お知らせ 

May 23 [Wed], 2012, 19:14

お知らせです

アメブロも始めました。

はなといちごとチョコレート

まだ自己紹介程度しか書いてませんが、良かったらご覧下さい。

オンカフェ 

May 17 [Thu], 2012, 21:20
天気が良くて、じっとしていられなかったこの日、仕事が終わった後お友達と別海町へ足を伸ばしてみました。

時々車を停めて、緑の牧草地の鮮やかさに見惚れながらのドライブです。

お友達が前から気になっていたというカフェに行ってごはんを食べることにしました。

なんでも、そこはCDショップが併設されているとか。友達は大体の地図を頭に入れた状態で、お店の名前を忘れながらもお店を探すw

あたしは「食べログに載ってる」という友達の情報にのり、iPhoneの食べログアプリでお店サーチ。それらしいお店をピックアップできたので、地図を見て進んでみると、オープンして間も無いような空気のオシャレっぽいカフェを発見。CDショップもちゃんと併設!

これだ!

初めて入るお店にドキドキしながら入ると、
落ち着いた感じのゆったりしたイス席が数個。

少しの雑貨が並んでる。
別海町出身の画家さんのハガキや絵本がいくつかありました。


肝心のメニュー・・・



ランチの時間は過ぎてるけど、こっちのメニューも可能だそう。

でも結局友達は単品でオーダー。





あたしは、オンカフェライスというオリジナルのメニューをオーダーしてみました。



最近雑穀米が食べたかったあたしにはタイムリーなメニューで嬉しかったですね。

食物繊維を摂取することを心がけてますので!
(。+・`д・。)キラーン

噛めば噛むほど口の中に香りが広がる、スパイシーなライスでした。
美味!!

そして、この日食べたメニューで一番美味しかったのがスコーンプレートでした。

残念ながら写真はありませんが、もう・・・嫌なこととかあっても、それ食べたらきっとどうでもよくなるんじゃないか?ってくらい美味しかったです。

ライ麦のチョコチップと、プレーンの二種類のスコーンが二つずつあったんですが、一つずつ友達と分け合って食べました。
焼きたてなのか、こおばしい香りでした。
食感も外側は固めでサクッとしてますが、中はしっとりしていて美味でした。
トッピングについていた生クリームとメイプルシロップがまた合う?
☆・:*:・(*///∇///*)・:*:・☆

余りの美味しさににやけました。

帰り際、この美味しさを家族にも伝えたくて、スコーンを数個テイクアウトしました。

この日はほんとに大満足でした。
また行きたいな☆


オンカフェHP

ぷちど〜るのランチ 

May 07 [Mon], 2012, 22:46

いつもは大きなシュークリームを買いに行くお店だけど、この日はランチです。

ぷちど〜るはスイーツのお店。
某TV番組の撮影で、あの石ちゃんも訪れたことがあるそうです。

釧路市内にぷちど〜るは2店舗ありますが、あたしが行くのは決まって市内の真ん中にある芦野の方です。
♪(●´Д`人´Д`●)♪

お店の中にカフェスペースがあって、そこでは最近ランチもやってるようなので、いってみました。
(´・∀・`)ノ

お値段780円の割に結構なボリューム!
キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!



メインディッシュはパスタです。

+ドリンク、サラダ、スープ、デザートがセットになっています。



スイーツのお店だけあって、スイーツにもチカラ入ってました
食べ応えのあるふわふわケーキでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェルシー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌うこと-カラオケでも、アカペラでも、合唱でも歌うことはなんでも好き。歌わないと息が詰まってしまう。
    ・ビリヤード-何気なく、始めてみたら面白くてついはまっています。まだ細かいルールはわかりませんがw
読者になる
地元・釧路地方のおいしいお店、かわいいお店
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ローズちゃん
» ぷちど〜るのランチ (2012年06月07日)
アイコン画像チェルシー
» オンカフェ (2012年05月21日)
アイコン画像アヤコ
» オンカフェ (2012年05月21日)
アイコン画像チェルシー
» オンカフェ (2012年05月21日)
アイコン画像アヤコ
» オンカフェ (2012年05月21日)
アイコン画像チェルシー
» OZU (2012年04月24日)
アイコン画像アヤコ♪゚*
» OZU (2012年04月23日)
アイコン画像アヤコ♪゚*
» ワンピース 2nd (2012年02月22日)
アイコン画像アヤコ♪゚*
» ワンピース 2nd (2012年02月22日)
アイコン画像チェルシー
» 展望レストラン ワンピース (2012年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる