最近 

2011年05月12日(木) 10時40分
俺のバイト先に入ってきた新人さん。

悪い人じゃないんだけど、

休憩中って自分の世界に入りたいじゃないですか。

でも、物凄い話しかけてくるんですよね。

会話は1分も続かないんですけど、

一生懸命話題作って話しかけてくるので

こっちも対応せざるを得なくて、

結構疲れるんです。

でも、それはまだいいとしても、

俺や他の社員達の気をひくために

趣味や持っているものを

実際に自分も取り入れてみて会話を広げる

荒業で日々攻めて来るんですよねぇ。

読んでいる漫画、やっているゲーム

好きな音楽、はまっている事などなど

どんどん買って話題にしてくるんです。

ある意味すごく熱心だとおもうんですけど、

そこまでされてしまうと

こっちも休憩中無視はできなくなってくるわけで…。

そんなんで日々苦しみつつも対応してます。

ただ、最近それが行き過ぎてまして、

他の職場の人達以上に俺の真似事が増えてきたんです。

俺の影響でここ1ヶ月にあの人がかったものや、まねた事リスト(分かってる範囲)

1、ipod(ケースまで同じ)

2、同じHP作成ソフト(店のHP更新を僕がしているのを見て)

3、韓国語学習をはじめる(俺が高校生の時使っていたと話したテキストで)

4、たまたま店舗で流していたCD

5、パソコンのとある機器

6、PSPのモンハン

7、俺と同じ形状のバッグ

8、俺がよく食べるお菓子を毎日食う

9、バイト先に持ち込んでいるミニPC(約5万)

10、俺のよく行く定食屋に密かに通いつめる。

11、銀魂を全巻買い揃える。

凄くないですか・・・。もっとあるんですよ。

でも、まねされるってのが、嫌ではないんです。

それを話題にしてくるから、

休憩中も絡まないといけないことがつらいんです。

ほんとにもう分かってくれ頼むから。

俺と同じものをわざわざ買わなくても

話ぐらいするんで

そのおもーい感じでよってくるのだけは

やめてくれー!!!

職場のみんながあんたに困っているよ!!

といいたいけど、

なんか悪い事しているわけではないから

言えないね〜って雰囲気なんですよねぇ。

何で俺なんだろう。

俺の持ち物とか趣味の何がいいんだろう。

まったくわからん…。

俺自身こだわりもって買ったものでもないから

何故…ってかんじです。

マジで携帯までそれいいですねーとか言い出しちゃって

恐怖感すらありますが…。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事