ハロウィン 

2004年10月28日(木) 15時51分
このハロウィンスキンかわいすぎ!というわけで衣替えです♪
期間限定と言わず、ずっとこのままな予定(笑)

画像載せテスト
SHEEP*SLEEPという名前にちなんで描いた絵…。
鉛筆書きでしかも写メという劣悪なものですが…。
スキャナが欲しいよー!
っていうかヒツジに見えないし…(爆)

愛してるぜベイベ★★ 

2004年10月10日(日) 14時31分
昨日日記で気になる気になると書いていたら、
本当に気になってしょうがなくなってしまい、今日買ってきました!
1巻だけですけど。それより★もタイトルに含まれるのでしょうか…

読んだ感想としては、
まず絵がすごい綺麗!背景まですごい細かい。
書き込みいっぱいある漫画が好きなので、
視覚的にはとっても満足でした。
何よりゆずゆちゃんかわいー!ラブラブ。
欲しいよ、何気に。←やば発言。
寝てる桔平に擦り寄るところが超かわいい←キャラ違うし(爆)
現りぼんの絵的レベルは確実に上がっているのでは!?
と焦りました…。投稿者さんサイトの絵もみんなかわいいし安定してるのに、
努力賞だなんて。。。私投稿したらどうなるんだろう?
絶対Cは避けたいです…(泣)

話的には…、
うーんとあんまり感情移入できませんでした(爆)
私がイマドキ高校生ではなく、地味高校生なので理解できないのかな…(遠い目)
GALSとかとはちょっと違うリアル高校生?ってあんな感じなんですか?
(てか一応私も現役高校生なんですけど:爆)
感情の起伏があんまりなかったり、無表情気味だったりとか。
でもりぼんで軽い高校生ってあんまり見たことない気がして
ちょっと新鮮でした←あくまでも昔のりぼんの話ですが。
結構地味目な子が主人公が多かった気がする。
最近はイマドキ主人公が多いんでしょうか。だったらやばひ…(泣)
あと、ト書きが少ないせいかもしれない。
バカだから書いてくんなきゃわかんないのかも…(爆)
あぁ言ってて悲しい…。
展開速いのもおばちゃんついていけないのかも…。
最近のりぼん読んでなかったからかなー…。
やっぱ読むべきですか…。真面目にりぼん買ってる妹が欲しい。

でも絵的に刺激は受けました。あんな綺麗なページが描きたい!
2巻以降も買ってしまいそうな感じです。
ゆずゆちゃん可愛いーし←それが目的です(爆)

模試 

2004年10月04日(月) 6時54分
模試を受けてきて自分のやばさを肌で実感して、
これは漫画投稿したいと夢見てる場合じゃないなと(爆)
悟りました。今更ながら、悟りました…。
かと言って一日中ずっと勉強してるわけでもなく、
ましてや怠け者の私が毎日勉強するとも思えないのですが、
一応春夏〜制作休止ということにしようかと思います。
でもネームは受験の合間にやってやる!
原稿は大学受かっても、受からなくても4月からということにしたいと思います。
10代初投稿を目指してボチボチやってこうと思います。

というわけで制作日記もあんまり更新できそうにないなぁ。
近々登場人物の絵とかのっけたいと思ってるんですけど、
絵柄が安定しないために、先になりそうだー(泣)
しかも男の子って私のシュミですかしたヤローしか描けないし…(泣)
これから日々精進していきたいと思ってます。
というわけで今までよりもとってもスローになると思いますが、
ボチボチやっていこうと思います。
ただ私は気まぐれなので、受験だというのに原稿に取り組んでいるようなれば
バシっと指摘してやってください。
「お前、受験はどうした?」と。

 

2004年10月02日(土) 5時28分
ここ4、5年漫画絵を全然描いてなかったために、
中学のころから全然絵柄が進歩してません…。
それに今苦しんでます(泣)
あぁ顔が歪むー。裏向けたら全部顔が右に流れてるんだもん。凹むー。
絵柄もなんか個性ないですし…。
かなり凹んでます…。しかも受験も本格始動ですし。
あぁ…。

最近漫画家志望の方のHPへよくお邪魔させて頂いているのですが、
その中で担当さんのお言葉みたいなものが
掲載されているところをチラチラ見かけるんですけど、
内容がどれもアイタタター!でどうしようかと思ってます。

・主人公が暗いのはアウト!
読みきりのネタはそうでもないけど、
中学くらいから考えてた物語ってほとんど主人公暗かったり暗い世界だったりするのに!
春夏〜は多分ギリギリセーフ。
でもバッドエンドを描くのが夢なのにな…。
りぼんでしちゃいけないのね…。

・男の子が主人公だと不利
えっ読み切りのネタはそうでもないけど、
中学くらいから考えてた物語って全部主人公男なのに!(泣)

・小学生が憧れるような話&主人公を
そりゃそうだ。私がりぼんを買ってたのはそのくらいの年だ。
と納得はできるんですけども、恋愛ものとかネタが浮かばん!
そんなに楽しい青春を過ごしてきたわけでもないし…(泣)
恋愛で連載されている方を尊敬します。
恋カタとか結ばれてからすごい続いてるし、
普通の大学生の恋の物語りだしすごい尊敬。

・キャラ重視で
あっ思いっきりエピソードから話作り入ってました…。
キャラから立てていくんですか!難しいよー(泣)
そんなにキャラのバリエーションがない。

そして結論。あっなんかりぼん向いてないかも…(爆)
でもりぼんがいいんです!小さいころから愛読してたんです。
一番居心地がよさそうというか、勝手が分かってそうというか。
りぼんがやっぱりいいんですよー(泣)
って作品できてから投稿先悩めって?ごもっともです…。
でも当分は描けなさそう。描けたとしてもネームまでかなぁ。

リンクを張りました。 

2004年09月30日(木) 21時32分
よこのリンクからバシッと飛んでやってください。
一応ここにもはっときます。

SHEEP*SLEEP本店

そして、プロフィールにメアドも載せてますので友達になってくださる方誰かメールいただけるとうれしいです。

プロット完成 

2004年09月30日(木) 4時01分
話がやっとこさ完結してくれました。このことをプロットって言うんですよね(爆)
ネームを半分くらいやってたのですが、パソコンで作ってた台本みたいなものは途中で投げ出したまんまだったんです。
いやーでけた。でけた。

できたのはいいんですが、主人公の性格を大幅に変えました。
最初は普通の女の子だったんですけど、相手役の男の子を途中でいじられキャラに変更したために、主人公もプライドが高い強気な女の子になってしまった…。
名前もそれによって変更。
最初まなだったのが、一華(いちか)に変更。
変わった名前は付けたくないと思ってたんですけど、強気な女の子イメージで。そんな言うほど変わってないですよね?
作画も釣り目に変更しなきゃなぁ。いや、私は釣り目の方が書きやすいからいいんですけど。
でも主人公魅力ねぇな…(爆)

あっ元主人公だったまなもちゃんと出てきます。
主人公の友達に格下げ(笑)
主人公の友達のキャラも最初は頼れる姉さんだったのに、変更と同時に甘えたキャラにしました。
というか、キャラ変えたら当然前後の話も変わってくるので、ネーム一からやり直しです(泣)
そんなんだったらキャラ変えんでもって思われそうですけど、エピソード的になんかしっくりきてるのでこれはこれでいーやと思ってます。

しかし、書き上げた直後はこれでいいんではないかと思うんですけど後日見たら荒がありそうで怖い。

シナリオできたのと同時にここのblogと同名のHPを立ち上げました。
またリンク張るので訪れてみてくれると嬉しいです。
また、近々主人公の絵の写メ(ヘボ)でもアップできればと思ってます。

うおりゃ年内とは言わないけど(爆)頑張るぞ。

漫画計画始動! 

2004年09月27日(月) 20時54分
始めまして羊谷 獏(ひつじたに ばく)です。
りぼんに漫画を投稿すべく始動しようと思ってます。
決意表明のためにこのblogを立ち上げました。
追ってHPも立ち上げたい気持ち…。
っていうか、そんなことしてる場合じゃないんですけどね。受験生なもんで。
でもなんか、そういうときの方がやる気が出てしまう(爆)
人なんてそんなもんです。
ではこれからよろしくお願いします。

あっ軽く自己紹介でも。

●名前●羊谷 獏(ひつじたに ばく)
●住居●京都の底辺
●職業●学生
●趣味●妄想 音楽 LIVE お笑い
●苦手●運動 虫×××
●性格●人見知り 怠け者
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:羊谷 獏
住居:京都
趣味:妄想 音楽 LIVE お笑い

a_jar_of_beanjam@yahoo.co.jp
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheep_sleep
読者になる
Yapme!一覧
読者になる