お久しぶりです 

2009年07月30日(木) 10時53分
お久しぶり〜
・・・で済まされないくらい、随分とごぶさたでした
前回以降はmixiにて日記公開をしていました。
でもでも、最近ココを読み返す事が増えて。
毎日毎日をきちんと?綴ってあって、書いた本人のくせに楽しく読んでいまして(笑)
もぅ1回、ここで育児日記を書きたい!って気持ちになりました。

なので、再開します

もぅ2人とも大きくなって、写真を公開するのをどうしようか迷いましたが。
まぁ大丈夫だと思うので、載せちゃいます

これからもよろしくお願いしますm(__)m

高熱。 

2007年04月01日(日) 23時46分
りょりょの熱は下がりませんでした。
座薬さしても、全然効かず・・・です。
こりゃあヤバイ。
って事で、休日診療の小児科へ。

結果。



インフルエンザB型です。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。




ため息のみです。

2月からずっとこんなんばっかり。

どうなってんの?
厄年ですか?


熱。 

2007年03月31日(土) 23時35分
りょりょの短期スクール最終日です。
土曜日なので、見学に行けました。
コナミの時は月曜で祝日が多かったからよく見に行けたけど、これからは火曜日だからあんまり見れないんだよね。
それがちょっと残念。

泳法の進み方がコナミと違ったから、ここでは一番下の級に入って練習していたんだけど。
今日のテストで飛び級する事ができました!
16級から、一気に12級まで合格
来月からは11級合格の為に頑張ります


大喜びのりょりょにご褒美を。
ずっと行きたいって言ってたボーリングに連れて行きました。

たっぷり興奮したせいだろうか。
夜、38度まで上がっちゃいました。
数年振りに座薬使ったよ・・・。
明日には下がるかなぁ。

ことり組、修了。 

2007年03月30日(金) 23時30分
月末で仕事も忙しかったけど、いつもよりかなり気合を入れて、黙々と仕事しました。
そして、時間を空けて、先生たちへのメッセージカード作り。
昨日は結局作れなかったんだよね
今頃りょりょも実家でお手紙を書いているはず。

ひとりひとりにメッセージを書いていたんだけど・・・書きながら自分で泣いちゃったよ。
シングルになってからは特に、先生たちに支えられてなんとかここまで来れたんだよね。
特にりょりょとすずの担任にはめっちゃお世話になって。

すずの些細な成長。
寝返りとか、たっちとか、あんよとか。
それを私と同じくらい喜んでくれていた、A先生。
パパがいなくて成長を分かち合う人がいなくて、辛かったけど。
先生が自分の事の様に喜んでくれて、すごく嬉しかった。
真正面からりょりょを受け止めて、いつも抱きしめてくれたM先生。
1年しか過ごしていないりょりょの事を、卒園してからもなにかと気にかけてくれて。
「ママも無理しないでね」って、私にまで気遣ってくれた。
他の3人の先生も、子供たちをとっても可愛がってくれた。
いい先生ばかりだった。
お迎えに行って、先生たちに挨拶していると、涙が出そうだった。
本当に、本当にお世話になりました。
ありがとう。

次に保育園に行く時は、新しい先生が待ってる。
どんな人達だろう。
楽しみだな。

ちょっと下がった。 

2007年03月29日(木) 23時25分
りょりょの体調は相変わらずです・・・。
でも、結構下がってきています。
高い時で37.2度とかだから。
このまま下がってくれよーーーーー!!!

微熱。 

2007年03月28日(水) 23時56分
りょりょの微熱は続いています。
37度台前半。
36度台になることもある。
そんな中途半端な状態なので、一応スイミングには行かせてるけど・・・。
なんだろうなー、このまま下がってくれればいいけど。
病院に連れて行ったほうがいいんだろうか・・・。
でもめっちゃ微熱だしなぁ。
逆に強力な菌とか貰ってきたら困るし。
本人も全然辛そうじゃないしな。
あー・・・どうしよ。

スイミングの後は実家にいるので、すずを迎えに行く前に実家に寄って、りょりょと一緒に保育園に行く日が続いています。
りょりょも先生や友達に会えて嬉しそう。
今日はりょりょの3コ下の男の子がりょりょに抱きついてきてた。
同じファミリーだった子なんだけど、りょりょと一緒にいたのは後半数ヶ月だけ。
後半はクラスで過ごす時間の方が多かったからあまり関わりあいを持っていなかったハズなのに。。。
なんかちょっと嬉しかった。
りょりょも同じように思ったみたい。
照れてる姿が可愛かったよ。

スイミング。 

2007年03月27日(火) 23時51分
今日からりょりょは春休み短期スイミングスクールです
今まで通っていたコナミは、来月一杯で退会して、今回のスクールに移動します。
別になにか問題起こしたってワケではないですよ、念のため。
パスの停留所とか、曜日とか、そういうのが今度のスクールの方が便利だったから。
それだけです、ハイ。

初日の今日は、緊張したものの楽しめたって言ってた。
あー良かった。
5日間連続で通うから、きっと上達するはず。
最終日のテストが楽しみだわ。

しかし・・・。
りょりょの体調も良くない。
なんか微熱気味。
大丈夫かな。

通知表。 

2007年03月26日(月) 23時48分
23日が小学校の修了式だったんだけど。
今日まですっかり通知表の存在を忘れていました
そんな自分にビックリです。

中を見てみると・・・案の定下がってる。
ちったんママが『後期は結構厳しくつけているらしい』って言ってたからなぁ。
でも他の人の見たわけじゃないから、よくわからん。

って・・・。
アレ?
保護者欄が記入してある。
私書いてないハズだけど・・・。


これ、りょりょのじゃナイよっっっ


表には違う子供の名前が書いてあったよ

びっくりして、その子のお家に電話した。
Rくんのお母さんは気づいていなかったらしい。
上におにいちゃんがいて、そっちの通知表しか見てなかったってw
ま、1年生のだしね。

同じ団地の人だったので、すずを連れて届けに行った。
お礼にとお菓子を貰ってきた、らっき。
小学校のお母さんは全然知らないので、話す機会があってよかった。

改めてりょりょの通知表を見ると・・・
下がってはいたけど、許容範囲だったわ。
図工が低いってーのがちょっと・・・だったけど。
算数は相変わらず良かった。
この調子で2年生も頑張れよ

デート。 

2007年03月25日(日) 23時30分
今日はりょりょとちったん親子と4人で、【ドラえもん】を観てきました〜〜。
最近映画観すぎじゃね?
ま、春休みだし、仕方がないか(笑)

私が上映時間を30分間違っていたせいで、時間を持て余してしまいました・・・すんません。
というワケで、まずはお食事。

京料理屋さんです。
子供と入る店じゃないよなぁ
湯豆腐が美味しかった

寝坊。 

2007年03月24日(土) 23時27分
今日はパパの日です。

その予定ではなかったんだけどね。
パパが【ワンピース】の親子鑑賞券を貰ったからりょりょを連れて行く・・・って言ってくれたの。
こうやって向こうから誘ってくれるなんて、すんごい珍しい嬉しいわ

12時半位に迎えに来るって言ってたから。
すずのヤマハの帰りにりょりょを迎えに行けば丁度いいって思って、昨夜は置いてきたんだけど・・・。



ヲイラ、寝坊しちまったよ・・・。
■プロフィール■
HN⇒しぇり
1977.8.28生 AB型
家族⇒りょりょ・すず・るぅ・ちぃ
すずの妊娠判明直後に離婚し、シングル生活中。最近はちょっと前向きになってきたかも。


2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ Next + + Back + + Random + + List +
single mother's RING
BlogList
Yapme!一覧
読者になる