しぇるうー 

2005年05月04日(水) 4時46分
人を案内するって 泣きそう・・・
思い通りに行かない事も あることはわかってるんやけど。
いままで そうやって 今回シェルに来た マミままと梨穂たちと いろんなところに行ったのじゃ
何度か 沖縄に来た事もある
台風に閉じ込められそうになって せっかくの沖縄旅行が・・・
ってなりそうだったけれど 笑い飛ばして 楽しんだじょー

タイも 雨季の悲惨な中 しかも 梨穂は まだ 低学年で 僕も 偉そうに
タイを案内してやるから 付いて来いといったものの
英語は出来んし 突然の予定変更を 強いられたり お金が底をつきそうになったり
でも ギャグにできたじょえーーーーーーーーーーーー

今回も沖縄にみんなできた。
マミままも梨穂も 以前の沖縄旅行(真夏の沖縄をイメージしてて)
まさか 海に関係のないところに案内されるとは・・・
新都心へ行っても 国際にいってもショッピングモールと変わらないじゃん・・・

来ようと思ったのは 当初 僕の 思い出 を たどるためだったのかも。。。
むしろそれだけだったのかも・・・・そこにみんなを 巻き込んでしまった。。。。
今日一日 ギクシャクしっぱなし。

今日は 天気もよくなって 阿嘉島で たのしんで 名誉かいふくできるといいなぁ・・・
今日は 違うドミ(とまり屋さん)にいくのだけれども・・・それが また悩み・・・
心も体も 健康に帰れますように とてーも 強く願いわーーーーーーーーーーーーーー

行けなかった所 

2005年04月16日(土) 23時28分
こっちに帰ってきて だいぶたつんじゃが・・・

歩くのは 好きで 池袋にも 新宿にも 歩いていけるときは 歩いたりして。
ハード ウォォォォォォォオオオキング。

でも 近所は なかなか 歩けなかったのじゃ。あ
どこの 通りを歩いても どこのお店に行っても どこの角に立っても・・・
よみがえる記憶は 仲が良すぎて空気のように当時一緒に歩いていることさえ意識していなかった 彼女や友だちと一緒に歩いている風景。

ほんとに見えた気がした。 残像か?錯覚か?調子よく歩いていても 突然ハタと立ち止まると 強烈に 鮮明に みんなが帰ってくる。 ほんと 心臓ばくばくで ぼーぜん・・・

逃げるように お家に帰って・・・引きこもり。

だめじゃだめじゃ。だから 歩くときは ちょっと遠出していたんだ。昔と違う道ばかり選んで。

今日 昔からのいつもの散歩コース 赤羽の公園まで行ってみた。 

早朝にスタート!
やっぱしドキドキドキドキドキドキオdキオdキオdキオdキオd木戸kぢおdきどおどどどど
家の前の 病院そばの路地通って なんや料亭ぽいお店の前 商店街の十字路 ブラウンってスナック 幼稚園 セブンイレブン 回転寿司 日本一空気の悪い環七通り ブーブいっぱーい 
公園まで残りわずかの所から 走ってみた。 くまきちも 体斜めにしつつ めずらしく全力失踪ーーーーーパカpカって

後ろのお耳のふわふわの毛が そよそよ〜 

昔を思い出したくなくて こなっかたのが もったいなかった・・・と思うくらい楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ 

2005年04月04日(月) 1時47分
キラリ}楽しい お花見ありがとう☆
ともだち・くまきちも 参加させていただき 感謝してまうす。。。
準備 色々たいへんだっただろうけれど、(^ー^)【☆;:*:;☆オツカレサマでしたぁ☆;:*:;☆ 】m( _ _ )m

当日は 天気にも 恵まれてよかったね。
明日は ちべたい雨に なりそうだし。

しぇるで会うのと とうきょうで会うのが こんなにも雰囲気が違うとは、みんなの姿に びっくりしました。
ハヤちゃんの 登場には びっくらこきました。
来ていた人たちにとっても 最高の 演出だったのではないかと思いました。

残念ながら 桜は まだちょっと早かったけれど・・・(今年は特に 遅いみたいね・・・開花)

花より みんなに再会

でわでわ ヽ(´▽`)/゙゙゙。。。。。またねぇーーーーー♪





日常すたーと 

2005年03月07日(月) 17時11分
今日は 冬が明け 春。・・・。マスクしている人多く見かけるね。
夕方 面接。小児科の親玉 教授と・・・。
昨日から ドキドキしすぎて 脳みそオーバーヒートぎみ。

朝起きて この陽気だったから リラックスもかねて 真っ黒ちびわわのお散歩&商店街に買い物。 果物屋さんで林檎買って。そしてペットショップに餌買いに。
そして 埼京線沿いの スワンベーカリー パン屋さん。
ここは身障者の人たちのために積極的に 活動しているお店で みなさんがんばってます!

とにかく美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
食パン・櫻あんぱん・ブルーベリーパイ・クルミパン・・・・きりがないっす。
ダイエット忘れて 過食になっちまうほど 美味しい。 

くま吉連れで、お買い物。

うちの近所は 学校だらけ。幼稚園・小学校・中学校・高校・女子大・朝鮮高校・・・
すべての学年の通学路となっています。制服の宝庫です。。。ってキモイ?

チマチョゴリも最高に 素敵です。

パン屋さんの前で 7・8人の 女子高生一団に遭遇。 くま吉見つけて 「きゃー可愛い〜蟻えな〜胃。」「めっちゃ可愛い〜」・・・・。延々10分近く

おい!オレに話しかけろ!わしゃ横で きもく微笑むのみ。だって何も聞いてこないんだもん。
ヤツらは 俺の存在を 完全無視。空気のような扱い。 ちわわが一人で散歩しているんとちゃうで。飼い主が 横に居るんですけど!!!!!!!!!!!!!!!残念・・・

そこから 数分歩いて 女子中学生2人 に遭遇。
「学校には いい男、居ないね。」
「性格のいい ヒモ居ないね。」

えっ? あなた ひもって言いましたか? ひとぢゃないのかぁぁあああ。
そりゃ 性格のいいひもは なかなか居ません。

さらに 歩いていくと 幼稚園の おこちゃまに遭遇。
くま吉を見て、「あああ。ワンワン。いぬ。犬。犬。犬。犬。いぬ。犬。・・・・・犬。イヌっっ!!!!!

何回言ってんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怒
犬ぢゃない。 チワワ!犬ゆーなーーー
それに くまちゅう名前が あるんじゃーーーー 

自分の心が小さくなったことを実感した散歩でした。


【邦画】シェルと英語と沖縄と  終劇(THE END) 

2005年02月21日(月) 8時17分
04’10月初公演、執拗にロング公開を続けさせていただきましたが、ついに公演終了。
4ヶ月に渡る沖縄生活とおさらばです。いったん大阪にふぇりーで今日の16:00那覇港発で向かいます。そして超現実、東京に帰ろうと思います。

大きなコンテナや乗客を乗せた船体は 冬の東シナ海を乗り越えるたび   小さな波を生み そして波はみるみる泡になっていくでしょう。

okinawaに来る時 同じくフェリーで訪れました。
一人船の後部甲板から 海に静かに吸い込まれていく泡に 羨ましさを感じました。

今回の旅は 逃避・逃亡が原点でした。当初、未知の体験への欲求も無く、出会いなどあり得ず、身を隠す事が先決でした。逃走中の犯人に記念撮影は必要ありません。経験を形として残す必然性は見つかりませんでした。

沖縄に来て 過去を捨てられた気がしていました。あたかも東京生活のしがらみから逃げ切り 本名さえ捨て 他人に変身させてくれる気さえしました。

しかし、目新しい出会いは過去の自分を完全に捨て去る後押しにはならず、むしろ忘れたかった本名を序々に引き戻していきました

新しい人間関係を 今までの自分・経験を駆使して築いていったからです。それは僕に新しい扉を開けてみたいという欲求の芽生えでした。

身分証明証・携帯電話・カメラは残らず置き去りにしてきました。その潔い行動に 酔っていました。ところが、潔く思っていた 確信犯的な不携帯は 手に入りそうなチャンスを摘み取っていくことになりました 

身分証の不携帯は 僕を限られた米軍施設のみの侵入しか許しませんでした。
携帯電話の不携帯は 数少ない僕に接触を試みようとしようとしてくれる人に現在地を知らせる障害になりました。
カメラの不携帯は 貴重な思い出に浸れる場所を 僕の頭の中だけにし 目に見える形として残すことを許しませんでした。

しかし沖縄での刻み込んだ記憶は消えません。出会いは一生の宝です。経験は次の目標・チャレンジの糧となるでしょう

青い海から生まれた波が 白い泡となり消えていく光景に見とれた瞬間 
もう消え行く泡に 魅力を感じることは無いはずです。
次の波が生まれて来る事を知っているから

新陳代謝のきほんです。にゃはは

やえやまたび 

2005年02月19日(土) 1時03分
八重山行って来ました。。。

与那国で たくさんの お馬さんに出会いました。
たくさんの 牛さんにも出会いました。
与那国の誰もいない岬で 何万個あるか知らない牛さんのうんちに出会いました。
それに生える 何万本かの マッシュルームを発見しました。
まったくマジックです。

西表で 京都生まれというだけで 和尚さんだと思われていました。

黒島で 死ぬほど 牛さんに 再会しました。丑年生まれで のん気でグズな僕にとって たくさんの仲間に囲まれているようでした。
黒島では 野生の 孔雀が 群れていました
ウミガメ研究所で 子ガメたちの可愛さに 惚れてしまいました。

与那国行きの フェリーでは 4頭のクジラさんが のんびり歓迎してくれました。で騙されました(ゲロ船って有名だけど 余裕余裕!・・・)

帰りの船で ノックダウンでした。

与那国比川小学校の学芸会で ちびっこ達の方言に 特別な場所であることを 思い知らされました。大人達は隙あらば 呑みです。

まだまだ 知らない世界が 広がっている気がしました。八重山

かおりーyo 

2005年02月10日(木) 23時12分
オラっ!!!
ここみんな見てないのかにゃ〜???

えっとオレっち明日からバレンタインデーのチョコ売りするのさ!!
ウヒョヒョ

ご報告までに。。。
ズキュン!!みたいな〜

出合って、そんでもってヾ(=^▽^=)ノバイバァイが旅のスタイル? 

2005年02月05日(土) 12時12分
鯨ウォッチングした次の日座間味サイクリング中に 奈良からきていた 姉&弟くん ふたり旅の お友達に出会いました。僕は 先生たちと別れて 彼らを 島案内してあげました。おねーちゃんから 4月からワーホリでオーストラリアに行く話などを聞きながら 2時間程度 灼熱の中 自転車&ビーチで遊びました。そして お別れ。 僕たちはその日の内に阿嘉島へ移動

次の日(3日目) 阿嘉島と つながっている ゲルマ島へ 先生と 自転車で 行きました。
そこで 先生とはぐれて ジモピーオンリーの集落でぼーぜんとしていたら 
どこからか先生の声が・・・「まさや こっち こっち!」「会いたいって人がいるよ」

ワシ「ハ?誰?

先生に聞いても 昨日の彼女が居るっていう答え。
座間味に居るはずの 彼女が ここに居る??
ワシ「訳が わかリマ船」←この僕の答え方が 引っかかったらしい・・・先生は僕が とぼけたと思ったらしい。。。
古い民家の 軒先に 彼女が・・・えええええええええええ びっくり!!!!
座間味から 那覇に帰る途中阿嘉島で下船して ゲルマまで歩いてきたと・・・
なーーーんにもない 島だけど 野生の 鹿&やぎを 見られるんだよ。みたみたー^^

そんな 話を 唯一の観光スポットの 古い民家(200円)で 話して。
そんでもって アド交換して またまた バイバイー

先生と二人で 阿嘉島に帰る途中
先生「まさやは カーチェイスの ように 女の子を 追いかけるね。そして 女の子の話になると 頭が悪くなるみたい(とぼけるって意味らしい・・・)」

ワシ「ハァ」なんじゃそりゃーーーーーいつ ワシが・・・追い掛け回したーーーーーーー
那覇から来る 船の中でも 食事のときも 雨宿りのときも 旦那と 抱き合ってけーっこー濃厚なキスを 人目を気にせず している あなたからそんな お言葉頂くとはーーーーーー
旦那さんは先生をハニーと呼ぶ。先生は 旦那のことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュガーと呼ぶ・・・・ハブが居ない 阿嘉島で

fukuzatu// 

2005年01月25日(火) 1時29分

昨日は 英語教室の 他の 生徒さんと 読谷・残波の むら咲むら に 車で行ったよ

僕は 行きたくなかったんだよ。先生誘って行くってことは 僕は邪魔じゃん おまけだし。

でも 2人の 22歳 お嬢さんだよ。って先生が・・・あなたのことを知りたがってると・・・・

人なんて いいかげんなもの。即答:「Shall WE GO!!!」

昼に迎えに来てね。乗せてもらったとたん。ガードレールに 側面ガリガリガリ

「初めまして。」より先に「事故ですね。」でスタート

一人は よく見てると たまに雛形あきこに見える瞬間がある人

もう一人は どうみても 残波岬って感じ。

しかも ワシの事を「あの子 帽子取ると ハゲなんだ。」って・・・言うじゃなーい。

??あの子??だれ?? 

どうも先生から 間違って21歳って聞いてた。 年下だと思ってったって

31と21の英語の発音は しっかり聞きましょう しかも 32歳に なったばかりやし・・・

ぜんぜん 違いますからぁぁぁぁ・・・・残念。

10こ下に あの子と呼ばれるのは 大変複雑です。。。斬り!!

二人とも とても いい人でした。むら咲むらで ろくろ回して 陶芸に初チャレンジ

ぐにゃぐにゃに なって何も 造れませんでした。

☆あけおめ☆ 

2005年01月06日(木) 21時25分
とても遅いですが新年明けましておめでとうです
今年はトモゾゥの年の酉年だ〜今年は何かいいことがあるよ・か・ん
占いによると赤い糸で結ばれた人とゥフフだって〜
キャーどうしようって誰も聞いてないって。。。

本日は新年の挨拶に来た甥っ子を紹介します
トモゾゥに似ててかわいいでしょ
やつはお金のない私からもしっかりとお年玉をもらっていったよ
けどちゃんとありがとうって言ってくれたからよしだな
みんなはお年玉もらったりあげたりはあったのかにゃ??

ではでは今年も皆々様よろしくお願いします
今年一年もよい年でありますように
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像イニシャルK
» 【邦画】シェルと英語と沖縄と  終劇(THE END) (2005年02月22日)
アイコン画像皿うどん隊長
» かおりーyo (2005年02月12日)
アイコン画像tomomi
» かおりーyo (2005年02月12日)
アイコン画像yoshi
» fukuzatu// (2005年01月26日)
アイコン画像かお子
» fukuzatu// (2005年01月25日)
アイコン画像かおりーぬ
» かおりどすー (2005年01月05日)
アイコン画像aki
» かおりどすー (2005年01月02日)
アイコン画像ともぞぅ
» かおりどすー (2005年01月02日)
アイコン画像みちこんぶ
» Merry Merry (2004年12月22日)
アイコン画像あき
» ☆おめでとー☆ (2004年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shellshell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる