AuFloras SPRINGFIELDS ハンドクリーム&リップオイル

October 22 [Thu], 2015, 6:17
だんだん寒くなり乾燥が気になる季節になってきましたが
乾燥する季節はお顔のスキンケアはしっかりする物の
結構手のケアと唇のケアって怠り気味

しかも手も口元もかなり年齢が出るところで、意外と見られている部分です
せっかくお肌の調子が良くても手と唇がガサガサなんて残念ですよね
これではいけないと思い、最近しっかりとケアをするようになりました

私のお気に入りのケア用品はAuFloras SPRINGFIELDS
ハンドクリーム&リップオイル


AuFloras SPRINGFIELDSとは
アロマ研究者でビーガンの夫妻によって創設された
厳選された植物原料をもとに環境に配慮しながら
安全性の高い製品を作り続ける
オーストラリア生まれのナチュラルコスメブランドです

この製品は4種類ありまして
自分の状態や好みに合わせてチョイスできます
アボカド
軽い手荒れ、敏感肌、乾燥肌
マカデミア
肌のくすみ、脆い爪
ホホバ
肌荒れ、ささくれ、乾燥肌
ローズヒップ
乾燥、しわ、たるみ、年齢肌

私が使用したタイプはホホバシリーズで
まずはハンドクリームからご紹介します
AuFloras SPRINGFIELDSハンドクリーム ホホバ

40ml 1,800円(税別)

ホホバオイルをベースにレモン、アップル、スナジグミ(Hippophae)が配合されています

このハンドクリームのベースとなっているホホバの効果って凄いですね


スリムな手の平サイズでデザインが落ち着いていてオシャレ



<<成分>>


<<使い方>>
適量を手に取り、手指の乾燥が気になる部分に優しく刷り込むように塗り広げます
また、ネイルリムーバーの使用後に甘皮部分に揉み込むように塗ります

<<使用感>>
マイルドなラベンダーの香りで

フワフワしたクリームでお肌に馴染むのが早く
ベタつきがなくしっとりスベスべ
高品質な植物由を使用しているのでお肌にスムーズに浸透されるんですって

お肌に馴染ませると更に香りがマイルドになるので
香りが強いタイプが苦手な方にもオススメ


<<使用前>>
乾燥しているのでお肌がくすんで見えて
指のシワが目立って老けた印象

手の甲はキメが乱れてカサカサ



<<使用後>>
トーンアップして指のシワが目立たなくなり

カサカサだった手の甲が
キメが整いしっとりなめらかに

キューティクルオイルを塗った後のように爪までツヤツヤ
ネイルをオフした後の保湿にもとってもオススメです

いつまでもお肌の上にいるだけのベタベタする物と違い
浸透が早く内側から潤っているようななめらかさ

お肌の隅々まで潤いが行き渡り

柔らかく、しっとりスベスベな手になりました

パックをするとより浸透して柔らかく
更にしっとりスベスベでキメが整い綺麗になるので
私は就寝前に必ずポリエチレン手袋をしてパックをしています

このままお湯で洗い物をするのも一石二鳥でオススメです
お湯で洗い物をすると余計に乾燥してひび割れてしまい
毎年ひび割れとの戦いなのですが
今年は悩まされる事が無さそうです

乾燥しているとバリア機能が低下し
いつもはハンドクリームが染みて痛かったのですが
このハンドクリームは全く染みたりせず使えました





続いてリップケアです
初めてリップオイルを使ったのですがとっても気に入りました

AuFloras SPRINGFIELDS リップオイル ホホバ
ホホバオイルをベースにレモン、オレンジ、
グレープフルーツ、ルテインが配合されています

5ml 1,800円(税別)

ボトルは小さめのガラス瓶になっています



<<成分>>


<<使い方>>
唇の乾燥や荒れが気になる部分に軽く押し当て
転がすように塗り広げます


<<使用感>>
フタを回し開けるとロールオンタイプになっていて

サラッとしたみずみずしいオイルで
柑橘系の爽やかな香りがします



<<使用前>>
乾燥して縦じわが目立ちます



<<使用後>>
まず唇の右半分にだけ塗ってみました
とてもみずみずしいのが分かりますね

全体に塗って馴染ませました
とっても みずみずしい〜

そしてオイルがだんだん馴染んでいって
ふっくら柔らかいプルプルリップになり

ギトギト感やベタベタ感はなく唇がなめらかに整います
ハンドクリーム同様、しっかり浸透し内側から潤っている感じです

普通のリップクリームは塗った直後にリップメイクをすると
皮膜感があってべたっとしたバームの上を滑っているだけで
よれてフィット感や仕上がりが微妙になったりするのですが

このリップオイルならすぐにリップメイクが出来て仕上がりが綺麗で
縦じわが目立たず乾燥が気になりませんでした

こちらもスペシャルケアとしてリップパックをしています
うるプルリップになれるので病みつきです



ハンドクリームもリップオイルも
肌の表面に留まって皮膜するだけのベタベタする物と違い
しっかりと浸透し内側から潤っている心地よい使用感で
着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、アルコールフリーなので
安心して使用できます

スリムでコンパクトなのでポーチやバッグ、ポッケに入れてお出かけ時にもピッタリです
落ち着いたパッケージなので男女問わず使えますね

今年はこれでしっかりとケアしま〜す


AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中
横浜油脂工業株式会社
  • URL:http://yaplog.jp/shelliemayduff/archive/666
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shelliemayduff
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-気が向いた時にお菓子やパンを作ります
    ・ネイル-素人ですがチップを作るのが好きです
    ・カービングとレジンクラフト-最近始めたばかりで独学で練習中
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる