各駅停車 

2007年05月10日(木) 19時17分
どうして各駅停車を選んだのか
空いているから
座っていけるからというのは ただの口実
どこかで思っているからだよ
ほんとうは終点になんか着きたくない
窓に流れる景色とは裏腹に
とまっている時間がそこにあるから

もう半分来ただろうか
あと何駅だろう ぼんやりした思考のすみで考えてみたり
疲れた体を揺らす列車の振動が心地よい
一緒に行けるのはどこまでかな
修学旅行じゃない
どこまでも友達と一緒なんかじゃいられない
降りる駅はそれぞれ違うから
穏やかな眠りに落ちるわけにはいかない

ティータイム 

2007年05月08日(火) 17時31分
いつぶりかわからないくらいに
ひさしぶりの穏やかな時間が流れる
ふと
夏の匂いがただよい始めていることに気づく
少しだけ目を凝らせば
すぐそばに季節のささやきを感じることができるけど
足下を見ずに走り続けるなら
年中変わらない景色の街にしか見えない
ふと窓の外に目をやるだけで
いつもの生活が色のあるものに変わる

どんなに
とても大切な目標があって
急行列車のようにせかせかと走っていくのだとしても

そんなことを考えるくらいの気持ちを持てる
生き方ですごして生きたいのに
P R
ぷろふぃーる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かてごりアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shetland_sheep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる