、大変だけど楽しんでできたかな

恵方巻き〜

February 03 [Fri], 2017, 22:54



残業だったけど、子どもたちの帰りが遅かったから間に合った\(^o^)/


今年も小ぶりだけど、巻き巻きしました





帰りスーパーで、半額の恵方巻きを買うか
30%引きの具材を買って自分で作るか悩んだけど

海鮮バージョンとアボカドサーモンバージョンの2種類

恵方巻きに夢中で、豆を買い忘れましたとさ

進め!気球

January 31 [Tue], 2017, 22:42

週末に、埼玉県小中学生児童生徒美術展に行ってきました

ひなたの版画の作品が展示されたのに、肝心のひなたは熱で行かれなくて?ショック}


版画のテーマは「行ってみたいところ」だったようで、いつもよく空の写真を撮っているひなたは、気球に乗って空を飛びたいと思ったのかな













ひなた、早くよくなぁれ

地域小学生バドミントン大会

January 28 [Sat], 2017, 14:00

先週行われた地域小学生バドミントン大会

みんな頑張りました

4月からバドミントンコーチを始めたけど、一番はバドミントンの楽しさを知ってもらうこと。

試合に負けて悔し涙を流す子供もいたけど、悔しさをバネにまた練習を楽しくやる

以前よりも練習を休む子が減ってきたし、色々なことを教えてくれてありがとうございますと言ってくれた6年生がいて、嬉しかったな





ひなたは負けてしまって3位だったけど、精一杯頑張りました

3月に合宿があって、また大会があります。
これからも努力することを忘れずに、頑張ってほしいな

ちなみにあいりは、ペアの子がインフルエンザにかかってしまったので棄権しました。
次の大会に向けて、今日も5時半起きで志木の中学と練習試合です。

まだまだ寒いけど、負けずに頑張ろうo(^▽^)o

次、頑張ろう!

January 09 [Mon], 2017, 20:14
早起きして、あいりの大会の応援に行ってきました




デュースまでいったけど、惜しくも負けてしまいました。

県という大きな舞台で、立派な試合をしていたあいりがとても立派に見えました。




次は2週間後の市民大会
ひなたの大会とかぶっているので見に行かれないけど、頑張ってね

七草がゆ

January 07 [Sat], 2017, 21:44

七草粥にしました




ちゃんと作ったのは、今年が初めて。

お正月にご馳走を食べ過ぎたので、胃に優しい煮物と一緒に



今年1年も、無病息災でありますように

ダブルス大会

January 05 [Thu], 2017, 22:30
今日は仕事で見に行けなかったけど…

まずは予選突破!
おめでとう






大会前日にまさかの部活なし

家練したけど風が…

トーナメント戦は3日後、頑張れ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shi-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アイコン画像 papa 41歳 B型
アイコン画像 airi 13歳 ?型
アイコン画像 hinata 10歳 O型
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Comments☆
アイコン画像shi-
» 2015年締 (2016年01月03日)
アイコン画像akkobaba
» 2015年締 (2015年12月31日)
アイコン画像shi-
» in葉山 (2015年09月03日)
アイコン画像tamayu
» in葉山 (2015年09月01日)
アイコン画像shi-
» 8月 (2015年08月13日)
アイコン画像トメ
» 8月 (2015年08月13日)
アイコン画像shi-
» きっざにあ (2015年05月25日)
アイコン画像tamayu
» きっざにあ (2015年05月21日)
アイコン画像shi-
» バレンタイン大作戦2015 (2015年02月11日)
アイコン画像まるこ
» バレンタイン大作戦2015 (2015年02月11日)
☆Archives☆
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!