第3号 

2007年09月28日(金) 22時58分


仕事ウエストポーチ、改良を重ねて3作目です
平たく薄いバックなので、みかんの木に登っても、
木の枝に引っかかる事なく仕事もはかどるよ
ごついデニム生地なので、ミシンかけに
悪戦苦闘しましたが、なかなか良い出来ばえに
にっこりです

気が付けば・・・ 

2007年09月26日(水) 22時49分
日当たり良好のミシン部屋が、だいぶ涼しくなって
きたので、色あせたアイロンカバーを手始めに
リニュ−アル。

宝の持ち腐れ 

2007年05月25日(金) 16時26分
これ、先月必要に駆られて大急ぎで作った
娘の弁当バック
表はリネンで裏地に赤のドットで、布の
コサージュ(作・娘)でおめかしです。
弁当箱と水筒入れて、ピッタシ


今日は、久しぶりの雨で家でゆっくりとした
時間がもてたので、自分用の(仕事用ですがね・・)
服を縫い縫い出来ましたよ
それにしても、もっと時間を作って
新ミシンを活用せねば・・・

超薄型ウエストポーチ 

2007年03月14日(水) 22時26分

仕事をするのに邪魔にならず、なおかつ財布などの
貴重品が入り、仕事道具が少し入るバックを
パパさんとお揃いで作ってみましたよ
27×23cmと、とってもコンパクト
使いながら、改良していきたいと思います。

新しいミシンは、新機能がたくさんあり、
まだ使い慣れてはいませんが、布運びもスムーズで
ワクワクしながら踏んでいます。
ひとつ残念なのは、今まで使っていたボビンが
使えない事下がまに納まり、縫う事は
可能なんだけれど、糸巻きする時に途中から
絡まってしまうので、また購入せねば・・・

買っちゃった 

2007年03月08日(木) 20時39分
15年程使っていたミシンの調子が悪く、買い替えを
昨年から検討していたんだが、思い出のミシンでもあり
値段も高価な為、踏みとどまっていたんですよ。
ミシンを踏んでいると、針がストンと落ちるし、
服を一着縫い上げるのに何本も針が折れるしで、
とうとう決断

1100と1200が同時発売して、機能自体は
変わらないと言っていたので、
ジャノメのCK1100に決定
まだ、縫い縫いしていないので、使いごごちは
また報告しますね。

ヤッケ上下 

2007年02月11日(日) 20時56分

何も考えず裁断してしまい、ヤッケ下の布地が足らなくなる。
継ぎ足して、どうにかこうにか形になりホットしましたよぉ。
仕事着っていうよりも、ジョギングって感じやね


久々の投稿 

2007年02月09日(金) 18時00分
ちょこちょこ縫ってはいたんだけれど、投稿しようと
すると、アドレスとパスワードの文字が・・・・
なんだっけ???としばし考えて面倒になり
はや数ヶ月経過・・・・
本日、雨でたっぷりと時間があったので、
じゃかじゃか縫いましたよ

バッグはスカートを短く切った残り布で作ったん
だけど、可愛い出来ばえで満足満足
パーカー2着は、防水生地で仕事用です。
迷彩柄と、わんこ模様で(ダックスがいっぱい)
はりきってお仕事するぞ!

涼しげに2着 

2006年08月01日(火) 12時00分

昨年買った、セット物の布地(お楽しみ袋)を
考えに考えた結果、これに↑決定。
1m.なので、1年悩みましたよぉ
きれいに使いきって、半端布ゼロです!

頼まれ物 

2006年07月29日(土) 14時59分
親戚の人に、「家にある布地で孫の服を
作ってもらえないか」との依頼があり、
布、型、指定なのででこんな感じに作ってみた。

久々、子供服ですよぉ〜

1セット 

2006年07月17日(月) 22時45分

腕抜き、デジカメケースと、物を入れるバック
いやエプロン?かな?
25×35とコンパクトなんですが、農作業をしていると
なくてはならない便利品です
白黒チェックには、ハチさんテープがワンポイントで、
水色チェックは、イカリです。
これで仕事が楽しくなるな
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像keimin
» 農作業用帽子 (2007年06月17日)
アイコン画像シェリママ
» 農作業用帽子 (2007年06月17日)
アイコン画像keimin
» 農作業用帽子 (2007年06月17日)
アイコン画像シェリママ
» 農作業用帽子 (2007年06月16日)
アイコン画像keimin
» 農作業用帽子 (2007年06月16日)
アイコン画像シェリママ
» 頼まれ物 (2006年08月01日)
アイコン画像Chico
» 頼まれ物 (2006年07月29日)
アイコン画像シェリママ
» デカバッグ (2006年06月09日)
アイコン画像Chico
» デカバッグ (2006年06月08日)
アイコン画像シェリママ
» オーバーブラウス (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shery1225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる