花組バウ「BUND NEON」 

January 12 [Tue], 2010, 23:29
先日花組バウ公演「BUND NEON」観てきました





テーマが中国マフィアと、スコットランドヤード刑事の闘争…みたいな感じやったので、宝塚の中では一味違った感じかなーと思っていましたが、予想通り



まず、舞台設定とバックミュージックが良いです

上海に行ったような気分っ

そして、今回のお芝居は、お歌のナンバーがすごく多かったのが、ほんまに良かった


花組は基本お歌がうまい組なので、どの人も安心して観ていられる…

特に、最近は娘役の実力不足が取りだたされる中、今回トップを張った娘役・白華れみサンは、ほんまにお歌がお上手で久々に大満足でした



確かに主役の朝夏まなとサンもお歌がお上手でしたが、今回は間違いなく二番手・望海風斗サンに呑まれてましたね
役所の問題っていうのもあるかもしれませんが、望海サンの方がクールビューティーで個性が出てて、印象に残りました。こりゃ、絶対突出してくる逸材やな。


そして、花組のもう一つの良さは、ビジュアルが良いことっ


白華サンを始め、望海サンの相手役だった華月由舞サン、そして朝夏サンの婚約者役やった月野姫花サンの三人娘役はほんまに美人さん


特に、最後のパレードでの華月サンと姫野サンの並びは、圧巻と云えるような美しさと華やかさでした



華月サンは一度オフのときを観たことがあるんですが、もう素で美人ですね。


宝塚は、お化粧映えのする顔の人と、普段から美人な人と、結構ビジュアルにこだわりのない団体ですが、彼女はほんま普通に芸能界にいそう。



ただ、今まであまり良い役をもらうことがなく、お歌自体に慣れていないのか、不慣れなイメージはありましたが…歌い続ければ絶対伸びるだろうな…勿体ない。



桜乃サンの退団後、次の主演娘役がまだ発表されていないですが、寂しい反面、楽しみですね!
白華サンがおそらく白羽の矢が立つでしょうが、あの実力と容貌なら問題なしっ



そういえば、桜乃サンの退団公演である「虞美人」の千秋楽が取れましたっ


たーのしみっ

宝塚いじめ問題。 

November 29 [Sun], 2009, 2:26
宝塚音楽学校でのいじめ問題が結構騒ぎになってますね。


http://www.daily.co.jp/gossip/takara_topics/2009/11/05/0002494679.shtml


あんだけ女の園なんだから、いじめがあっても不思議じゃないけど。

なんか、ここまで公になって裁判とかなると、ちょっと幻滅しますね。



正直、あたし、96期は応援しません。


てか、96期生に大好きな霧矢サンと蒼乃サンのお披露目公演「スカーレットピンパーネル」を汚されるなんて、最悪。




確かに誰が悪いかなんて、実際見たわけじゃないから知らないけど。

修学旅行行けなかったとか、万引きの事実は認められなかったとか、そういう話があるだけで、やっぱり疑ってかかるのは当然ですよね、いじめの事実。




96期生、残念やわ。


ほんまに、お金とコネがモノを言う世界なんかな。


宝塚、大好きだけど、最近意味がわかんなくて悲しいです。

ついに花組も… 

November 26 [Thu], 2009, 1:05
花組トップ娘役・桜乃彩音サンが退団を公式発表されましたね…





宝塚歌劇団記事
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/14e44a7ed7ac0a005c6de3bde248ef1c.html



来年春の大劇場公演「虞美人」をもって退団されるとのこと…そろそろやろうとは思ってましたが、やっぱり…って感じです。。


正直、「相棒」が発表になったときに、桜乃サンだけお名前が挙っていなかったので、ここで退団かと思っていました。たぶん、「ベルばら」で退団されるおつもりだったんじゃないかと勝手に想像していますが…


瀬奈サンの退団とも被りますし、ただでさえ娘役の実力不足が露呈している状況ですから、劇団側が止めたんじゃないかなーと考えてます。


まぁ、真偽は定かではありませんけれど。




でも、やっぱりお一人で退団されるのですね…

もともと、春野寿美礼サンのお相手を努めてはったから、真飛サンよりもトップ歴は長いですけれど、それでも先に退団は寂しいですね



最近になって、花組の、桜乃サンの良さを知ったので、なんだかとても残念です。


決して目立った華のある方ではないですが、娘役サンらしい娘役サンで、静かにそっと男役サンを立てて寄り添うのがお上手な方でした


デュエットのハモる感じは、他のどの組よりも綺麗やと思います。



退団後はどうするのかなぁ…芸能界に残ろうとするような感じの方でもないし、寿退団やったらいいのになーと勝手に思ってます



何はともあれ、最後の舞台まで応援していきたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎羅
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
宝塚大好きっ子、シイラです。
特にOG遠野あすかサンのファン
毎月2〜3回観劇、家でもDVDを見る日々です。
特にご贔屓は星組です
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像クロエ 本物
» バウ公演「逆転裁判2」 (2014年01月27日)
アイコン画像六兵衛
» 花組バウ「BUND NEON」 (2010年06月03日)
アイコン画像シイラ
» 月組「ラストプレイ」観劇。 (2009年10月20日)
アイコン画像毒林檎
» 月組「ラストプレイ」観劇。 (2009年10月17日)
アイコン画像シイラ
» 月娘1決定! (2009年09月17日)
アイコン画像毒林檎
» 月娘1決定! (2009年09月15日)
アイコン画像シイラ
» 月組には… (2009年09月12日)
アイコン画像毒林檎
» 月組には… (2009年09月12日)
アイコン画像シイラ
» 宝塚バトンをしてみた。 (2009年09月05日)
アイコン画像毒林檎
» 宝塚バトンをしてみた。 (2009年09月04日)