GILDA

February 26 [Fri], 2010, 19:37



The Birthdayの「STAR BLOWS」を聴いています


写真は、家に帰るのが待ちきれなくてCDのパッケージを開けてしまったときの様子。



こういうのって待っていられません



***



5曲目の「GILDA」が大好き


サビの音が最高にかっこいいね


最後のサビへの入口の音の素晴らしさは、鳥肌がたつくらいステキ




あの数秒が、ジャケット写真のイメージと重なって


なんだか不思議でした。




わたしの中だけでの現象なのかな




ああ、それにしても、かっこいい音




***



今月は東京事変の「スポーツ」も出たので


そっちも早く聴きたくてうずうずしています。



4月には9mmの「Revolutionary」がでるし


もう、嬉しくて嬉しくて変になってしまいそう


幸せすぎて怖いくらい





Butterfly Effect

February 13 [Sat], 2010, 0:29







トップランナーに9mmがでてたー!!



今日最大の幸運でした。



NHKをかけてみよう、って眠る前に思ってよかった。



楽しそうだな




***



番組での彼らから感じたことは

曲やライブから感じてきたことと同じもので嬉しかったよ。




だから好きなんだよー、と何度も思いました。




発信している側の意図と、受け取る側が感じている魅力が同じであるなら


それはとても幸福なことではないかと思う。




望んだことが繋がっているみたいに。




たしかめるすべがないのが悲しいけれどね



***


彼らについて新しい驚きはなかったんだけれど
ひとつ驚いたのは


司会の金髪の人の言葉。




とても丁寧に9mmを捉えようとしているようでした。



9ミリのようなバンドに対して


あんなふうに自然な佇まいを保ちながら


自分の中での解釈の変化を言葉にできる大人って、すごいと思う。





何者なんだろう?





群青日和

January 23 [Sat], 2010, 0:48




今週は大人の男の人と話をする機会が多くて


いろいろとおもしろい話を聞かせてもらいました。




「あの人は今でこそああだけど、昔は」とか

「昔はこういうすごい人がいて」とか





その話に出てくる人たちは


今では精彩を欠いたり、亡くなってしまったりしているんだけど


その人にとっては今でも当時のすごかった姿が焼きついているようで


そのすごさについて、一生懸命話してくれるんだ。




キラキラした表情で楽しそうに話してくれるんだけど


失われてしまったものについて話しているせいか、ときどき切なそうな顔をして


見ているわたしも少し切なくなりました。




時間がたっても憧れが色あせないでいることや


今でもその印象を大切そうにしていられることは、素敵なことだと思う。



こんなふうに、もう存在しない姿を思い出して


奮い立ったり憧れたりする大人もいるんだね。








バブスチカ

January 15 [Fri], 2010, 0:40







今、あらゆる欲の水位が低い時期にあって


すっきりした気持ちでいるのですが



ひとつだけ思うのです


「高機能のデジタルカメラが欲しい」と。





うーん、こんなにすっきりとした気分でいるときにさえ


物欲はあり続けるのか、と自分のことながら驚きです。




野菜と水と、あと何かしらのメディアがあったら


しばらく生活できるくらい清らかな気持ちでいるのになー





今使っているカメラは、素早い動きのものを簡単に撮れるし、望遠機能もいいし


普段使うには十分満足しているんだけれど


もっと奥行きを感じられる写真を撮りたいなとも思うのです。




惹かれるままにカメラを選んだら


とても高価なものを欲しそうだ。




今年の春あたりに探してみよう





本能

January 13 [Wed], 2010, 2:52





どれくらい効果があるのかな


***



プロフィールの下あたりに本棚を置きました。



ブクログに繋がっています。



そこに記憶に残っている本を並べました。




どの本も何かしらの味わいや、考える材料を与えてくれた本ばかりです。



中には読んでいて泣いてしまった本もあるし


ドライに受け流した本もありますが


ただ楽しむ以外にも、そうした触れ合いを通して


自分の立ち位置を、少しずつ測ってきた気がします。




音楽や映像や、現実の人間関係からの影響と同じように


とてもおもしろい。




時間と気力を上手に使って、一冊一冊、星やレビューをつけられたらいいけれど


やらないかもしれません。




それらの作業を完遂するには


ずいぶんな時間と気力を、本を並べることに使ってしまって


余力がなさそうだからです。



ケータイの方はリンク集から飛ぶことができます。



興味がございましたら、どうぞ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Thee Michelle Gun Elephant / 吉井和哉 / The Birthday / 9mm Parabellum Bullet / ROSSO / the brilliant green / Tommy heavenly6 / 菅野よう子 / CSS / ワーグナー / サン=サーンス
    ・読書-村上春樹 / 村上龍 / 上遠野浩平 / アガサ・クリスティー / ガブリエル・ガルシア=マルケス
    ・ハンドメイド-デコ
読者になる












2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる