高校野球について 

2005年07月31日(日) 17時21分
私、何だかんだで高校野球自分の学校の試合しか見れなかったんですよね。
しかもうちの学校の試合もコンタクト禁止令が出て、ちゃんと見れなかったし…。
だから、さっきちょっと総集編みたいなの見てました。
決勝がね、すごかったですよ。どっちもホームラン出して延長戦までなってました。
ホームランとか出るとやっぱりすごいなーって思います。
でもセンター返し?(で良いのかな?)が抜けた時とかすっごいどきどきします。
うわー、抜けた抜けた、転がったー!みたいな(笑)
試合の最後とかもすごい感動でしたしね。
勝った学校に自分達の千羽鶴託してるとこはほんとジーンときます。
地面に突っ伏して泣いちゃってると悔しさとか伝わってきてね。行きたかったんだろなーって。
勝った学校には甲子園1つでも多く勝てるように頑張って欲しいです。

検索にて 

2005年07月31日(日) 10時52分
今検索かけたらおお振りって結構人気なんですね!
いやー、ハチミツの周りだとやっぱり漫画好きじゃないと知らない人が多くて…。
うん、私も好きなイラストサイト様がおお振り描かなかったら知りませんでした。
後は友達に貸したりして今ちょっとハマって貰って頂いてます。
この調子で広まっていけば良いなーと思います、うす。
正直、私がおお振りにハマったの、キャラもそうなんですけど、試合がすっごく良い!
現実味溢れていて本格的で、今まで野球にあんまり興味持ってなかったんですけど、ほんと「こんなに面白いのか、野球ってー!」って思う感じでしたね。
漫画なのに試合風景読んでてぞくぞくします。
やっぱりなんか現実に有り得そうな感じが身近に感じるのかなーとか、思ってみたりしてます。
ホイッスル!もそうなんですよね。皆一生懸命な感じがわかって大好きです。
こちらもなかなか本格的ですしね、ハマリングです(ハマっているの現在進行形)
ホイッスル!では武蔵森と九州選抜が好きです。武蔵は四天王全員大好きです。
九州はカズさんとかね、ちょっと偉そうっつーか、強気な男の子は大好きです。(泉くんも然り)

あ、うちのまるがついに言葉を覚えてくれましたよ!孝介の孝だけとか覚えてた!(爆笑)
あと、振るとか、1回しか言ってないのに反転とかね。
しょっちゅう「くん」付けするから「くん」も覚えてましたよ。
レフトとかフライとか昨日結構連呼してたのに覚えてくれないよ!
覚えてくれないかな―とか期待して、また後で連呼するかもしれないです。
次の感想ではもっと要約できるように頑張ります。
でも結構自己満足のためだからなーとか思って諦めてたりします、わー。

おお振り4巻感想その1 

2005年07月30日(土) 20時10分
未だにちょっとブログの使い方がわかんないです、うわーん!
何だろう、やっぱり馬鹿なのか、阿呆なのか…(ベコーン)
以下4巻ネタバレでーっす。感想でーっす。反転で見れまーっす。

4巻をね、開いた瞬間に 泉 孝 介 ・・・!!
やだ、どうしよう…!泉くん孝介だよ!めんこい!そんで168cmだってさ、めんこい!
何より誕生日が11月だ!泉くん、ハチミツと誕生月が一緒!日にちは21日違うだけどね(うふふ)
そんで両打ちってのがまた良いね。右投両打ち。なんか両打ちって貴重な感じがします。
野球には深くないんで結構わかんない事だらけなんですけど…(マテコラ)
西広くんも上手くなったなぁ。確か全くの初心者スタートだった気が…。
フライ捕ったどー!お母さん嬉しい、ナイスレフト!(ぐっ)
そんで練習って言うか、練習試合だったんだ…!
まぁ、試合は試合だよ!すごい、西広くん!やったねー(ホロリ)
カバーに入ってる泉くんも素敵だよ!ホレ、って帽子渡してる部分とか可愛い!(そればっか)
どうやら西広くんは守備位置決まってないようだけど、レフトって事は外野手になるのかな?
あれ、でも三星戦ときは水谷くんがレフトだったから、どうなるんだろ?
水谷くんはフライを落とすという決定的失敗をおかしてるからなぁ…西広くんにポジションを取られないかちょっと心配です。文貴くんも好き!いや、西広くんも好きです!
そいで、とかちこって…!君ら常々可愛いとは思ってたけど、効果音まで可愛いじゃないですか…!
三橋くん、目が見れなくておどおどしてるのが面白い(いやいや)
千代ちゃんも優しいー!「誕生日オメデトオ!」の笑顔はほんと眩しいです、可愛すぎるー!
モモカンはどうやら野球のほかに青春も興味があるようです、うん。


追記に続き〜

整理は諦めました 

2005年07月30日(土) 18時24分
昨日は思いつきで色々書きました。
今日はもっと整理しようかと思いました ・ ・ ・ が、元から整理整頓は苦手なので諦めました!
とりあえずおお振りは西浦ーぜでは泉くんとか浜田さんとか田島様とか花井くんとか三橋さんとか好きです。
とりあえず全員好きです!強いて言うなら9組かな?
モモカンとか千代ちゃんとかもね〜、可愛いですよね!
他校では桐青とか武蔵野第一とか、まだ名前もちまちまとしか出てきてないですけどARCとか。
全部好きです!榛名さんとか利央とか軽く一目惚れ(ぇ)秋丸さんとか準さんも好きです、保護者的な感じが!(笑)
CPは普通にハマイズです。彼等可愛い!
いや、泉くんは前から可愛いと思ってました。
花井くんが3巻で「西浦ーっぜ!」って時の「おー!」とかね。めんこいよ(笑)
そこに出ちゃったか、浜田さん!彼も可愛い、ちょっと弱い感じがツボを突かれます、うわーん!(何)
後、準利央とか秋榛とか花田花とかね、可愛いです。強気な子とか阿呆な子とかキュンときます(わはは)
とりあえず暴走しだすと止まらないので強制終了で!
野球の話とかもしたいんですけどね、高校野球。でもこっちはもう終わった…感じ?
うん、終わったみたいっすね、はい…(しょぼーん)
だからおお振りについて語ります、ゲンミツに!
うちのメロパー(略)はまるって言うんですけどね、どうやらブログに書いた言葉を覚える?んだったかな?
だから野球用語覚えさせたい…!もしくはサッカー用語ね。ワタクシホイッスル!も大好きです。
次はおお振りの1巻とか2巻とか3巻とか、最近手に入れた4巻も語りたいでーす。

初めまして 

2005年07月29日(金) 19時16分
初めまして、ハチミツと言う者です。どうもどうも。
生まれてはじめてブログなるものを書きましたよ…!嬉しくってメロペット?だったかな?…もつけちゃいました!
どうも機械オンチなのか、馬鹿なのか、阿呆なのか、サイトとか作れないんですよねぇ…作りたいなぁ…。
そんなこんなで、ここはひぐちアサ先生の「おおきく振りかぶって」ファンブログです。
おお振り大好きです、妄想含みます、ある意味危険地帯…!
同人要素が入ると思われますので、同人という言葉を知らない方、嫌悪を抱く方はこれ以上の観覧はご遠慮ください。
ちなみにブログ名の甘夏はモモカンが1巻で見事なまでに握りつぶした蜜柑の名前。
素敵ですよね、女監督。今思えば「ジュースがあるから飲んでって」って言う引き止め文句はすごい…!

何だか興奮のあまり勢いで書いた第1弾だったので要領得てない気が…。
えーっと、次の日記でもっと整理したいと思います、おぃーっす。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheep_118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる