来年こそは・・・

November 29 [Wed], 2017, 19:49
 昨日、ずっと買おうかどうか迷っていたモノをゲットしました。
それがコレ。

来年のスケジュール帳。
今回はほぼ日のものにしてみました。



 毎年買ってはいるものの、半年くらいで
記帳する意味を見いだせなくなり、
途中でやめてしまうということを繰り返していました
スケジュールという大袈裟な行事がほぼないし、
あったとしても記憶できる程度なんですよね。
交友範囲狭い&友達少ないんで


 本屋で立ち読みしたスケジュール管理のコツ的な本には
ウキウキすることを書かないから長続きしないんだという
ニュアンスのことが書かれていました。ギクッ、図星〜



 その本曰く、ウキウキ・ワクワクすることを
「この日にこれをする!」と予め宣言するがごとく
決めてしまうといいとのこと。なるほど〜。
そうなると、自分でイベントを企画しなければならないな。
大丈夫かな…。



 このスケジュール帳、1月〜6月と7月〜12月の2冊に
分かれています。今までの傾向からいうと、
手前の緑の手帳で飽きてしまい、
水色の手帳に手をつけないままということになってしまいます。
そんなのイヤだ!来年は必ずや使いこなしてみせます



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
毎日0.2%の改善をしていくと、
1年で207.3%になるそうな・・・。
コツコツと自分クオリティを
高めていけば、理想の生活を
送れるハズ!
そう信じ、日々邁進しま〜す♪
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 新年だものね! (2016年01月25日)
アイコン画像はな
» 新年だものね! (2016年01月24日)
アイコン画像
» 「使い切る」という快感 (2014年12月22日)
アイコン画像お茶
» 「使い切る」という快感 (2014年12月21日)
アイコン画像
» これって、私だけ? ・・・ 台所編 (2014年10月09日)
アイコン画像Acha工房
» これって、私だけ? ・・・ 台所編 (2014年10月09日)