心をとかしちゃいけない。

December 20 [Mon], 2010, 19:19
失恋の痛みは3ヶ月・・・って、どこで読んだっけ?

あれから半年以上、全然いえてません。

ずっと気にしないふりをして、もう興味のないふりをして、
フツーに良い同僚のふりをしていたけど。

はぁ。
先月末くらいからかな? うん、11月23日だ。
「chu」ってSMSが来て、なんか態度が柔らかくなったのは。
何もなければお昼を一緒に食べてくれるのは。

でも、凍らせた心をとかしちゃいけない。



1年前と私の心は同じだよ。
まだ好きです。

ほんと仲良し。

June 24 [Thu], 2010, 17:51
「会社にいればRajaと会える」ってだけで、
がんばってた先月までがウソのよう。
先月末から全然、残業してないし、
究極にやる気なし。

で、月・火曜日ズル休み?!?


もちろんRajaへ連絡することもなく、Rajaから連絡もなく・・・と思っていたら、
火曜日の夜、携帯が鳴った。
着信『Raja』。
彼とゴロゴロしてたけど、部屋を移動して出て30分くらい。
会社いろいろの報告と・・・なんだろ車の話しとか、ホントおしゃべり。


あーあ、仲良しだよなぁ。

後悔先にナントヤラ。

もっと早くに・・・。

June 18 [Fri], 2010, 16:08
もっと早く・・・。
あの時に、こういう関係になりたかったよ。

先週1週間休みだった時も、SMSを送ってきてくれた。
時間があって、何か気になることがあれば、
こういう行動してくれるんだね。

だし、昨日は会社の人事ごとでバタバタあって、
夜いきなりRajaから電話があった。
上司や同僚の悪口? いや、事実?とかたわいもない話しを40分くらい。

「Call backするから」と言って切れた電話。

こうやって電話を切ってかかってきたためしナシ。
だから、寝ようかな・・・と思ったら、
SMS。
Precaya pd ShengZi. Jgn cerita sesiapa..
Wlpun Rs ataupun b.friend ShengZi.
Kaihen..
「x-b.friendでしょー」とか思っていたら、なんか返事をしそこなったら、
電話がかかってきた。 Call backしない人が電話をしてきた(笑)。

Blh percaya ShengZi ne...

と私が言ったのを聞いたら安心したのなか。
あっさりと電話が切れた。

何を心配しているんだろ。
私はRajaとの約束は守るよ。
誰にも話したり・・・内容によるけど、2人のことは話さないよ。
私は私の人生を壊したくないの。

でも、まだ好きだよ。

あの時、
こうやって相手してくれてたら、
私たち・・・私の態度違っていたよ。 かまってほしかったんだよ。

辛い。

June 05 [Sat], 2010, 21:40
来週から1週間Rajaはお休み。

先週、よい同僚をしてしまったぶん・・・今からツライ。

というか、
笑って相手してるけど、
「一緒にシンガポール行こう、日本へ行こう」と言われると、
冗談だと分かっていても・・・ツライ。

至近距離で真正面に立って話しをするの?

「今日は、あそこでもここでも、よく笑ってるね」って、私が気が付いてないところで、私を見ててくれるの?

月曜日の会議の結果が気になるから電話する・・・ってなんで私になの?

なんで「Kita」と私たちをくくるの? 


こうなる前の私だったら平気なこと、気にもとめなかったこと。
付き合っているときに、こうして欲しかった。
そしたら、わがままにならなかったよ。
もっと上手くいってたよ。
といっても、もう終わった話。 

今は辛すぎる。

でも、もう先月のような関係には戻りたくない。
みんなの前でも、ちゃんと私を見てくれて、笑って話しかけてくれるなら、我慢する。   つらくても。




どこかで読んだな・・・失恋の痛さは3ヶ月で薄らぐって。

同僚のニ歩目。

June 01 [Tue], 2010, 20:41
社長とRajaが、会議で平行線。
こういう時のワタシは、Rajaじゃなくても心が痛い。

・・・で、涙が出てきてしまった。

「そんなやってない、って言うなら、
 全部のメールをShengZiにCCで送る」
って、別にたいした言葉ではなかったのに、涙が出てきてしまった。
ワタシはRajaがどんだけ仕事してるか分かってるから。
Rajaだけじゃない。 

ローカルと日本人。お互いもっと理解しあえば解決することはいっぱいあると思うのに・・・。


「仕事で泣くくらいなら、やめればいい」と、
前、別の女性が泣いた時は冷たく言いはなっていたけど、
ちょっとウルッた分、今日のRajaは優しかったよーな(笑)。
というか、昨日から気にかけてくれてると思う。
ありがと。

・・・大丈夫だよ。

同僚の一歩。

May 31 [Mon], 2010, 20:58
朝、昨日のSMSの返事を。

RSが出張中なので、Rajaが代わりに会議へ。
態度は・・・ま、あんなもの?

でも、Rajaの事務所でウダウダしてたら、
「ShangZi!へへーコンピューター買ったんだ♪」って。
これだけじゃなくて、心配そうな目で私を見てるのを感じる。
大丈夫だよ、無茶なことしないから(笑)。

あ、だし車で事故った話ししたからかな?
責任感じた?
それとも「お金ないー。お金ないー。」あまり連呼したせいかな?
会社のDINNERの景品をくれた。 ありがと。 Rajaからのものは何でも大切にするよ。

同僚の一歩。 順調。 いい感じ。

やっと終われた。

May 30 [Sun], 2010, 14:03
突然、今朝SMSが来た。

Saya minta maaf.
Saya bersalah pd ShengZi, isteri saya.
Saya x blh terus bersalah pd isteri & anak2 saya.
Harap ShengZi fhm. Saya juga x suka bermusuh ngan ShengZi.
Gomen

・・・やっと終われた。

辞める?

May 27 [Thu], 2010, 17:29
この前も「6月に辞める」って言っていたけど。
今日、食堂で一緒にご飯食べている時も、突然「もうsurat書いた」って。

ホントに?

Rajaが会社にいない。
うーん、仕事がはかどるかな(苦笑)。
だいぶ心はRajaから離れたから、ひどく痛くはないけど、
本当にいなくなったら、ポッカリ心に穴が開くような気がする。
今も少し小さな穴。


「明日、セクシーな服着てきたら、
まっすぐShengZiの家に行くんだけどなぁー」って。
それから、すれ違い際にキスフリも。
はは。 まだそういうことを世間話しでも口にすることができる心があるんだね。
いや、そういうことが出来る関係に回復したのかな?
それなら理解し合える、同僚になりたいよ。
ずっとずっと傍にいてよ。

誕生日。

May 21 [Fri], 2010, 17:25
23日。
Rajaの誕生日。

ちょっといいボールペン。名前入りで。

「Tq 4 the present.」
朝は、そっけないSMSだったけど、
さっきすれ違い際に、自分の胸ポッケを指してニコニコ。
あー・・・使ってくれてるのね。 嬉しいです。
プレゼント効果なのかな? ご機嫌。

あ、だけど「x pi」って言われた。
来れないのはいいよ。
どこか期待してる私がいるけど、
終わりにしたいから。 終わりにしないといけないから。

でも「来れない時はちゃんと言ってね」って私の言葉、
覚えていてくれたんだね。
ありがと。


ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。

動揺。

May 20 [Thu], 2010, 14:41
結構・・・動揺。 まじ動揺。

おとといから、いい同僚してる。
電話しあって。笑いあって。ヒソヒソ話しして。
てきどにSMSして。 もちろん仕事の上でだけど。
これが続けばいいと思っていたのに。


6月にRaja会社辞めるの?

自分のことを分かってくれてる人がいてほしかった。
クマちゃんも辞めるとか言ってるし。
みんながバラバラになってく。

ナカヨシコヨシじゃないんだよね、仕事は。 
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ShengZi
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ShengZi
» 辞める? (2010年05月27日)
アイコン画像ShengZi
» 誕生日。 (2010年05月21日)
アイコン画像ShengZi
» 動揺。 (2010年05月21日)
アイコン画像ShengZi
» ふっきれてしまえば・・・。 (2010年05月17日)
アイコン画像ShengZi
» 1日が終わった。 (2010年05月11日)
アイコン画像ShengZi
» 1日が終わった。 (2010年05月11日)
アイコン画像ShengZi
» 泣いた。 (2010年05月09日)
アイコン画像ShengZi
» 泣いた。 (2010年05月09日)
アイコン画像ShengZi
» いない人? (2010年05月07日)
アイコン画像ShengZi
» 振り回されてる。 (2010年05月06日)