離婚しました 

February 07 [Sat], 2009, 22:35
突然ですが、離婚しました

なんと結婚生活三年でした。
短すぎだよね。。まじで

今日からは離婚してからの私の心境の変化とか、この先どうなっていくかとか、そのまま書いていきたいと思います。
あと多分後ろ向きになんで離婚する事になったのかとかも書いていきたいと思います。

何かつらつらと書いていくことにはなりそうですが、よろしくおねがいします

いや、離婚するって大変だよね
離婚するときは結婚するときの何十倍ものパワーを使うってよく言うけど、本当にそうだよね。
しみじみ思う。

でもそうまでして離婚しなきゃいけないからみんなするんだよね。

私のところもそれはそれはもめました。

私の離婚の理由はまさしく「性格の不一致」です

夫は「女性は結婚したら、仕事も辞めて家に入り、家の事をするべきだ」という考え
私は「女性も仕事をして、やりがいのあり人生を送りたい」という考え

もちろん結婚前にも話し合いましたよ、ええそれはもう。
でもその時は向こうが折れて(っていうか現実夫の収入じゃ食べていけなかったからね)共働きの夫婦生活が始まりました。

始めは良かったのよ、お互いに協力し合ったり、喧嘩したりしていたから。

でも考えはなかなか変わらない、少しずつずれが出てきて、最終的にはたくさんのことが重なりすぎて(もちろん夫婦の問題だけではなく、夫と実家との関係や仕事のこと、友達関係などたくさんのこと)夫は精神を病むようになってしまった。

私達は本当に色々と苦労しながら、でもお互いを傷つけていって、最終的には離婚となりました。

でも私はまた幸せになりたい、何とか頑張りたい。
そして夫にも幸せになって欲しいと思う。

まあたぶん、日記の中では夫への愚痴もたくさんでてくるとは思います。
あしからず
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sherry-rri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる