生まれたよ☆

March 06 [Sun], 2011, 15:18
どもどもです

2月25日 無事 元気な女の子を出産し
先日 退院して 帰って来ました。

出産は とっても短時間の超安産で
するりんと 終わりました。


初めて顔を見たとき
あっ ネネそっくりっ
と思いました。

入院中は ネネと会えず とても寂しくて
ネネもネネなりに我慢もしていたようです。

退院して戻ったとき 喜びの舞を披露してくれて
とても嬉しかったです(笑)

3月3日は 初節句の お七夜で
我が家で ささやかにお祝いしました。

保育園で作った お雛様ネネ


我が家のお雛様
手ぬぐいの掛け軸なんだよ。



ネネは 赤ちゃんがかわいくてしょうがないようで
いい子いい子と 頭をなでたり
オムツ替えのとき 一緒におしりを拭いてくれたりと
すでに とてもいいおねえちゃんっぷりを
見せてくれてます。

今回は ネネを保育園にいれていることもあり
里帰りするのではなく 
母に我が家に来てもらってます。
本当に 助かってて 感謝感謝です。

ベビちゃん とてもよく寝る子なので
ブログUPできるときに ちょいちょい書くので
どうぞこれからも よろしくデス

でわでわ〜

ドキドキ。。。☆

February 18 [Fri], 2011, 9:37
どもども〜

今週の月曜の妊婦検診で
来週あたり 入院かもしれませんね〜と
言われ 毎日ドキドキしている 私です。

ネネが38週で生まれたので たぶん二人目もそのくらいでしょうとのこと。
あと数日で38週にはいります。あーどきどき。
でも 明らかに お腹のベビちゃんの動きが前より
少なくなってて 赤ちゃんも 準備段階に入ってきてるんだと思います。

あー どきどき。


マタニティーブルーとかは特にないけど
やっぱり ちぴーっとは不安はあって
でも こーんな ネネが 私を癒してくれます。

ピカチュウ ネネ

  
ピカチュウと言えず イタチュウ といってます。


あとこれは 保育園に行く前に パチリ



2歳の指を練習中です。

この写真だと分かりにくいかもしれませんが、
髪の毛を二つに結ってます。
こうやって 髪を結わせてくれるようになったのって
本当に最近なんです。

自分の子供の髪を結ってあげるのって
私の 密かな小さな夢だったのです。
だから 嬉しいっ。
ららら〜

がじゅまるの木☆

February 12 [Sat], 2011, 11:38
 
どもどもです

とうとう臨月に突入です。
お腹はどんどん大きくなってるんだけど
ベビちゃんもだいぶ成長しちゃって お腹の中せまそう。
ぐるんぐるん、わたしのお腹の皮をのばしながら
動き回ってます。
ネネが 泣いたり 笑ったりにすんごく反応している気がします。
お姉ちゃんだってわかるのかな?

今週月曜日、保育園のあと
おたふくと 肺炎球菌2回目の 予防接種を
受けてきました。
本当は1月に受ける予定が、風邪やら 水疱瘡やらで
のーびのびになってて やっとで完了。
あとは当分 注射はなしっ。
出産前にすべて終わらせられて さっぱり〜と
思っていたら。。。。

その日 帰宅後に39度の熱。
副反応かと びびったのですが、
どうやら また保育園で風邪をもらってきてしまったようです。
火曜日から金曜日までお休み。
昨日あたりから 調子を取り戻し
今日 元気に保育園へ。

行く前に薬を飲ませたんですが、
最初嫌がって。。。
でも
薬飲まないと 保育園いけないよ〜
というと 
自分から皿をもって 飲み干しました(笑)
えらいっ
本当に保育園好きなんだな〜。

話はかわって
タイトルにもある、がじゅまるの木
我が家にやってきました。
前から パパちゃんと欲しいと
言ってたんだけど
なかなか 形、大きさと しっくりくるのがなくて
やっと見つけたっ!
しかも サンデーで!!
木の ぷっくり感が かわいいです。
おうちに 緑があるって なんか いいよね。
お手入れもそんなにしなくていいらしくて
私向けです(笑)
 
  
 


鬼は外〜 福は内〜 ☆

February 04 [Fri], 2011, 10:22
昨日は節分。
ネネも保育園で豆まきしてきたみたいです。
ネネが作った お面と 豆を入れる箱を
持ち帰ってきてました。

これ
  

鬼 ぜんぜんこわくなーいっ
かわいい
顔のパーツを自分で貼ったらしいんだけど
眉毛を たてに貼っちゃってんの(笑)


おうちでも 豆まきしてみたよ。
  

ねね、本気モード。
腰の位置が低いっ!

元気に
鬼はそとー 福はうちーと
大きな声で 豆をパパちゃんに投げてました。

豆を入れる箱は 首からさげれるようになってます。
  

保育園で、こういう季節にまつわる
歌や行事に触れることができて
なんだか すごく嬉しいです。

わたしも 日本の行事いろいろと大切にしたいなーと
思います。

今度はおひな祭りがあるね。
保育園でもお遊戯会があるみたい。
出産予定日にかなり近いから
もしかしたら見にいけないかもだけど。。。
全園児にセリフがあるらしくって
超みたいっ。
それまで ベビちゃんお腹にいてくれ〜。

雪とあそぼう☆

February 02 [Wed], 2011, 10:11
先週の土曜日、保育園で
『雪とあそぼう』という ちょっとしたイベントがあり
パパちゃんと二人で ネネの姿をみにいってきました。

普段 保育園での様子ってみることないので
どんなもんか 見たくて見たくて。

まず入場。
ちゃんとひよこ組さんの列にならんで
行進している姿に ウルウル(←親ばか)

みんなで体操して歌うたってる姿に また感動(←すんません)


わたしらの姿に気づいて 
得意げに ずーっとこちらをみながら 体操してました。

   

年長さんにそりに乗せてもらってのリレーだったり、
ジュース拾いをして とっても楽しそうでした。


自分で拾ったジュースは 持ち帰ってきて
おやつのときに飲みました。
すんごい満足気に(笑)

保育園に入れる前、
私は すんごく不安で不安で、
保育園に入れようと決めてから
1ヶ月くらい 保育園に電話出来なかったのです。。。

ちゃんとみんなとお昼寝できるのか?
ごはん食べれるか?
みんなと遊べるのか?
その他 たくさん不安で心配でしょうがありませんでした。
いまじゃ そんな不安はどこいったってかんじ。

最近では 毎朝バスまだ〜?
と、保育園に行くのが楽しくて楽しくてしょうがなくなっちゃった。
帰ってくると
ボールで遊んだ!
滑り台やった!
あかちゃんが えーんえーんって泣いた!
とか、毎日報告してくれます。
日曜日は基本的にお休みなのに 
バスを待ったりして(笑)

保育園入れて良かった。
わたしもこれで 安心して出産に望めるっ。


いきなりですが、
最近のネネの はやり歌は
これっ のだめの 「おなら体操」



かわいい歌
昨日もお風呂場から
へいっ へいっ ぶーっと
元気に歌う声が聞こえてきました(笑)




キンカンの甘露煮☆

January 26 [Wed], 2011, 14:31
 どもです。

ここ2,3日 青空が見えてとっても気持ちいいです
山積みのダンボールも ほとんどなくなって
これからは 出産準備にとりかからなくっちゃってとこ。

もうすぐ10ヶ月目、臨月です。
どんどこ どんどこ お腹を蹴って
ぐるんぐるん 動き回ってます

ネネは お腹に あかちゃんがいると分かっています、たぶん(笑)

わたしのお腹を触って

『ねねだよー』

『まだだよー』

と 語りかけてます。
誰も教えてないのに そんなことを言って
笑わせてくれます

ネネの風邪はだいぶ落ち着いて
でも セキ 鼻水が なかなか治らないです。

そして わたしも またネネから風邪をもらってしまって。。。

で、 キンカンが体にいいらしいから
甘露煮作ったさー

  

初めて作ったんだけど
おいちーのっ これっ

このままでもうまいのだけれど
わたしは トニックウォーターに 2,3個入れたり
パンに塗り塗りして食べてます。

また安いキンカン見つけてこなきゃ〜


先日 2歳になった時の 写真。


やっぱりまだ 2 の指ができないのだ(笑)
でも 2しゃい(2歳)とは 言えるのよ


次の日 日曜だったので
浅虫水族館へ行って来ました。



ここへは 2度目なのですが
前回と 全然 反応がちがくって
すんごい楽しそうでした

前よりも ネネの世界は広がったんだな〜。

水族館にいた ウツボくんに
もう私はやられました。。。。
きもちわりぃ

大きな一つの岩から
6本くらいでてんの。。。
ぎゃー 思い出しただけでも
気持ちわるっ。

気持ちわりっ を連呼してたせいで
この日 ネネは『気持ち悪い』という言葉を習得しました(笑)

大雪 & 2ちゃい☆

January 15 [Sat], 2011, 14:37
どもです

いやいや 連日の大雪
片付けても 片付けても どんどこ降ってきますね。
って 私は 腹がでかくて 何もできず 
ただ 転ばないように慎重に歩くしかできませんが。。。。

雪片づけをする 親子

   

ネネも 水疱瘡から復活し 保育園に元気に通ってます。
今日はじめて 泣かずにバスに乗って 手を振ってくれました。

今日はネネの誕生日
逆に わたしがプレゼントをもらったようで
泣かずに行ってくれたのが本当にうれしいです。

最近 言葉もかなり覚え そして増え
コミュニケーションがだいぶとれて 楽しいですね。

ネネは 何歳になるの?

と 聞くと

んー 2ちゃい と

指を1本だけ立てて 答えてくれます。
まだ ピースの指ができません(笑)
毎日 一人で 自主練してます

今日は ネネの誕生日の準備をしてます。
ケーキを焼いてみたり 少し家を飾り付けしてみたり。。。

少しだけ 家の風景
友達に 写真のせてくれーと頼まれたので(笑)



が、あんまり部屋が散らかってるので 
今回は吹き抜け部分です(ハハ・・・散らかりようが無い場所っす)
玄関を入ると 吹き抜けがあって
2階には DULTONのファンをつけてます。
手前にぶら下がってるのは
HAPPYBIRTHDAYのバナーです。

片付けて また少しずつUPするからねー


私のお腹のベビちゃん。
元気に ぐるんぐるん 動き回ってます。
ちょっと 勘弁してくれーってぐらい。
パパさんが触ると なぜか 止まるので
あんまりひどいときは パパに触ってくれと頼んでます(笑)

早いもんで もう9ヶ月ですよー。
なんか 後期つわりというやつらしく
12月から けっこう吐いちゃってて。。。
もう少ししたら 赤ちゃんが下におりて楽になるらしいです。

ネネの時には なかったもんだから
やっぱり その子によって違うんだね〜。

とにかく 元気にうまれてくれれば よれで良しっです。

もう少しで ネネが帰ってくる〜。
ケーキ完成させなきゃ〜



やっぱり水疱瘡。。。

January 06 [Thu], 2011, 22:36
2日にかかりつけ病院へ行くと


「あー うんっ これ水疱瘡だね〜
外出だめね〜」


やっぱりそうか。。。


4日から本当は保育園だったけど
またずっとお休みしてます。

明日もまた病院へ。
もう 増えている感じがないので
先生OKが出るといいんだけどな。

BABYが生まれる前で 良かった とか
冬で良かった とか
なるべく 良いほうに捉えることにしてます。
どうせ いつかはみんな かかるんだしね


外出できないネネ
家で 正座してTVに 夢中
なんか おばあちゃんみたい(笑)




あけましておめでとうございます☆

January 01 [Sat], 2011, 22:58
2011年始まりましたね〜
去年の今頃は まさか今こうして新居にいることは
考えもしなかったな〜。

今年は どんな一年になるんだろう。
生まれてくる ベビとで 4人家族になる。
さらに にぎやかな1年になりそうだ

昨日は
特に 大掃除とかすることなく
いままでになく のんびーりと過ごせました。
年末に 慌しくなかったのも久しぶり。

昼過ぎから 少ーしずつ 夜の料理を作って。
長時間立っているのが なかなかに腰に負担で。
だいぶ お腹も大きくなってきたからね、無理はせずに。

でも なかなかに豪華にはなったかな?
  

毎年 チラシ寿司は パパさん担当です。
ちゃんと寿司酢もつくるんだよー
でも このひと手間で 超うまくなるんだよ。

この写真のほかに茶碗蒸しも作って。
ほんと電子レンジ様っ様っ

年越しだから 
箸置きも 折り紙で作ったんだよ〜。
食卓が少し華やかになるね。
 



夜はお義母さんと一緒に 過ごしました。
のんびり のんびり。
小林幸子を見て
とりっ とりっ と 指差ししてたネネ(笑)

最近のお気に入りは
このちりとり。
マイクスタンドにしてんの。
 

そんな ネネ。
今日 お風呂の前に
背中に2,3個 水泡を発見してしまった

げっ 水疱瘡!!!???

が、元旦なのに。。。。


明日 かかりつけ医にいってきます。。。



こんな感じに 今年は始まりました。
去年も 家族や友達に いっぱい支えられて
助けられて 1年を過ごしました。
今年も まだまだ未熟な 私たち家族を
どうぞよろしくお願いします。

いつも感謝の気持ちを忘れずに
なるべく 気持ち 上向きで 毎日生活できたらいいなと
思います。

ではでは 
今年が みんなにとって
HAPPY & SMILE な1年になりますように


ぶどう☆

December 29 [Wed], 2010, 22:05
今日も元気に保育園から帰ってきたネネ
朝バスに乗って行くときは 
まだやっぱり泣いちゃうの。。。

でも保育園はかなり楽しいようで
保育園で歌った歌や したことを
ネネなりに一生懸命伝えようとしてくれます。

今日は いきなり 
せんせい おはよう
みなさん おはよう 
おっはよう おっはよう
と 歌いだして 私もダンナちゃんも
びっくり
毎朝 保育園で この歌うたっているんだな〜って
二人して 感動 うるうる してしまった(←親ばか)

保育園から帰ってくると
第一声に 
ぶどうっ
ぶどう たべるっ と言います。

ネネはぶどうが大好物

2ヶ月くらい前から 食べてるのかな?
ちゃんと 一粒 房からとって
中身をチュルンと食べたら
隣の殻入れに 入れます(笑)
食べ終わると 
ごっちょーさまー(ごちそうさま)といって
皿を重ねて 渡してくれます。

人がする動作を かなーりいつもマジマジと
見ては観察してるネネ。
それを ひとつ ひとつ 真似して
習得してるんだよね。
言葉もそう。

いい見本になれるよう、気をつけなくっちゃですわ




★簡単なプロフィール★            性別:女                       年齢:29歳                     猫好き(にゃー)                  音楽大好き!                    SHEEP×3の唄い手さん。           いつも大体元気!                 右下のメールフォームより直接わたしへアクセス可能♪                  貴方のメアド必ず入力してねん☆
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう!
アイコン画像kaori
» 生まれたよ☆ (2011年03月08日)
アイコン画像美保
» 生まれたよ☆ (2011年03月06日)
アイコン画像kaori
» ドキドキ。。。☆ (2011年02月19日)
アイコン画像美保
» ドキドキ。。。☆ (2011年02月19日)
アイコン画像kaori
» ドキドキ。。。☆ (2011年02月19日)
アイコン画像yuki
» ドキドキ。。。☆ (2011年02月18日)
アイコン画像KAORI
» キンカンの甘露煮☆ (2011年01月27日)
アイコン画像美保
» キンカンの甘露煮☆ (2011年01月27日)
アイコン画像KAORI
» 大雪 & 2ちゃい☆ (2011年01月18日)
アイコン画像ソナカカ
» 大雪 & 2ちゃい☆ (2011年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheep3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
HELLO×2 遊びに来てくれてありがとう
Yapme!一覧
読者になる