お気に入りiTunes☆ 

November 09 [Sun], 2008, 14:48
しぇりるのiTunesに入っている曲で、オススメのものを紹介していきます

もちろん、曲目はときどき更新していきますよ
ちなみに今はヘビロテ中の曲

お気に入りのViolinist & Composer Selectionです




佐渡 裕 

December 07 [Fri], 2007, 19:08
【佐渡 裕】さど ゆたか

誕生日: 1961年5月13日
出身地: 京都府
職業: 指揮者
代表作: 『開幕の祈り』
      『僕はいかにして指揮者になったのか』(著書)                    

佐渡 裕(さど ゆたか)はクラシック音楽の指揮者。
京都市立芸術大学音楽学部フルート科卒。大学在学中に指揮活動を開始。
関西二期会などを経て小澤征爾、レナード・バーンスタインに師事。
数多くのオーケストラ、吹奏楽団を指揮。

2005年、兵庫県立芸術文化センターの建設にあたり、
(財)兵庫県芸術文化協会芸術監督に就任。
ここを拠点とする「兵庫芸術文化センター管弦楽団」を通じて、
活力ある若手音楽家の育成に意気込んでいる。
(↑Wikipediaより拝借しました。)

 >> 佐渡さんの公式サイト 裕・遊・YOU


☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

わたしがこの人を語るとき、まるで知り合いのように「佐渡さん」と呼んでいるかもしれない。
けど、それくらい身近な存在っぽかった佐渡さんは、本当は雲の上の人なんだなぁ。。。

1万人の第九に参加して、初めて佐渡さんのことを知ったわたしは、
その特別レッスンでこの人の情熱を目の当たりにした。
佐渡さんの指揮で、その場にいる合唱のみんな(なかば素人)はもちろん、
会場の空気自体も変えてしまう凄さを知った。
正直、この一日だけで「この人についていかなければ」って思ったくらい。

で、その第九の本番は、1日中見てても飽きないと思える指揮で。
ニコニコしたり、ビシッとしたり、飛び跳ねたり、万華鏡のようだった
指揮者って、そんなに汗だくになるモノなの…って思いつつ(笑)

ちなみにサントリーから拝借したの写真が佐渡さんのイメージ。
普段はニコニコしてて、気さくな方のように感じたかな。

ロードス島戦記 

May 25 [Fri], 2007, 19:12
『 ロードス島戦記 』

 製作: 角川ヘラルド映画
     丸紅、東京放送
 原作: 安田 均、水野 良
 キャラクター原案: 出渕 裕
 総作画・監督: 結城 信輝
 音楽: 萩田光雄
 主題歌: sherry
 製作時期: 1990年

呪われた島ロードスを舞台に、青年剣士パーンが仲間たちと共に
世界支配を目論む強大な権力に立ち向かう姿を描く。
声の出演は草尾毅、冬馬由美、神谷明ほか。
(データ提供: セブンアンドワイ 他)

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

ロードスを知ったきっかけはあんまり覚えてないけど、
たぶん、中学のときの友達のお姉ちゃんがハマってたとかだったかな。

けど、水野良さんの小説も読んでた気がする。
アニメのほうを知ったのはsherryの歌う曲を聴いてからだけど、
まず、なんてキレイな作画なんだろうって思った記憶がある。
他はアシュラムが好きだったってコトしか覚えてないや

最近、オークションで海外版のDVDを買ってから、
またしばらくハマってた。(そしてそのときもアシュラムさま

とにかく、好きなアニメって聞かれたら、ロードス無しでは語れない。

The Open Door 

December 29 [Fri], 2006, 16:40
Evanescence 『 The Open Door 』

 収録曲: 01. Sweet Sacrifice
       02. Call Me When You're Sober
       03. Weight of the World
       04. Lithium
       05. Cloud Nine
       06. Snow White Queen
       07. Lacrymosa
       08. Like You
       09. Lose Control
       10. The Only One
       11. Your Star
       12. All That I'm Living For
       13. Good Enough

 発売日: 2006年10月03日

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

某ヨドバシカメラのCDコーナーになにげなく立ち寄ったとき、
このアルバムがかかってて、「このアルバムくださいって購入しました。

なんでしょうね、まず浮遊感強さをあわせ持つボーカルに惹かれたんです
あとは本物のバンドって感じのギターアレンジかな

日本で云うと、X JAPANとか好きだったのもあるし、いいって思ったんです。

やっぱり、自分の直感を信じて正解でした。
すっごくいい、このアルバム

それに、いままでエヴァなんてぜんぜん知らなかったんだけど、
海外ではグラミー賞(だったかな)を貰ったりしてるらしいしね。
オススメは01、02、04あたりです

Adagio 

March 17 [Fri], 2006, 15:37
sweetbox 『 Adagio 』

 収録曲: 01. Liberty
       02. Life is Cool
       03. Somewhere
       04. Hate without Frontier
       05. Far Away
       06. Testemony
       07. Il' Be There
       08. Lacrimosa
       09. Sorry
       10. I don't wanna be
       11. Chyna Girl
       12. Everybody
       13. Miss You (Japan only)
       14. You Can't Hide (Japan only)
       15. 1000 Words (special bonus track)
       16. real Emotion (special bonus track)

 発売日: 2004年02月18日

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

くぅちゃんが歌ってたFF10-2主題歌をカバーしているとの
理由だけで購入しましたが、アタリでした

JADEのハスキーかつ物憂げな声が印象的で、
何度も何度も聴き入ってしまいます
ホント心地いいです〜

定番のクラシックをバックにアレンジされた楽曲は
どれも洗練されてかっこいいし、イイトコづくしですね

sweetboxのアルバムを買いあさりたいと思います

FF] ピアノコレクション 

October 31 [Mon], 2005, 16:38
『Piano Collections -FINAL FANTASY]-

 収録曲: 01.ザナルカンドにて
       02.ティーダのテーマ
       03.ビサイド島
       04.祈りの歌
       05.旅行公司
       06.リュックのテーマ
       07.グアドサラム
       08.雷平原
       09.襲撃
       10.浄罪の路
       11.素敵だね
       12.ユウナの決意
       13.極北の民
       14.決戦
       15.Ending Theme

 発売日: 2002年02月20日

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

あたしはこれでピアノを始めました (今は止めてるけど

とりあえず『ザナルカンドにて』が大好きで聴きたかったの
で、買ったんだけど、感動して弾きたくなった、と。

これはホントにオススメの1枚ですね
(楽譜のほうは上級者向けで難しいけど
でも、FFWとかのピアノコレクションよりも、
断然オトナっぽいしっとりとした仕上がりになってます

あんまり好きじゃない曲があったりもするけど、
それでもオススメするくらいよく聴いてますね
癒されすぎて眠っちゃうことも多々。。。

Pleasure 

September 29 [Thu], 2005, 14:11
B'z 『Pleasure』

 収録曲: 01. LOVE PHANTOM
       02. love me, I love you
       03. Easy Come, Easy Go!
       04. ZERO
       05. ALONE
       06. 裸足の女神
       07. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
       08. LADY NAVIGATION
       09. 太陽のKomachi Angel
       10. BE THERE
       11. Don’t Leave Me
       12. Bad Communication E.Style
       13. Calling
       14. さまよえる蒼い弾丸

 発売日: 1998年05月20日

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

コレは彼氏にもらったテープの中に入ってました
「むっちゃ懐かし〜」って、それ以後しょっちゅう聴いてます。
で、今聴いたら、結構エッチな詞があったんだなぁと思ったり

B'zの曲って、ファンじゃない人も1曲は好きな曲ってあるよね
しぇりるは1曲目7曲目がすごく好きでした
…って云うか、全部耳にしたことがある曲だったって
云うのもB'zの知名度の高さを表わしてると思う。

500万枚売れたってすごいね
(今ごろ知ってるあたし

そういや、近々『Pleasure2』が出るとかいってたような…

キレイをつくるヨガのじかん 

September 27 [Tue], 2005, 14:03
『キレイをつくる「ヨガ」のじかん』

 編集 : 技術評論社
 出版社 : 深堀 真由美
 発行年月 : 2004年04月
 サイズ : 単行本 / 138p

今、ヨガで手に入れられる健康・美容効果に注目が集まっています。
イラスト解説でわかりやすく、基礎ポーズから欠かせない
呼吸、瞑想まで盛りだくさん!!
はじめてヨガにチャレンジする人もこの1冊でバッチリ!!
目指せ!パーフェクトビューティ!!!

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

これは効率よくダイエットしようかなって思ったときに買いました。
…と云うより、カワイイ絵に惹かれた方が大きいかな

ヨガといったら難しいイメージがあるけど、
コレはなかなか解りやすい本ですね
ポーズがイラストで解説されてるのがいいです。
で、本を買って何週間かは頑張ってたんだけど
今はどうなってるのやら…

サイトで『ククールたんのヨガ講座』シリーズを
描くのに使わせていただいてます。

MOTHER 

September 26 [Mon], 2005, 11:05
LUNA SEA 『MOTHER』

 収録曲: 01. LOVELESS
       02. ROSIER
       03. FACE TO FACE
       04. CIVILIZE
       05. GENESIS OF MIND
       06. AURORA
       07. IN FUTURE
       08. FAKE
       09. TRUE BLUE
       10. MOTHER

 発売日: 1994年10月26日

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

『ROSIER』でハマって、初めて買ったLUNA SEAのアルバム。
しぇりるの高校時代はまさにSUGIZOさまLOVE〜でした!

今でも思い出して聴くことがあるこのアルバムの中では、
特に『FACE TO FACE』がお気に入りです
重圧感と浮遊感の2面性が好きなんです。
まさに宇宙って感じで

LUNA SEAのアルバムは『SHINE』までは今でも
全部持ってるけどやっぱりコレがいちばん好きだな。

スティル 

September 26 [Mon], 2005, 10:31
JENNIFER LOPEZ 『still』

ジェニファー・ロペスの2作目の香水「スティル」は
女性が自分自身を見つけたときに感じる感覚を
捕らえた香りです。透明感がありながらセクシー。
本物の魅力を持ち、穏やかでセンシュアル。
日本酒の香りのトップノートからフリージアや
ジャスミンなどの甘く魅惑的な香りへ、
そしてラストはサンダルウッドやアンバーなどの
温かみが広がるフレグランスです。

☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆.*:。・':+.☆

コレはしぇりるの持ってる香水の中でも、めずらしい香りです。
めずらしくセクシースパイシーな感じ。

例えるなら、カリスマ香水です。
この香りをまとうと、イイオンナになった気がするんです
凛と胸を張って、モデルのように歩いて…

あんまり使う機会は無いけど、香水コレクターとしては
持っておきたい1本だと思います