高知三日目。 

2006年04月07日(金) 23時48分


三日目は観光です。
高知と言えば坂本龍馬さん。歴史が苦手な私はどんな人かよく分かりませんでした。
が、記念館に行ってちょっとだけわかったような。
桂浜は青くて壮大な海でした。
お土産に芋ケンピをたくさん買って帰りました。
楽しい旅でした。
四国は、癖になります・・・

高知二日目。 

2006年04月06日(木) 23時47分
(執筆中)






高知一日目。 

2006年04月05日(水) 23時44分



四国お遍路の旅。 

2006年04月04日(火) 22時00分
明日から二泊三日で高知県に行って来ます。
恒例のお遍路のたびです。
子供と一緒に車で行って来ます。
今回のスタートは室戸岬の先っちょにあるお寺からです。
楽しい旅になりそうです。
でも、眠いので旅の支度もせずにもう寝ます・・・。
明日は6時に出発予定ですが起きれるかな。
まあ、海外に行くわけでもないのでお遍路グッズだけあれば何とでもなるんですケド。

辞令。 

2006年04月01日(土) 22時10分
昨日で新しい職場でのひと月が終りました。
昨夜に社長から電話があって、
社長「辞令を今日渡したかったんだけど、明日渡します。」
社長「で、ひと月働いてどうでしたか?」
私「う〜ん・・・。前職場が雰囲気が悪かったので、今はとても気分的に楽に働かせてもらってます。」
私「社長はどのようにお感じですか?」
社長「よくやってもらってると感じていますよ。」
ってことで今後も雇用継続。
今日、朝、呼ばれて辞令を手渡されました。
非常勤職員ではなく正社員となっていました・・・。
ああ、プレッシャーだ。
しっかり働かなきゃ。

ぬた。 

2006年03月29日(水) 22時30分

能勢の道の駅は地元の野菜がたくさん並んでいます。
前を通るとついつい買い物をしてしまいます。
今日は美味しそうなわけぎと卵を買いました。
家に帰ってからぬたを作りました。
私が作るぬたは、わけぎ、たこ、薄焼き卵、しらすを入れます。
甘めの酢味噌で和えて出来上がり!!
いろどりがきれいでとっても美味しいのですが、子供は嫌いで食べてくれません・・・。
かなり美味しいです。自信ありです。

念願の・・・ 

2006年03月29日(水) 21時28分


この冬、食べたいのにまだ食べてないものがありました。
ボタン鍋です。
今日は朝から寒くて季節も逆戻りってことでボタン鍋にはぴったり!
ってことで食べに行ってきました。
いつもの篠山のあのお店です。
3月いっぱいでシーズンオフになるところだったのでキリキリ間に合いました。
肝心のボタンはすでに鍋の中で写真では野菜だけですが・・・
外は雪が舞って寒かったですが、いのししのおかげで心も体もホカホかです。
かなり美味しかったです。
お鍋のあとのスペシャルな半熟卵ご飯がとっても素敵です。
いのししだけではあき足らず、あまごも焼いて食べました。
川魚は嫌いなんですがここでは内臓まで食べれてしまうから不思議。
まあ、早い話がとってもシアワセな一日だったって事よん

春のおやくそく。 

2006年03月25日(土) 19時50分

つくしを摘んで、甘辛い佃煮風にして食べたら、私の中でやっと「」です。
今日は仕事が定時で終わったので、職場の近所の公園へ寄り道して摘んできました。
公園の入口に木蓮が咲いていました。これまた「春」です。

篠山の春。 

2006年03月24日(金) 21時54分
無事、有馬富士から下山した私は、自分で自分を褒め称えながら
本来の目的地篠山に向かいます。
篠山はよくバイクで行く場所のひとつです。
今日の目的は、とある人のHPで紹介されていたガーデンカフェです。
篠山市街から離れたところにあって通りすがりでは見過ごしてしまいそうなところです。
一人で訪れた私にも、色々とお話してくださるオーナの奥さん?が
とても素敵な感じの方でとても居心地のいい所でした。
ウッドデッキにも席があってもう少し暖かくなったらそこでお茶したいなぁ。
そこのお庭で春を見つけました。
風がきつくて寒い一日でしたがちゃんと篠山にも春がきてるんですね。
もっとゆっくりしたかったのですが、どうしても観音湯の茶色のお湯につかりたかったので
またお邪魔しますと約束して出発しました。
で、観音湯でまったりして能勢まわりで帰宅。
よく遊んだ一日でした。
ヒトリアソビ、かなり上達した私です。

↑お店から見えるお庭と山。

富士山登頂。 

2006年03月24日(金) 21時48分
と、言っても三田市の有馬富士でございます。
しかし、アナドルなかれ・・・。
低山ですが最後の10分くらいに現れる、急斜面の岩場!!
高所が苦手な私には命がけの登頂になりました。
登るのはいいけど下山が・・・。
怖さ倍増です。
怖いので別ルート模索しましたが岩場は避けられず、
これまた命がけで下山しました。
有馬富士公園から登山道があるので、駐車場完備で車でも大丈夫です。
ちなみにワタクシはバイクで篠山に向かってたのに、
急に登ってみたくなり登った次第です。


↑こんな岩場が続きます・・・
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こうさん
» 大三元。 (2006年05月24日)
アイコン画像yoshiko
» 辞令。 (2006年04月06日)
アイコン画像yoshiko
» ぬた。 (2006年04月06日)
アイコン画像ヨーコ
» 春のおやくそく。 (2006年03月27日)
アイコン画像yoshiko
» 春のおやくそく。 (2006年03月26日)
アイコン画像ヨーコ
» 宴。 (2006年03月21日)
アイコン画像yoshiko
» 宴。 (2006年03月21日)
アイコン画像ヨーコ
» 今日で4勤目。 (2006年03月17日)
アイコン画像yoshiko
» 今日で4勤目。 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sherpasherpa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる