豆乳クッキーダイエット 

2006年12月25日(月) 17時00分
なんかブログのテーマに相反する内容ですが、ダイエット始めました。

旦那と一緒に豆乳クッキーダイエット です。

夕飯に普通のご飯代わりにクッキーをぽりぽり食べてます。

楽天で有名だったので始めたんですが、結構おなかいっぱいになって良い(^^)
初日はさすがにおなか空きましたけど、慣れれば朝まで腹持ちします。
ちょっと硬いクッキーだから、よく噛むし。これが良いのかな?
味も美味しいし、これなら続けられそうです!
そして、夕飯を作らなくていいしので、時間とお金もダイエットできます。

素晴らしい!!(^0^)

ダイエット初めて4日目にして2Kg減です。
胃も小さくなってきたので、その他の食事の時も量が減りました。
このまま続けて、目標の4kgまで続けたいと思います!!

福山雅治の5年もの 

2006年12月08日(金) 13時48分
私は、福山雅治のファンと言うわけではないんですが、
「キムタクとフクヤマ、どっちが好き?」と聞かれれば、
迷わず「フクヤマ!」と答えます。

ルックスの良さもあるのですが、やっぱ彼の人柄でしょうか。
福山は男の人にも人気ありますよね?
「下ネタ最高!」って旦那も言ってたし、
父(60才)も「友達になるならキムタクより福山だな」と(^^;

そんな福山先生のNEWアルバム、買っちゃいました(^^)
(前川清が曲を作ってもらった時に、彼をこう呼んでた)
今まで、福山先生のCDは買ったことが無かったんだけど、
SUZUKIのCMソングが気になったので・・・

で、ちょっとびっくりだったのが、そのCMソング「愛の一撃」
サビの部分しか聞いたことがなかったんだけど、
全部聞くと曲の展開が私のイメージと全然違ってて意外だったのですよ。
これが、またちょっと嬉しい驚きでした!
そして「HELLO」と作りが似てるんですが、
疾走感の中にさらに重みが増しててカッコイイ!

福山先生の男らしさと言うか男くささを感じました。素敵!

話が「愛の一撃」ばっかりになっちゃいましたが、他の曲ももちろん良いですよ。

オススメ↓

今さらながらのだめカンタービレ 

2006年11月30日(木) 13時23分
お仕事が暇だと心も暇になってしまうので、
映画を見に行ったり、マンキツに行ったりすることが多いのです。

さらに、家にいる時はテレビ三昧。

と言うことで、最近はまっているのが、のだめカンタービレ。

これ、ずいぶん前から話題になっていたので、2年くらい前に
5巻まで買って読んだんだけど、その時は、そんな面白いと
思わなかったわけですよ。
ドタバタ感が、私には受け入れられなかったんだけど・・・

しかし、ドラマを見始めて面白いなと思ったわけです。
自分の学生時代なんか思い出しちゃったりして(音大ではない)

で、マンキツに行って6巻から全部読んだんですが、それからハマリまくりです。

アマゾンの書評を見ると、パリ編から面白くないなんて人も結構いるのですが、
私は、パリ編のほうが面白いなぁと思っているんですね。
最初の方は笑いが押し付けがましいと言うか、
ぶっちゃけ私にとってあんまり面白くない。
でも、話が進むにつれ、笑いが自然な感じで入ってきて普通に笑えるンです。
それに、初めはのだめがあまり熱心にピアノに取り組んでないんですが、
千秋に追いつこうと努力しだんだん成長していく過程がね、いいなぁと思うンですよ。
その過程の中に笑いがあるから面白いのかな?

笑いの要素と感動の要素が同時に入ってて、読後感もすごくさわやかになります。

この間書いた「プラダを着た悪魔」もそうだけど、
女の子が頑張る話って、昔から好きなんだよね。たぶん。


ますますオタク女に戻る今日この頃(^^;

↓パリ編が始まる10巻

プラダを着た悪魔 

2006年11月28日(火) 17時45分
代休をもらったので、一人ブラブラ映画館へ。
前から見たかった「プラダを着た悪魔」を見てきました(^0^)

昔、「ワーキングガール」って映画があったんだけど、
その現代版って感じかなぁ〜って思ってたんですよ。
確かにそうって言えばそうなのかもしれないけど
私にとっては全然違ってて、意外な展開だったの。

う〜ん。時代は変わったなぁ〜と。

「ワーキングガール」は、ちょうどバブル期の前後でイケイケの時代の映画。
一方「プラダを着た悪魔」は、女の人も社会的な立場や豊かさもある程度
手に入れた時代だから、こういうストーリーなんだろうなぁと思ったわけです。

仕事や生活についてとても考えさせられる良いお話。
最初のシーンのワクワク感や、最後のすっきり感は、
明日もがんばろう!って思えます。

ちなみに、私は、メリル・ストリープにも結構共感できるなぁ。
もう、年だからかな(^^;

若い女の子には、是非、見て欲しいなぁ〜。

ところで、いつも思うんだけど、最近のアメリカ映画のオフィスには、
必ずスターバックスが出てくるよね?
あれは、スターバックスの世界戦略なんだろうか?
映画を輸出するって、ライフスタイルを輸出するような物だから、
企業も変なCMを作るより、映画で商品を連呼してもらった方が
ずっと効果的だなぁと思いました。

大阪へ行ってもお土産は神戸プリン 

2006年11月02日(木) 13時00分
神戸プリン(小)
久々に出張で関西に行ってきました。
関西に行ったときに必ず買うお土産が、この神戸プリン
必ずもらえる紙袋も超ラブリー!
そして、味も濃厚でおいすぃー!(^0^)

大阪には551蓬莱の豚まんとか有名なお土産がいっぱいあるのですが、
私は、この神戸プリンがイチオシ!

是非、TRYしてみて!

Au Temps Jadis これって何て読むの? 

2006年10月16日(月) 14時22分
先日、前の会社の先輩(男)から連絡がありました。

「最近のインターネット事情を教えてよ。美味しいものおごるからさ!」

美味しいものに目が無い私は二つ返事でついていくことに(^^)

待ち合わせの場所は渋谷。そしてNHK方面に連れて行かれました。
うらの路地に入り、レンガ作りの建物の地下1Fへ。

カントリーなインテリアがかわいいクレープ屋さんでした。
お店の名前はAu Temps Jadis
読み方は、「オ タン ジャディス
これ、最初は読めないし、聞き取りづらくて、
先輩に何度も聞いてしまいました(^^;

そして、まわりは、とても静かな場所なのに、お店の中は大混雑。

「俺が学生の頃からあってさぁ、昔はこんなに混んでなかったんだよ。
 でも、最近ネットとかで紹介されるようになっちゃってさぁ・・・」

この先輩は、40代なので20年くらい前からあるってことでしょうか?
意外に古株のお店です。

私はそこでオレンジクリームのクレープを注文!
ちょっと甘さがきつい気がするけど、美味しい!そして何よりデカイ!
これは、男性でも満足なのではないでしょうか?
まわりのお客さんは、ガレット(そば粉のクレープ)を頼んでる人が多かったから、
今度、来たらガレットを食べよう!と決意しました(^o^)

ちなみにこのお店のななめ前に素敵な白い一軒家があります。
すてきなお庭もあるから、レストランかしら???なんて思っていました。
しかし、たまたまネットサーフィンをしていた時に知ったのですが、
その一軒家は、AHKAHの本店でした(^^;

今度、行ってみようっと♪

yuuanでランチ 

2006年10月13日(金) 17時07分
時々食べたくなるランチがあります。
目黒アトレの中にあるyuuanの銀カレイの焼き魚ランチ。

お魚に脂がのって柔らかく美味♪
青海苔のお味噌汁も美味しくて、一度自分で作りたいと思う逸品。
そしてお豆腐。これは、天然塩をつけていただくのですが、
この豆腐が濃厚なんですよ(^^)
あと、ご飯は古代米

うーん、ヘルシー!

お値段は1050円。

外出すると途中下車をしてまでも食べに行っちゃいます。
私の癒しスポットの一つ。
http://r.gnavi.co.jp/g411109/

ホットヨガに行ったのに・・・ 

2006年10月12日(木) 10時09分
昨日は、ホットヨガの日。
自分の中でかなりポーズが決まり、気持ちよく汗をかいて気分爽快!

仕事帰りに行くのでヨガが終わったら、
近所のスーパーで夕飯の買い出し・・・といっても、
ご飯を作るのは面倒くさいのでお寿司とサラダを買って帰りました。

そしてうちに帰り、旦那とご飯。
ヨガで気分爽快な、私はついついビールを飲んじゃいました!

うーん。ホットヨガに行った意味無し(^^;



5年ぶりのダイビング 

2006年10月02日(月) 10時17分
この間、大学の先輩から
「久々に潜り行かない?」
と言うメールがあり、昨日行ってきました。

5年ぶりのダイビングです。

一緒に行ったメンバーは、大学の先輩たちなのですが
みなさんインストラクターやダイブマスターの資格を
持った超ベテランぞろいだったから、安心ダイビング♪

場所は、真鶴の近くで初めてのポイント。
ショップのツアーが多く海の中はダイバーで大渋滞(^^;
砂を巻き上げる人が多いようで2本目はちょっと透明度が
下がりましたが、久々の私にとっては、海に潜る浮遊感と
お魚たちやイカとのご対面に大満足でした♪

また、行きたいなぁ・・。とダイビング熱が復活しました。

ロクシタンの洗顔フォーム 

2006年09月19日(火) 16時52分
ロクシタン イモーテルブライトニングクレンジングフォーム 150ml @2970

先日、大学時代のお友達(女子)と久々に新宿で飲むことに。
約束の時間より早く着きすぎたので、ちょっとお買い物をしようと
ルミネのファンケル入ろうと思ったんだけど、何故か対面のロクシタンに入っていました(^^;

あのかわいらしい店構えに負けてしまった・・・

そこで、ちょうど洗顔フォームを切らしていたので、つい買ってしまいました!(^^)

で、実際に使ってみると・・・

「きゅうりよ!キュウリッ!青くさーい!」

お店は、超かわいかったのに・・・
容器も、超かわいいのに・・・

なぜ、香りは きゅうり なの!?

残念すぎるっ!

でも、泡はちょっとへたれだけど洗い上がりはさっぱりしてていい感じよ♪
香りがきゅうりじゃなきゃ、かなりお気に入りになるんだけどなぁ・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sherami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる