心の楽園 

August 07 [Sun], 2005, 21:53
結婚式無事終わりました。
いやー身内の結婚式ちゅうのは感情動かされるは動かされるわ。とにかくすごく何とも言えないさみしさと嬉しさと。「乾杯」の歌詞があんなにぴったり分かる日が来るとはなのでした。
で、明くる日。どっ。と。。。。何していいのか分からずてか何する気もなかったのだけど、気づけば大量にあった新婚旅行のパンフを材料にひたすらコラージュしたましたとさ。
シスコン魂さようなら。心の楽園さがしましょ。はい

2004年6月14日

引き裂かれる思い 

August 07 [Sun], 2005, 16:28
大切なものが私の世界から消えていく。
足、なくなりました。どこに置いてきたんでしょう。
引き裂かれるようなきもち。あるいは引き裂きたい?
自業自得なんだけどさ。
友達。進路。家族。姉の結婚を前にお嫁さんよりナーバスなのではと思われる作品でした。おいおいってつっこみいれたくなります。ちなみに結婚式の招待状やらパワぽ作りなんかは全部やったわけでは全然ないのだけどそれでもかなり大変で「結婚する」って重みを初めてちょっぴり知りました。
病み系作品連続3

2004年5月

荒涼とした心の風景、罪悪感を含む。 

August 07 [Sun], 2005, 16:25
作ってみて気づいたのは、自分が思っていた以上に傷ついていたんだということ。
自分の感情に鈍くなっているときに、自分の感情を教えてくれるのもコラージュのいいところ

2004年5月

地上の楽園 

August 07 [Sun], 2005, 16:19
地上の楽園。
快楽。地上。肉。
目をつぶっていた私。目を覚ました(正確には、覚まされた)、私。
話はそれるが、クリニークの広告はコラージュ材料として
かなり好きだ。嘘を感じさせないまっすぐな表情。
色んなバージョンがありコラージュ欲をそそられます。

想いをつなげる力 

August 07 [Sun], 2005, 16:06
この頃の私は毎日違う顔に囲まれていた。
ひとつの軸となる所属集団を失い、何者でもないというのがとてもやっかいだと思っていた頃の作品。
(慣れてきたらそんなたいそうな事でもないのだけども)
それでもほんとに何もしないってわけにもいかなくて。
ある大学に顔をだしたり、昔の友達に会ったり、アルバイトしたりそれなりのことをして過ごしてた。
おかげで新たな関係ができたりしたんだけど。
繋がりそうで繋がらず。
なんだかやけに忙しく焦燥感だけが大きかった。
あと一線をどうしても超えられなかった。
どうやら左下にいる頭に手をあてた姿がこのころの私を一番表していたようだ。
この部分をもっとデリケートに扱ってあげていたらあんなことにはならなかったのになあ

天・女 

August 07 [Sun], 2005, 15:54
天女を中心とするこの作品。
「うまいものどれだけしっとー?」byイヌ
浜坂、淡路島は私に多くの幸を与えてくれた。
しかしそれははかなくもあった。
確かな幸せってなんだろう。
その答えは天女が握っている・・・かもしれない。
というストーリーのコラージュでした。
この頃の私にとって、地上はまだ天のように遠いところ。
大衆。多くの人間。人間くささ。
私はまだピュアな世界に閉じこもることを望み、人間たちは逆さに位置させるほうがしっくりきたのだ。私が地上に「幸」をみつけるのはいつだろうか
2004年4月

欲望には本来美しいものが多い 

August 05 [Fri], 2005, 16:44
欲望には本来美しいものが多い。
人間の醜さ。いやらしさ。えげつなさ。恨み。嫉妬。
いやでいやで見たくない。だけどそれは生きる力。
人間が必死に生きようとしてるから生まれてくるもの。
それはきっと美しい。
どんな顔して走ったら良いのか分からない。
のびのびとした感覚てのが分からない。
でも止まってるわけにはいかない。
そろそろ走りださなければ。
どこにいこう。どんな顔をしよう。
「ゆっくりおおきくなるんだゾー」by子象のセリフ。
ありがとう
2004年4月

彼女はリンゴになるだろう。 

March 14 [Mon], 2005, 15:22

オーストラリアはブリスベン。
とにかくこの国のひとたちは幸せピープル。
暑っいのにクーラー掛けようとしないで脱ぎゃいいじゃんと裸で歩いてるおじさんいっぱい。
雨降っても傘ささないし(傘持ってる人少ないらしい)、通勤ラッシュは5時。
そして起床も5時。朝夕、ぶらっぶら歩いてると、これまたぶらっぶらしてる人多数。で、みんな目があうとHi~!昼からパブで飲んでる光景は日常茶飯、暗くなったら寝るが基本。10時は遅いのね。。

そんなオージー独特な英語がこれ。
She will be apple.
(彼女はリンゴになるだろう)

「なんとかなるさ」っていう意味で使われます。
・・・リンゴになりたいと思いました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 心の楽園 (2005年08月18日)
アイコン画像
» 彼女はリンゴになるだろう。 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shewillbeapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる