糖分控えてダイエットしなきゃ

September 07 [Wed], 2011, 11:16
そんなに太る体質ではなくて、どちらかというと筋肉質な体型をずっと維持してるんですが、
さすがに最近は、下腹あたりが膨らんできました^^

アイスコーヒーとか冷たいものの食べ過ぎかもしれません。
アイスとかけっこう糖分、多いみたいですもんね!

むかしから、ブラックとか飲めないんで、
コーヒーも砂糖を入れてしまうんですが、
そろそろブラックに慣れないとだめかな?

考えてみたら、緑茶はいつもブラックで飲んでるワケですもんね^^
不思議なコトに、これが紅茶になると砂糖を入れてしまいます。

習慣ってコワイですね・・・・

習慣といえば、親戚に能をやる人がいて、
自分も少しだけかじったコトがあるんですが、
ああいう世界って正坐が当たり前の世界なんですよね。

それも1時間2時間はフツウの世界です。
それも板張りの上とか、珍しくないんですよね。

で、みんなそれに慣れてしまって平気な顔してやってるんですが、
あれって、あとから膝とかが悪くなるんじゃないかっって、前から思ってるんですが・・・・

能に限らず、柔道とか、正坐をさえられるモノって多いとおもうんですが、
その辺、ちゃんと考えてやってるんならいいんですが・・・・

じつは、親戚の能をやってる人が足を悪くして、
車椅子で移動する状態になって、これは半分職業病なんじゃないか?
と感じたもんですから。

まあ体重が多いということも関係してると思うんですが。

自分も、そうならない内に体重の管理をやらなくては!
と思ってます。

ボクササイズdvdのシャドーボクサーが面白そうではじめようと思ってます。
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