またまた一人ご飯。。。 

November 20 [Mon], 2006, 20:01
夜も一人ご飯になっちゃったちょっと寂しいけど仕方がない。彼は会社のクリスマスパーチーに行かなかあかんらしいから。

今夜のメニュー
ーツナのトマトクリームパスタ
ーポテトとレタスのサラダ(残り物)
ーコンソメスープ(残り物)

あ〜、美味しかった!

あ、それと明日のお弁当
ーブロッコリー、トマト、人参、玉ねぎとベーコンのグラタン
ーチーズはんぺん
ー豚のごま塩炒め
ーふりかけごはん

お弁当はまだ終わってないけどねん。

一番嬉しいのが買い物をしなくても全部作れちゃったこと冷蔵庫が空っぽになるまでがんばろうと思ってまーす!

初めてのアラビアータ  

November 20 [Mon], 2006, 15:44
今日の一人ランチにアラビアータを作りました。アラビアータを食べるのは初めての私 トマトソースも辛いものも大好きレシピはクックパッドで発見した。これやクリック 実はつくれぽも書いちゃったまだ載ってないみたいだけど。。えへ。

私のトマトソースはとっても簡単に作ったものだけどね。裏ごしトマト缶にニンニクと玉ねぎ入れただけ〜。ミニストローネにもピザにも使えるから結構作っちゃった。冷蔵庫につっこんどかなあかんわ。

う〜〜〜〜〜んアラビアータ最高!

節約上手に憧れて。。 

November 16 [Thu], 2006, 13:46
今朝はほぼずっと節約上手な人たちのブログを読んでた。みんな結構がんばってるな。私はそこまでがんばらなくても簡単に1ヶ月の食費は2万4千円ぐらい。これは3人暮らしのときでした。今は二人暮ししています。もしかしてあとちょっとがんばれば1万円ですむかも そう考えたら買い物に行かずに冷蔵庫に入ってるものだけで夕飯と明日の弁当作れたら良いなと。

んで考えたのがこれ。。
夕飯
ーロールキャベツのコンソメスープ
ーそうめんチャンプル〜
ーちりめんじゃこのせた冷やっこ
ーごはん

お弁当
ー餃子の皮で作るカルゾーン
ーチーズはんぺん
ーほうれん草のバター炒め(最近これ多いかも。。)
ーふりかけまぜまぜごはん

それと残ったシチューでグラタンも作れる!

でも問題なのが明日の朝ごはんのサンドイッチ レタスがないし。。。。ハムもベーコンもない 結局的には買い物行かなきゃいけない

まだまだ修行が足りないな〜。

小腹が減ったのでチジミを作った。 

November 14 [Tue], 2006, 15:42
スーパーに行こうと思ったけど腹がへっててパワーがゼロ。なんかパパット簡単に作れないかな〜とキッチンの中を探ってたらチジミミックスが出てきた。野菜室にニラがあったし、ベーコンとツナ缶もあったので気合をいれて作っちゃった。これ実は二人前なんだけど食べたい分だけお皿に乗っけて写真撮った。残りは後で食べれし、お弁当にも使えそうだから心配なし。うふ。

材料:
ーチジミミックス1袋(オタフクのセットを使いました。ソースまで入ってるやつです。)
ー上バラベーコン2枚
ーツナ缶80グラムのものを1つ
ーニラ60グラムぐらい
ーコチュウジャン少々
ーテンメンジャン少々
ー唐辛子ペースト少々

(辛いもの大好きでーす!

小さなフライパンで四回に分けて焼いたよ〜。とってもおいしかった。yey!

昨日の夕飯:タコライス 

November 14 [Tue], 2006, 11:34
昨日は久しぶりのタコライス!自分でサルサも作りたかったけどシラントロとクミンがなくて。。仕方ないからカゴメのサルサを買いました。思ったとうりクセのない日本人が好きそうな味でした。私は少し物足りない気がした。ま、おいしかったからいいけどね。 この写真は私が今さっき食べたもの。

材料: (約2人前)
ーご飯2杯分
ーひき肉200グラムぐらい(覚えていない
ータコスシーズニング1袋の半分ぐらい(私はアメリカで買ったものを使いました。ドンキホーテとかでもうってるよん
ーレタス適当
ートマト中1個
ーカゴメサルサ
ータバスコスモークチプルトレー味

以上。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheriot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる