進学準備 

March 04 [Fri], 2011, 21:28
うちの娘は今度、小学校に入学です。
幼稚園と違って上履きなどの細かい指定がないんです
長い時間を過ごす学校生活。いいものを与えてあげたいですよね。

歩き始めたころに履いていたIFMEに上履きがあることを少し前に知りました。

歩き始めの頃、すごくお世話になった靴なので安心して履かせられるわ〜〜
何しろ柔らかい赤ちゃんの足でも成長を妨げずに履ける靴は歩かせていても安心です。
何しろこれを履いている時は転ぶことが少なかったです。
裸足の感覚と同じなんだとか・・・

小学校の体育は体育館での運動もあるから、絶対これに決まりだわ。
上履きはIFME(イフミー)
外履き用も久しぶりに購入しなくちゃです。





おむつ買わなきゃ!! 

February 28 [Mon], 2011, 7:19
今日は雨ですね〜こんな日にオムツがないことに気がついた〜〜〜
そんな時私はこれが多いの。

セブンネットショッピング

色々な人が口コミを書いているから、読むだけでどんな商品か一目でわかっちゃうのもいいところ
問題のおむつもサイズアップの時はかなり口コミを読んじゃいました。
少し前に人気のあった、桃ラーもここでは購入できましたよね。。
私はパンを焼くのですが、話題の米粉とか、パンの材料も種類が沢山あっていい感じ。
粉を買う前から焼き上がりが楽しみになったもの

やっぱり私はママだし、主婦だし、家族の役に立つサイトはとっても嬉しい。
お料理に役立つものも子育てに役立つものもあって便利。
大好きな音楽の事も忙しい日々では昔のように情報収集できないけど、この口コミでOK
自由な時間が少ない私には、もってこいです

さらに今は抽選で『777名』に総豪華賞品が当たるキャンペーン中なの。
私も書き込んで、ルンバが欲しいなぁ〜と夢膨らんじゃいます。

有名人や現場のプロがクチコむ『みんなのクチコミ』



口コミ読むだけで、欲しいものがみつかっちゃうかも〜〜

先月から今日まで作ったもの 

August 01 [Tue], 2006, 8:16


お嬢のワンピース第2弾です。
イチゴ柄にひかれ、買わされた生地。ワンピースにしましたが後40センチ残っています。
残りはキャミソールになる予定。



私のハーフリネンで作ったワイドパンツ。
家にいるときにはこうかなぁ。で帽子。
ブリムの広い帽子が作りたかったので作ってみました。
時間の空いたときにチャームを作りたいと思います。

他にも麻の帽子を編みました。でもプレゼントしちゃって手元にありません。
悲しいわぁ。

今日もリフレッシュ 

July 29 [Sat], 2006, 8:31
リフレッシュ・・・すごくくせになっているかも
今日もスーパー銭湯へ行っちゃった。

今日はこの間とは違う所へ・・・
すごーくいい感じでした

リフレッシュ 

July 21 [Fri], 2006, 7:14
最近モヤモヤとストレスがたまりにたまってました。
少し前には、家族に迷惑をかけヤバイ私です。

と言う事で、温泉へリフレッシュしに行ってきました。
近くの温泉施設へ一人で行ってきました。

平日と言うこともあり空いていて、ゆったり気分。
ゲルマニウム温浴までしちゃって本当にリラックス。

いい時間を過ごせました

あ〜あ 

July 12 [Wed], 2006, 7:46


失敗しました。
サイズを・・・・サイズ90で作ったはずなのにブカブカ・・・
来年だと丈が足りないだろうなぁ〜
どうしよう?仕方ないので、肩をあげてあげる事に。
着ていただこうと思います。



私のお買い物バックです。
ストライプのはチョッと近所用です。
水玉のは実はきんちゃくになっていて中が見えないようになっています。
革の持ち手がポイントなんですが・・・
ざくざく利用したいと思います

レッスンへ 

July 10 [Mon], 2006, 7:16
今日は私の習い事の日。
旦那がお休みなので、お嬢を預けて出かけました。

今日のレッスンはまず私の生徒さんのグレードの報告。
指導法をお世話になっていたのと、初めて受けさせる試験だったのでいつも相談していました。
私の対応もマダマダです。ごめんね。生徒君。
情報量がまだまだ不足の状態で受けさせてしまったようです。
結果が怖いわぁ〜

生徒の結果は私自身の仕事の結果です。真摯にうけとめねばと思います

そして私のレッスンへ
即興オンリーの日でした。課題を出されていたものは何とかできるもの
新譜を出されると・・・・タジタジデス。
コードがつくのに記憶できない。(年かしら・・・・
2BEATのSWINGなのになぜかマーチ風にひいてしまう。(おいおい
などの珍事件を繰り返していました。
いつになっても即興をクリアできない私です。学生時代から嫌いだったけど・・・
先生いわく、「適当に今まで即興をしていたでしょ〜 徹底的に叩きこむからね
わぁ〜っと圧倒されましたが、「よろしくお願いします
の一言につきます。年末までに受験・・・ハードル高そうです

でレッスン終了後、横浜でそごうやマルイへ・・・
実は週末に同窓会があるのですが、旦那が久々に行くんだからおしゃれしていきなぁ〜
と行ってくれたのでお買い物です。
ちょうどセール中だし。いい物があるといいのだけど・・・・

チョッと予算は越えましたが、買っちゃいました。
パパ〜ありがとね!!
久々にお買い物楽しかったです

電話 

July 08 [Sat], 2006, 6:29
子供って電話が好きです。
特に携帯が・・・なんででしょうね。

お嬢も小さい時から携帯好きです。
最初は持って音が出るのが楽しかったみたいです。
その次は音がなると、ハイ!といって出てました。
少し前は私の電話をしている真似でした
で今は・・・電話を切る時の瞬間を真似ていました。

「うん・うん・うん・そっ!じゃ〜ね〜」

イントネーションも言い方もわたしじゃん。
普段の生活しっかり見られてます。チョッと怖いわぁ〜
悪い事できません。気をつけなきゃ

七夕様 

July 07 [Fri], 2006, 6:43
今日は私の父が病院からの一時外泊が認められたので
病院までお迎えに行ってきました。
で、実家は平塚・・・と言う事で七夕祭りへGO

今日は旦那もお休みが取れたので3人そろって行ってきました。
平日だと言うのに人はかなりいっぱいでした。
土日や夜はもっとすごいのでしょうね。




大きな飾りを見るとお嬢は、きれいねぇ〜と言い大興奮です。
でもでも・・・きれいといいながら風船に目が・・・
実はアンパンマンの風船に目を取られていたんです。
お店の前で欲しいとおねだりするのかと思ったら、ジッと見てる。

私  「いっぱいアンパンマンいたね〜」

お嬢 「うん〜」

私  「でもあっちきれいネェ〜あっち行こうか?」

お嬢 「行く〜」

私 「じゃぁ、アンパンマンにバイバイしようか?」

お嬢 「ばっば〜い」


以外にすんなり離れてくれました
えらいジャン!!人も多くてカサがあるのもはなるべく購入したくなかったので親としてはラッキーでした。

よちよちモンキッズ 

July 06 [Thu], 2006, 4:42
お嬢の参加している3B体操の日。
お嬢は今日もノリノリです

本当は踊るのになぜか熱唱。
「公園に行きましょう」はフルに熱唱して、レッツゴーには振りをつけます。
ご挨拶で【おはようタッチ】をするのですが、お気に入りこのところへ走り必死にタッチしてました。
後はゴム飛びやパラシュートもしました。
いとまき(♪いーとーまきまき、いーとーまきまきです)の8beat系のDance pop系アレンジ
にあわせて親子で踊ります。お嬢も必死に真似してました。
その後は室内をお友達と追いかけっこし、ものすごく元気です。
この場所は地域のケアプラザなので、お年よりもいっぱいいます。
かわいがってもらって帰宅しました。

おかげで帰宅中、おなかが空きすぎたのでパンをあげました。
家に帰り、「牛乳飲む〜」(正しくはにゅうにゅう、のみゅ〜に聞こえるかも)と言うのであげたら
位置頃で爆睡。お昼寝でした

久々にお友達に会えて、楽しかったみたいです
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 先月から今日まで作ったもの (2011年03月24日)
アイコン画像ルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのルル
» 先月から今日まで作ったもの (2007年05月09日)
http://yaplog.jp/shi-chan1919/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shi-chan1919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる