地方弁。 

2007年04月04日(水) 22時46分


今日の昼食に地方弁の話が持ち上がりました。

「ねーねー、”わやく”って使う〜?」

「”和訳”の事ちゃうん?」

「えー!?使わんの〜?(°Д°)!!『家の部屋わやくやから』とかぁ」

「なんそれ?(標準語に)訳してー」

「『家散らかってるから』って意味なんやけど・・・そうなん〜!こっちの方だけなんかなぁ」

「その発音おもろいな笑」


地方弁の話って妙に盛り上がるんですよね〜。

最近(いや昔からですが)おばあちゃん達が話してる会話の内容についていけなくて困ってます。

でもおばあちゃん達同士では普通に通じてますけど、会話を振られてもいつも笑顔でにへらにへら。

とりあえず楽しそうで良かったよ。うん。

おつかれちゃん。 

2007年03月30日(金) 23時01分


一週間終わったー。

週始めは早かったけど週末は遅かった。。。

仕事始まったと言っても講義ばっかり

そりゃ皆寝ますわな。

私の両隣の男性陣、爆睡ですがな。

講師陣の目があいタタタ

私はネテマセン、ネテマセンカラネ




明日は友達とバドしてきまッス

体鈍ってら〜。

く〜り〜す〜ますキャロルが〜♪ 

2007年03月28日(水) 21時26分


横浜で買ったキャンドル使って雰囲気出してみました。

う〜ん、、、デザインこれにして良かった

さすがに部屋でこれだけ灯してても何も出来ないので、部屋の電気+デスクの電気+キャンドルで。





意味ないッスね。

自己満足でも良いの。

ぱりぱり。 

2007年03月28日(水) 9時29分


店のポップに引かれて買いました。

大好きぱりぱりかれーぱんヾ(0´Д`0)ノ

角煮♪んまんま♪(´∀`)

昼食べた後ってのは気にしない。




これと米があれば幸せ。

おかん。 

2007年03月27日(火) 13時47分


バイトを辞めてから、こんなに暇でいいのかしら・・・・・・くらいの勢いで暇があったので、東京横浜へ2泊3日のプチ(?)旅行へ行ってまいりますた。

ぶっちゃけ冬休みからバイトしかやってなかったもんで・・・仕事始まったら絶対元の生活に戻れないんじゃないかって位暇でした

『金は貯まる+時間はたっぷりある=遊び&旅行』となるわけですが、時間があるのは今だけだと調子に乗って遊びまくりました



ドラマ東京タワーに感化されて行ってきましたヨ東京タワー

ちょっと空気が淀んでて富士山とか見えなかったんですけど、たーかい高い

子供に混ざって望遠鏡できゃーきゃー言って浮いてました。

ハケていく友達にはもうヘッチャラ慣れっこ

楽しかったんだもの。。。

あけおめだす(遅 

2007年01月23日(火) 17時51分
やっぱり続かなかったくそぅ。

年明けてしまったよおお。




今年も一年こんな感じで頑張ります。

ぎゃふん。 

2006年12月02日(土) 21時23分
日記の存在忘れかけ。(爆

ぎゃふふん。



くそぅ。。。

続かねー。(´。`;;

グダA 

2006年11月26日(日) 23時17分


バイト連続はキツイよぅマミー。

頭と体同時に振る活動する仕事は7時間労働でも相当キツイ。

お陰で日記もまばらになってきてますコレ。

クタAのムクミ足で帰ってきてビール少し入っただけで立てなくなります。

何か飲んだとたん、足の力がスーッ・・・と抜けるんですよね。



お陰で早く眠れます。




オヤスミナサイ。。。

イベント。 

2006年11月24日(金) 20時46分


今日はスポーツ日和でした。

歳を考えずに羽目を外して騒ぎました。

帰ってきてから筋肉痛にさいなまれて後悔。

いいんだ。。。すぐ筋肉痛が来るって事はまだA若い証拠でしょ?

そうでしょ???

来週末は後輩と一日テニスです。








頑張れ私。

コンタクツ。 

2006年11月23日(木) 21時59分


つい最近からコンタクト再開しますた。

今までは超ドアイアイのせいでつけても拍子にポロッと取れちゃってたんです。

・・・・・・まあ今もなんですが。



コンタクトつけたままでもOKな点眼薬を貰いまして、さっそく使ってます。

前のよりつけ心地がいい気がしますね。

まだちょっと乾く感覚がありますた、前より大分マシです。




ドライアイって治らないんですかねコレ。


誰か。。。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる