瞑想を深めよ 

2007年04月06日(金) 18時33分
おお、ゴーヴァルダナよ、汝のそばに褒美として誰かをはべらせるために条件があるなら、ふさわしきものか、ふさわしくないものか査定をなさるなら、我が不適任性など思案するなかれ。我、詐欺師にて、罪深き悪党なれど、汝の親愛なるシュリー・シャチ・ナンダーナはいまだ我を捧げたもう。故に、ふさわしきものか、ふさわしくないか、審判することなく、この身を汝のそばにはべらせたまえ。

主にクリシュナにとって非常に大切な
A.C.バクティヴェーダンタ・スワミ・プラブパーダに
恭しい祈りを捧げん
その蓮のうてなに避難場所を与えし彼の神に








テヘヘ

上海コミュニケ 

2007年01月17日(水) 17時46分

スー過去を地道にやっている。
頭がモヤモヤする。

桃中軒雲右衛門事件 

2006年10月08日(日) 2時23分
土曜の4限の授業。小さい教室に先生と生徒3人。

高齢の先生は、左手を椅子の後ろに回し、右手を本の上に置く。顔を右斜め上に向け、目をつぶったまま、ひたすらぼそぼそと喋り続ける。

つまらない。そのうち、先輩が寝る。横の友達も寝る。
先生に悪いという思いから必死で我慢していた自分も、いつのまにか寝てしまっていた。
・・・・・・・・・
・・・・・・


ふと目が覚め、あわてて周りをうかがうと、先生も寝ていた。
夕闇迫る教室で、結局4人で寝ていたのだ。

裏選対 

2006年10月01日(日) 4時14分
甲、乙、丙の三者が小選挙区に立候補をした。
誰が当選してもおかしくない微妙な状況だったが、支持者の頑張りのおかげで、見事乙候補に当確がでる。
そのまま当選。
事務所で、「バンザーイ」の声が響いた。


後日、後援会の皆が集まる祝いの席に、乙がやって来た。彼は軽いお辞儀をした。
そして言った。
「どうも皆さん乙でございます」

 

2006年09月23日(土) 3時51分
4時間

ふきげん日和 

2006年09月15日(金) 12時57分

ベルセバの昔のアルバムに「特典 シュガー&スパイス クリアファイル」とある。
なんか付くんなら買うか、とレジ行く。
棚から出してきたのは、キス直前の男女がでかでかと写った大きなファイル。

シュガー&スパイスなんか知らなかったから、これかとがっかり。しかも恥ずかしい。
ベルセバとなんか関係あるんかな。

調べようとホームページ見にいったら、「ヘーイ ライラ」と急にオアシスが流れ出しびびる。
音楽流すページは毎回びびってしまうからやめてほしい。

{スマイル} 

2006年09月13日(水) 15時26分


カーボン・モノクサイド 

2006年09月06日(水) 18時02分

寝ようと思っても眠れない。42時間起きっぱなし。
新記録だ。
不眠症になったかと思ったけど、反動で16時間ぐっすり眠れた。

原付無事届く。シフトチェンジまだ慣れない。

タダでもらったヘルメットが格好悪い。
バイザーがついてる。こんなの初めて見た。
新しいの買おう。

原チャリ名人風防で風をしのぐ 

2006年08月30日(水) 18時27分
講座が始まった。朝10時半から16時まで。同じ教科を3時限。

帰りに原付を買いに行く。
中古にしようと思っていたが、いいのがないので新車にしすることにした。
しかし、たまたま見つけた店が、なんと自称神奈川一安い店で、3万以上も値引きしてくれた。
中古買うよりも安かったかもしれん。
4日に届けてくれるとのこと。楽しみ。

いい気分で帰ってる途中、にわか雨。
仕方なく雨宿りしていると、向かいにあった会社のおばちゃんがわざわざ出てきて、「学生さんでしょ」と話しかけ傘を貸してくれた。「今度返しに来てくれればいいから。」
なんでこんな親切な人がいるんだ。泣けてくる。
ああ嬉しかった。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 

2006年08月29日(火) 12時38分
「レインマン」と「ロバート・デ・ニーロのブルーマンハッタン」を見る。

レインマンは感動する話だと思っていたが違った。でも楽しめた。

ブルーマンハッタンの方は何を伝えたいのかさっぱりだったが、ロバート・デ・ニーロが格好いいから良し。
ミーン・ストリートが見たい。ジョニー・ボーイが見たい。


“例え、信じることが呪いでしかないとしても、信じることをやめることができない”
ジョニー・ボーイの「YOU ARE THE GENERATION THAT BOUGHT MORE SHOES AND YOU GET WHAT YOU DESERVE」いい曲。イエイ、イエイ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像町田っ子
» 泣き笑いめいた表情 (2005年12月11日)
アイコン画像マツ
» 泣き笑いめいた表情 (2005年12月11日)
アイコン画像町田っ子
» 泣き笑いめいた表情 (2005年12月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» さわやか巨峰水 (2005年11月03日)
アイコン画像マツ
» 未知の起源 (2005年07月28日)
アイコン画像TK-DRAGON
» 未知の起源 (2005年07月28日)
アイコン画像マツ
» 不条理文学 (2005年04月30日)
アイコン画像taka
» 不条理文学 (2005年04月29日)
アイコン画像マツ
» poll position (2005年03月17日)
アイコン画像harunok
» poll position (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shelter_11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる