hello everybody! 

2006年04月21日(金) 20時48分
すーっかり筆不精になってしまっていけませんな。太太。

トッピックスもー特に無い。ただ、気候の変化が激しすぎて風邪ばかり引いておりまする。
今は、GWの旅行のことで頭がいっぱい。

続く・・・

新年好! 

2006年02月08日(水) 22時47分
みなさま、今年もどうぞよろしく。ようやく徐々に仕事始めですね。自営業の人はまだお休みかもしれないけど。太太のお稽古事の先生たち、中国人のお友達はまだ里に帰っていて今月は太太ものーんびりすごします。
実は、旧正月旅行で、ナポリへ行ってきました。
寒かったけど、大好きの薄くてぱりぱり皮のピザがおいしぐって・・・気絶しそうでした。

シンセンは、暖かですね。家でだらだらするのに良い気候だこと。

お正月も開け、気分も一新。楽しく行こうとおもいます。はい。楽しくね。

掃除の仕方 

2006年01月26日(木) 16時25分
みなさん。年末ですね。
って、わけで大掃除。してますか?
シンセンって、埃っぽいですよね。太太のお家も、埃が溜まりやすくってもう閉口です。
で、いろいろやってみたけど、結局、普段は掃除機。気合入れるときは、雑巾がけがよさそうですよ。
やってもやっても、きりがないので、嫌になることも多々ありますが、没方法。
太太は、数日前大掃除をして、窓も拭いたし、すっかりお正月を迎える気持ちになっていたのですが、もう埃だらけで、やんなっちゃう。可是、没方法・・

お正月だね 

2006年01月25日(水) 12時31分
漸く旧正月もすぐそこまで迫り、お正月気分いっぱいです。

お正月に向け準備すること。
・お年玉:早く銀行へ行って10元20元などの、新札を用意しないとまじかになると無くなっちゃうんだよね。お年玉袋もね。

・金額:太太は、どうでもよい人は10元。ちょっとお世話になっている人は、50元。すごい感謝している人には100元。中国人の友人の子供には、菓子折り&50元。等等。

・水とかの配達関係もお休みになるから、多めに準備しておいた方がいいね。

あとは、自分の気持ちを盛り上げるだけ。しっかり大掃除して、お正月思いっきりグーたらする支度を整えよう!ワクワクしてしまって、早くお休みにならないかなぁ。

悪口 

2006年01月25日(水) 12時22分
太太、最近人の悪口を聞いてしまうことが多いんです。本当は、その輪の中に居たくない。だって、一緒にいたら、言ってなくても言ったのと同罪でしょ。正直、同意してしまう事もあるのですが、そういう話って、みんなでいると変に盛上がっちゃったりして、思ってもないこと言っちゃったり、その時は同意しても後で、やっぱり、そうでもなかったと、考えが変わることもあるでしょ。
だから、人が他人のことをどう思うかなんて人それぞれだし、それに振り回されて、くたくたになりたくないです。正直、そういう話って、消耗してしまう事が多いし。
確かに、狭い太太社会、嫌だなと思うこともあるかもしれない。
でも、やっぱり、人を楽しくさせない話は、人に言うべきじゃない。
自分がよっぽどつらかったら、信用の置ける友人1人ぐらいにとどめておくべき。
ちょっと話して気持ちが楽になることあるでしょ。でも、あちこちで言うべきじゃない。
そういう話する人って、大体決まってるから、その人もいづれ自分の立場が悪くなると思う。
太太は、毎日笑っていたいです。
みんな、お互い気をつけようね!

 

2006年01月25日(水) 1時20分
すっかり筆不精な太太。年末年始ゆっくり帰国していて、やっとシンセンモードになって来た。
最近の太太には、困った悩みが・・
ちょっとだけ、恋してるかも!!?
不思議な人がいて、私が太太と知りながら、電話を掛けてくるのです。電話だけなら良いけど夫の居ぬ時間に誘われそうになったりして、ちょっと、どきどきしてしまうのです。
会わないようにしているのですが、不安・・
太太ちょっとおかしいみたい。冷静にならねば。

SUM'S新装開店 

2005年12月22日(木) 21時56分
太太の楽しいお買い物スポットのSUM'Sがスペース手狭を理由に移転今日から新装開店です。
新しい店舗は、今日のところはバスから見ただけですが、まーまー賑わってるのでしょうか?
広すぎて外からはよく分からなかった。
行きたい方は、バスで、何番か思い出せない。「蛇口ー坂田」行きの、280か380かわかんないけど、そんな感じ。SUM'Sって言えば分かるでしょう。橋香路にあります。
因みに、会員制なので、買い物するなら、年会費150元を払ってメンバーズカードを作ってくださいね。

家電は順電で買うべし! 

2005年12月19日(月) 18時44分
「順電」とは、有名な電気屋さん。ちょっと割高かもしれませんが、断然ここで買うべき。
特に、会員カードを作る事をお勧めします。レジで買い物の再に作りたい旨を伝えるとすぐに作ってくれます。確か、身分証明書が必要だったかも、?パスポート番号とか打ち込んでた。

で、買い物のたびにカードを提示するとポイントがたまり、商品に換えることが出来ます。
また、会員なら買った商品に不具合があれば一ヶ月以内なら新品と交換してくれます。
電気製品でトラブルの多い中国だけにここのサービス太太は結構気に入っています。
安心感かしらねん。

インフルエンザの予防接種しましたか? 

2005年12月09日(金) 13時32分
さてとっ。
実は、筆不精の太太につきあって、ブログをのぞいてくださる方がそこそこいらっしゃるのに、ホント筆不精で申し訳ない。
実は、気の利いたネタを考えてるとねー。ついつい。
そこで、今日はインフルエンザ情報。
外務省では、鳥インフルエンザとの区別をつけるために、普通のインフルエンザの予防接種を推奨しているそうです。
私も受けましたよ。病院によって料金は違うようなので控えさせていただきますが、数百元だと思われます。電話予約して行けば、病院に到着してあっという間に終わります。現金でその場でお金を払って完了。いたって、簡単な手続きなので、万一に備えお勧めかも。
思うとめんどくさそうで腰も重いのですが、思いのほか簡単に受けられました。

注射をした日は、お風呂禁止。シャワーOK。お酒、激しい運動も控えた方がよさそうです。
では。

自分のこと好きですか? 

2005年12月02日(金) 8時56分
みなさん、自分のこと好きですか?
私は、時々嫌いな事があります。昔は、こんな私じゃなかった、。と思ったり、どうして素直な自分でいられないのか・・
日本人の狭い社会で、しかも関東人、関西人、みんな微妙に考え方が違うような気もしてしまったり、
人の反応が怖いと思うときもあったり、
結局、人間だからみんな考え方が違うのは当然。
だから、硬く考えなくて言いと頭では分かっているのだけれど、
自分を好きになれない時って、楽しくないですね。
今朝の太太、どうして朝からこんな事考えちゃうんだろう?
自分のことを愛せるように一日を送りたいです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» hello everybody! (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» hello everybody! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» hello everybody! (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» hello everybody! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» hello everybody! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» hello everybody! (2008年09月25日)
アイコン画像太太
» 家電は順電で買うべし! (2006年01月26日)
アイコン画像kang
» 家電は順電で買うべし! (2005年12月21日)
アイコン画像太太
» 太太のつぶやき (2005年09月03日)
アイコン画像みかりん
» 太太のつぶやき (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shenzhentaitai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる