30hr famine! 

April 22 [Sun], 2007, 7:22
30hour Famineって知ってますか??

「ボリビアとか、Niger(日本語の名称分からない;)みたいな発展途上国では、
ホントにホントにお腹がすいて、
ボランティア団体から送られてくる食料が届くまでどうしても待てない時、
道端で売られてる、
ドロでできたクッキーだとか、木片だとかを食べて、
何とか食いつないでるんだそうです。
でも実際、ドロのクッキーとか、不衛生な水だとか、道に落ちてるごみだとか、
食べたい人なんていない。
でも発展途上国に住む人達には、
他の選択肢がないんです。

っていうメッセージのもと、募金を集めて
30時間みんなで集まって断食しようっていう、毎年学校単位で行われてるイベント。
実際の人達は30時間以上もちゃんとした食べ物無しで生活しなきゃいけないことも
あるんだろうけど、少しだけでも「食べ物がない」ってどんな感じか理解するため
結構キツかった
時間が経つにつれて、やる気も減ってくし、笑う気にもあんまりなれなかったし
おにごっことかやったらパタッと倒れちゃいそうな気分だった

学校の近くの小屋に1泊して断食してたんだけど、
やる事なくって暇だったからリサとルースと一緒に夜中にお散歩へ
ちょっと寒かったから3人それぞれ持参したブランケットを頭からかぶって
歩いてたら、パトロールしてた警察官に職務質問された
運良くとっても優しい警察官で、「空腹で頭がイカれちゃったのかな」と同情してくれたのか、
怒られたりとかしなかったけどね
ブランケットが3つ夜中に歩いてたらそりゃぁ不審に思うよね笑


断食中、またヒマになってみんなで持ち寄った映画を観ようということに
私の親友リサが気使ってくれて、ちょっと好きなクリスの隣をゲット
望みも薄いし油断してたらつついてきて、つつき返してるうちに何故か手つないでて、
映画4本観終わる頃には何か変なことに笑゛
結局くっついて一緒に寝ました
っていっても5時まで映画観て6時に目が覚めたから1時間だけw
周りに人もいっぱいいたし大してそんな変なことはしてないけどねッ!



というわけでつらいけど楽しかった30時間でした
ちなみに30時間の最後はみんなで大量のスパゲティー食べて解散

プロム行きたくないよ; 

April 07 [Sat], 2007, 1:42
4月なのに、今日はが降ってます

今日はジョギング行くつもりだったんだけど、寒そうだからやめた


今日からEastrer Weekend
4連休
一番上のフランシスが、彼氏のジェフを連れてメーン州から帰省してきた。
去年私がsecret crushを抱いてたエリオットを大きくしたみたいな、
ガッシリした感じのアメリカン

ずーっと廊下とか二人のベッドルームからちゅーちゅー聞こえてくる
幸せそうで微笑ましい感じでございます。
私も実家に連れて帰れるような素敵な人を早く見つけたいものです



素敵な人と言えば、プロム
去年のは全然楽しくなかったしろくなデートもいなかったしで、

「今年のは絶対絶対行かない!!!

って決めてたのに、案の定友達が揃って「12年生なんだから参加しろ」と騒ぎ出して。
「行かないなら一生口聞かない!」とか言う奴まで(笑
一緒に踊ってくれたり、ドレスを褒めてくれる彼氏がいるならまだしも、
たったの1晩友達とドレス着飾って数時間一緒に騒ぐプロムのどこが楽しいのか
私にはあんまり理解できなくて。
女の子にとってはドレスとかメイクとかデートとか大イベントなんだろうけど、
半分男な(笑)私は何かな感じ。

納得できる理由が出来たら行くけど、今は「絶対行かない」派です

留学前は「外国はプロムなんてものがあって素敵だなって憧れてたけど、実際take advantageできるようになっちゃうと、私ってパンジーな人間です

それじゃぁね

最近も 

April 01 [Sun], 2007, 11:04
お、お久しぶりです
しばらくサボっててごめんなさい

最近も色々あります。
まずは、5月かそこらにあるファッションショーのオーディションを友達と受けてみたら、
合格
とっても嬉しい反面こんな恥ずかしー体でステージ立つなんて・・・っ!
と思い、ジョギング、腕立て、腹筋を開始
でもこうやってちゃんと走るのって日本の高校いた時以来(2年前)だから、
何か上半身とかなまりまくってて心臓とか変に圧迫されたりして、
ちょっと死ぬかと思った 笑


あと、元彼(ウィリアム氏)と最近1ヶ月半音信普通になってたから、
すごい心配で(母に似て心配性なのでw)電話かけてみた
メールしてこなかったのは「最近パソをアップデートしようとしててネットいじれなかった」
かららしいけど、まぁ単なる言い訳でしょう(笑

別れてから2ヶ月弱、超引きずってたけど、久しぶりに話したら
何かもう大丈夫だって思えた
ポジティブな意味で、 「これからもずーっと好きでいるだろうな
って考えたら、これからは親友としてやってこうって決心ついた。
胸張って彼が一番の親友って言える位
それと同時に、私はしばらくシングルでいようって思って、
新しい彼氏と別れた
1年半ぶりの彼氏ナシの生活、毎日楽しくって仕方ないです

学校のクラスも相変わらず頑張ってます
2セメ(今)のクラスは、頑張った分だけ結果が返ってきてすっごいやりがいある!
時間かけてやれば100%もらえるし、
「?」のまま適当に提出しちゃうと80%くらいしかもらえなかったり。
高校生活も残り3ヶ月・・。
もっともっと奨学金も必要だし頑張るっちょ!!


それじゃぁ今月はサボらずちょくちょく書きに来ることを目標に。
読んでくれてありがとうね

卒業シーズン 

March 05 [Mon], 2007, 4:15
今日は久しぶりに週末に9:30前に起きた
「ベーコンと目玉焼き作ってあげるから降りておいで
って言われて、卵大好きだからついつい(笑


そういえば、日本は卒業シーズン
もし留学してなかったら私も今頃卒業してたんだ〜って思うと、
何か胸がギュッとするような感じ。
このカナダでの2年、すっごい速く感じたけど、
もし留学してなかったら、この2年はどんな風に過ぎたのかな〜って。
きっと時々友達とカラオケ行ったり映画行ったりできただろうし、
放課後友達とフラフラ買い物にも行けたんだろうな

でも、きっと今みたいな自立した生活はしてなかっただろうし、
お金の使い方も知らなかっただろうし
友達に頼ってばっかだっただろうし、希望もないまま
長いものに巻かれて生きてたんだろうな。

それに比べれば、今は勉強が心から好きだし、
宿題とか課題やるのも楽しいし、やりたいことも一杯あるし、
分かんないことばっかりの今の生活が好きだし
後回しにしないでやれる事をさっさとやれるようになったし、
努力を惜しまなくなった今の自分の方が
留学してなかった私より少しは
芯のある人になれたかなぁ〜って思う。
今でも、完璧なへなちょこだけど。
ましなへなちょこって事で(笑

一人で少しは決断できるようになったしね



というわけで、もう1個別の(カナダの)大学受けることにしました
また新しい願書書いたり、奨学金の書類とかエッセイ書いたり、
忙しいけど、やれる事はとりあえず全部やってます。
それでもカナダ残れる可能性は低いけど、
ハリファックスで買った納豆パワーで、粘り強く抵抗中
無条件で百万単位のお金をくれるという方は、
メールください笑

他の教科の宿題とか課題もあるし、留学生って大変だね
英語もなかなかうまくならないし。
あ、でもそういえば、彼氏っぽい人ができたから、
悪いことばっかでもありません笑
正直言って、ウィリアム氏には到底及ばない男性ですが、
ウィリアム氏につまづいてるわけにもいかないので、
頑張って他の人と仲良くやってみようと思う今日この頃です

ダンス 

February 23 [Fri], 2007, 10:18
1セメの成績、4科目の平均点88点ゲット
ほんとはあと2点欲しかったけどやれるだけ頑張ったからヨシ!

昨日は月1の学校主催のダンスの日。
私はダンスそんな好きじゃないし、いつも友達に誘われても「イヤ」って言って参加しなかったんだけど、ウィリアムと別れたしそろそろ何かやってみようかと思って今月のバレンタインダンスにリサと一緒に参加 放課後スクールバスでリサん家行ってちょっと飲みつつ二人であれこれスカート試したりドレス試したり 結局私はジャクリーンから借りたミニスカートはいて、リサは私のミニスカートはいて、上は私が水色のキャミ、リサはのキャミ。気温は、−20度。むちゃくちゃ寒かったぁ


ダンスではミニスカのせいか(キモイけど)2人の男子にスローダンス誘われた 体は巨大だし手は汗でべたべた鼻息荒いしで全然ロマンチックじゃなかったけどね・・ 踊った後触ってみたらその男子に触られたとこ(わき腹)汗で濡れてた・・気持ち悪い! 
二コールはダンス前結構飲んじゃったらしくて、まっすぐ歩けなくて先生に捕まって親呼ばれてた; トイレ行った時ふらふらで壁に激突したらしい 結局停学になって今日学校にいなかった。二コールのせいでジェス(二コールはジェスの家で飲んだけど、ジェスは飲んでない)とかマイク(ジェスの彼氏)も家に帰らせられそうになってたけどジェスの必死の抵抗で残れた てか二コール、ジェス、マイクが帰っちゃったらきっとダンス楽しくなかっただろうからよかった


スカートのせいで風邪引いた
でも運良く明日はインサービスで学校無し→三連休☆だから意地で月曜までに直します

ヘコヘコ 

February 12 [Mon], 2007, 5:10
また忙しくしてるうちに時間がポンポン過ぎてしまった・・・。

1セメ終わって、5日から2セメ開始 とってるクラスは
Math 12 -Mr.Tulken
Agriculture 11 -Mrs Gardiner
Global Geographic Study 12 -Mr Robichaud
Art 12 -Miss Someone(don't know..)


数学はProbabilityをやってるんだけど、文章題が難しすぎてサッパリ・・・ しかも先生が芸人かってくらいに早く喋るから授業が終わる頃には頭痛が;
1セメの成績表は、月曜日に配られる予定。今のとこPDTは93点もらった事とバイオの期末試験は100点取った事は分かってるんだけど、英語70点取れたか微妙・・・ こっちの大学進学するなら英語は最低70点取ってないと、TOEFL受けなきゃいけなくなるから怖いんだよね。 
ちなみに先日、願書出しておいたハリファックスの大学から合格通知来ました大学合格するとか私にとってはすごい嬉しいし何か興奮しちゃったのに、ホスシスとか何か「あっそー」みたいな態度でちょっとヘコんだ 何か嬉しい事あった時にサラッと流されると「あーやっぱ家族じゃないんだ」ってちょっと思っちゃう。むしろ日本の友達の方が一緒に喜んでくれてすごく幸せだった
でもまだカナダに残れるか分かんないんだ・・・。親は私のために200万用意してるって言ってたから、それでまず何とかして、大学在籍中はCO−OP制度とバイトと奨学金で頑張ろうって思ってたんだけど、ちょっと母の体具合がよろしくなくて、100万に減額されちゃった 正直、1年目はノートパソコンも買わなきゃいけないし学費だって安くないのに、「100万でなんとかしてね。(父」って切り捨てられちゃっても私どうしたらいいのか分かんない。今のとこ大学から10万、高校から20万くらいの奨学金はとれたんだけど、どうしてもそっから上に行けない・・・ 大学のために今までいっぱい頑張ってきたのにここで全部に裏切られて、「安いから日本の大学行く」って妥協してもうまく行かない気がする。  てかね、数日前にウィリアムにもサヨナラされちゃったし、ホント大学も何もかもこんがらがっちゃってbeaten upな気分。 私「頑張ればその分報われるんだ」って、信じすぎちゃってたのかも。 ウィリアムからgood-byeされてからすっごいヘコんでて、それ以来1通もメール書いてない 心配してたらごめんなさい。 大学のことで苦しんでる時に、さらなるパンチを食らわせなくたっていいじゃん・・・って思ったよ。

ファーストピアス昨日はずれました
他の子がピアス入れるの見て、簡単なんだと思ってたのにいざやってみると角度とかすごい難しい。
間違えるとどこに入っていってるのか知らないけど痛いし でもこれからでっかいのとかブランブラン下げれる〜って思うとちょっぴりワクワク


てかホスシスがパソコン使いたがってるから終わりますーー

soon.. 

January 22 [Mon], 2007, 8:15
もうすぐ1セメ終わりだから課題がたっぷり・・・
今日はカナダ史のtake-home examをせっせとやりつつ、こうして息抜きしたり。
トピックは、Hudson's Bay Company(カナダで一番古い会社)について。
昨日までは同じくカナダ史のファイナルプロジェクトでJapanese Canadianについて2000ワードのエッセイを書いてた 日本語と英語両方でリサーチできるって、何かいいよね

そういえば、最近日本はいいニュースないね
特にショックだったのは、某お菓子会社F。私大学でマーケティング勉強して、将来はF社かM社の広告課で働きたいなぁ〜って思って、採用情報とかチェックしてたりしてたんだよね 
留学してて、日本から時々送られてくるF社のお菓子に私いっつも癒されてて、ヘコんだ時も笑顔になれたりして(単純)、こうやって人を笑顔にできる所で仕事がしたいなー、って憧れてた。 幼稚園の時から大好きな棒つきキャンディーとか本当に思い出いっぱいあるし、すごくショック。 
今は何かお菓子業界の暗い部分しか聞こえてこないし、自分意思弱いなって思うけど、お菓子会社は諦めた。
今は、昔から夢だった映画業界について調べてるとこ。もう高3で大学にも願書出して今結果待ちなのに、やりたい事全然まだ決まってなくて焦る・・



最近いきなり気温が落ちた
今まで−2度くらいまでだったのに、突然−23度!寒いというより痛いです・・。
今日は−12度の中留学生のオリエン(外で馬そり)
寒かったーー

Well...i guess i should get back to work...
those who are in canada don't catch colds!
(i wonder how cold japan is rite now..

悲壮感 

January 14 [Sun], 2007, 6:16
気分転換にスキンを変えてみた

ピアス開けて10日が過ぎたけど、1日しっかり3回消毒+クルクルするようになってからはとっても調子がいい 今まではショッピング行って可愛いピアス見つけても指をくわえて眺めて終わりだったけど、開けてからは好きなの見つけたら買えるから嬉しい 2月中旬まで待てないぃぃ〜〜


先日バイオのラブで子ブタの解剖した
ブタの丸焼きみたいのだったらまだ見れるけど、生まれる前に母ブタから取り出された未熟ブタ達だった しかも臭い腐敗防止の液体に漬けられててヒドイにおいだし、内臓見やすくするためのdyeがドロドロ出てきたりして気持ち悪かったーー 私のパートナーは男友達のデュークだったんだけど、メスで遊び始めてむやみやたらに子ブタの体を切りつけたりアゴをもぎ取ったりしてて・・・トラウマになりそう

そろそろまたテストの季節・・・
29日に州の12年生用の卒業をかけた英語のテストが行われるのを皮切りに、30〜1日まで1セメ最後のテスト週間 私は30日にバイオとカナダ史のテストがあるけど、31日と1日はテストないから家で寝てられる せっかくのデイオフだしホントはウィリアム氏とデートか何かしたかったんだけど、彼は4時まで働かなきゃいけなくっておじゃん。おじゃん。
てか最近ほんとにほんとにウィリアム氏と私の間に悲壮感が漂ってきた気がする・・・ 終わりの前兆?何か計画するたび絶対何か起こってダメになるし、何もかも必然として起こってる気がして怖くなってきた メール読んでても、隙間風を感じるし笑、何かベートーベンかバッハか何かの悲しい音楽がバックに空耳で聞こえてくるような、そんな感じ。かなりやばいし別れしか待ってないような気がする。 年取るってこんな感じなのかな。(ため息
笑えない笑えない。

唯一の救いは、昔ちょっぴり恋心を抱いてたALTの先生にmixiで最近再会したこと・・

v誕生日v 

January 07 [Sun], 2007, 12:41
18歳になった!!

今年もまた私の誕生日、1月2日がやってきました
私の家族(日本の)は誕生日とか全然祝わない人達だから、クリスマスかと思うほどいっぱいのプレゼントをもらって、ちょっとパニックになった笑; 赤いセーターとか茶色のシャツとか、ピンクのマニキュアとかピンクのネコのクッションとか、みんな私の大好きな色のもの選んでくれててすごいハッピーだったケーキもピンクだったしww  
誕生日当日はモールに連れて行ってもらってピアスをあけてきた ママは「全然痛くないから大丈夫!何も感じないから!笑」って言ってたから大丈夫かな〜って思ってたんだけど、結構金属が耳たぶを突き抜けるのをリアルに感じた・・; でも死ぬほど痛くなくって良かった 私が誕生日にピアス開けるのをママは事前に周りに言ってたみたいで、誕生日プレゼントで色んな人からピアス12ペアもらった笑 しばらく自分で買わなくていいw

それではちょこっと用事があるんで短いけどまた

クリスマス 

December 29 [Fri], 2006, 2:10
クリスマス終わったぁ〜〜〜〜〜ッッ 

サンタさんから今年も色々いただきました。 何より嬉しかったのは念願のmp3プレイヤー 本当は去年のホストがピンクのを買ってくれるって(ずーっと前に)約束してたんだけど、あの約束は単なるカナダ人が得意とする「口だけハッピー作戦だったらしく、買ってくださる様子は全くないので、可哀想に思った今年のホストがサンタさんが(白いのだけど)プレゼントしてくれたみたいですありがとう

クリスマス当日は、私がステイしてるこの家でクリスマスディナーを食べました アメリカとかイギリスからも遥々と家族親戚(ご近所さんも)が集合し、総勢21人で七面鳥の丸焼きをホクホクといただきました 人がたくさん来るって事で、混乱回避のために事前に誰がどこに座るか決めておこうという事になり、座席に置いておく名前札(長方形を山折りにした紙・・・うまく説明できない;)を私が日本語で制作 ただ名前を書いてもつまんないから、「フランシス」→「腐乱死す」 「ァイワナ」→「愛罠」 などなど、ちょっとふざけた漢字を選んでみた笑 もちろん私しか読めないから、みんな漢字の意味も知らずに「へぇ〜」とか「カッコイイ〜」とか感心してて、面白かった (ちゃんと裏に答えと漢字の意味を書いておきました☆)

そしてそしてあと5日で私の誕生日 去年のホストはクリスマス直後ってことで誕生日カード1枚で済まされちゃったんだけど、今年はパーティーやってくれるみたい 私にとって誕生日はクリスマスよりもすっごく大事だから、「クリスマスプレゼント有りで誕生日プレゼント無し」より「クリスマスプレゼント無しだけど誕生日プレゼント有り」の方が絶対イイ だから両方祝ってもらえるなんて願ったり叶ったりです

それでは皆さんよいお年を・・・^^
(紅白見たいなぁ〜・・・)
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Jeanine Ferguson
» The end of the world:( (2007年12月20日)
アイコン画像chain saw sharpeners
» もうすぐクリスマス☆ (2007年05月10日)
アイコン画像chain saw massacre
» soon.. (2007年05月10日)
アイコン画像chain saw sharpeners
» v誕生日v (2007年05月10日)
アイコン画像oregon chain saw
» v誕生日v (2007年05月10日)
アイコン画像gas chain saw
» v誕生日v (2007年05月09日)
アイコン画像echo chain saw
» もうすぐクリスマス☆ (2007年05月09日)
アイコン画像ImSorry
» v誕生日v (2007年05月08日)
アイコン画像ImSorry
» ヘコヘコ (2007年05月08日)
アイコン画像CantStopIt
» もうすぐクリスマス☆ (2007年05月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sheeshluvw4/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる