骨盤枕を試しました

June 05 [Thu], 2014, 11:33
書店でバンバン売り出していますよね。
パット見た感じの表紙が誇大広告っぽくて
なんかとっても胡散臭〜い感じがしたのですが

モノグサな私。

バスタオルをくるくるっと巻いて骨盤枕を作る方法よりも
より手軽にできる感じがしたので、お試しとばかりにコチラを購入。

やはり、自分で試してこそです。

本の方はプログラムごとにポーズの写真が付いていて
付録の骨盤枕の使い方を分かり易く説明しており
簡単にエクササイズができるようになっています。
ただ難点が付録の骨盤枕の空気が抜けやすく
エクササイズの途中で、時々空気を入れないといけないのが残念。
(使用途中で空気が抜けると意味ないし…。)

これで痩せるかどうかはともかく、骨盤枕を使って背骨を伸ばすように
なってから、体が軽く楽に感じるようになったのと
肩こりの改善を実感することができたのが良かったです。
骨盤枕を使ってのエクササイズって、自分の体重で負荷をかけながら
上の方に自分で伸びをして、骨を牽引している感じです。
いわば手動で自分の背骨の牽引をやっている。。。そんな感じ。
最近アスタリフト14日間セットというのが気になりますので試してみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yui
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shi-cyan0401/index1_0.rdf