めざせおうちカフェ 

April 04 [Fri], 2008, 17:03
ここ最近ESやら面接、筆記試験にやたら落ちまくって、就活に投げやり気味です。

履歴書とか送り返されてもいらんって。。。

昨日は二次面接受けてきました!

そのあと短大時代の友達と久しぶりにランチ♪

みんな同じくらいいっぱい落ちてるんだなーと思いつつ

がんばってるからうちも屋やる気を取り戻さねば!と思い直すことができました★

やっぱり志望度の高い企業に行きたいし、6月までには終わらせたいし。


最近なんも予定ない日はただボーっとしてるだけとかでしたが、ちゃんとメールチェックに企業研究します!


留学から帰ってきて、ずーっと食べたかったベーグルを作りました*゜+.

日本で売ってるベーグルってやたら高い。。。

意外と簡単で早く作れてびっくりです

次はもっとじょうずに出来ますように♪♪

プレーンとキャラメル味

癒しの時間 

March 23 [Sun], 2008, 0:20
最近あったかくて本当に幸せです♪〜♪♪
やっぱり春は最高ですね!
ワンピースいっぱいほしいな*゜+.

しばし就活は休憩ーで、今日は久々バイトでした。
久々のバイトはかみますね。お待たせいたしましたがおまたすい@:*×××になってお客さんにもバイトの人にも笑われる、、、

そして金曜日に京都花灯路を見に行ってきました★
風強かったけど晴れてよかったです。
八坂神社〜清水寺、法観寺、高台寺〜また八坂に戻るコースで行ったのですが、めっちゃキレイでした!
途中の友達との待ち合わせに時間かかったりで、その間八つ橋の試食をしまくりました(笑
チョコバナナはけっこうイケます!塩はちょい辛い、、、
さくらも食べたかったんですけど、店の人に出し惜しみされて食べれず。

京都花灯路は23日まで(もうぎり!笑)、年2回だけなのでこの機会にどーぞ*゜+.



中間報告 

March 13 [Thu], 2008, 16:58
かなり久しぶりですが私は生きています(笑

3月は予定が埋まりまくってる…

バイトに就活に遊びに笑
就活中のバイトってみんなどうしてるんだろ。

就活が地元メインの者にしてはなかなかバイトが入れない

夏までには30万は貯めたいし


さてさて本題の中間報告に入ります。

本日までの記録。

セミナー…15社
一次面接…7社
二次面接…2社
落ちた…3社
結果待ち…2社
キャンセル…3社


これは少ないんですかね?てか落ちるとやっぱショックが大きい↓↓

最近は筆記が多くなってきてヤバい!いつも利益の問題に苦戦…まじで一般常識なめてた笑

とにかくやり直しだ!

今更だけど大人宣言 

February 11 [Mon], 2008, 1:18
買っちゃいました*゜+.

RMKのリキッドファンデ+サプリ★
今使ってるマキアージュのファンデがなくなりそうなので新しいものを試してみようかなぁと。

今までなぜか避けてきた(理由はなぞ)リキッドにチャレンジしてみました。
百貨店のカウンター行って美容部員さんにメイクしてもらおうと思ってたらすごい人!!で、

BAさん「首との境に合わせるだけでもよろしいですか?」

私「あ、、はい。」チーン…

あああ、メイクのこつとか教えてもらえばよかったのにそのままの雰囲気に流された自分が情けない↓↓

しかも家帰って使ってみたらなんか濃い!!!顔黒い!液体出過ぎるし。。。

まぁ濃さ下地とかで薄めてなんとか使います。


私にとってリキッドって大人なイメージなんですよね。
これからはいいもの(ちょっと値段がするもの)買っていきたいなぁと思った日でした。


戻ってきました 

February 07 [Thu], 2008, 19:18
今日は初の個別会社説明会でした。

約2時間。社長の話から社員さんとのグループ対談とかいろいろなお話聞きました!

この会社は本当に社員を大事にしてるんだなと思いました。

仕事内容とか待遇だけじゃなくて、会社の考え方に自分が合っているかどうかが大切だとゆう事もおっしゃってました。

私はアパレル系中心に志望しているんですが、合説などで20社近く訪問していると、ほんとに同じアパレル系でも会社によって全然ちがう!

まだまだたくさん他の会社も見て、自分に合う合わないを見極めたいと思います。

駅とか歩いてるとスーツを着てる人が結構いるけど、私を含めみんな一目で就活生って分かる。。。笑
みんなもがんばってるんかなって勝手に思ってます。笑

みんなを見ると焦る 

February 05 [Tue], 2008, 17:24
久しぶりの更新になってしまいました。

一週間前から実家に帰ってきてます★

そして今日は合同説明会に行ってきました!朝6時半に起きて電車乗ってバス乗って、、

会場に開始5分前くらいに着いたんですが、人の多さに圧倒される。。。
まぁめっちゃおっきい合説なんですけどね。笑

なんか説明会行くたびどんどん人多くなってます。

今日は6社ぐらいまわりました!疲れた!!

人の多さに毎回疲れる↓↓

昨日も名古屋に行ってきました。ここんとこ1日おきくらいの頻度で名古屋行ってるので交通費がハンパない↓↓

プラス飲食代!!

あさって大阪帰るのにお金もつか心配ー

写真はセミナーの休憩中inスタバ*゜+.

まぁこうゆうのがお金が飛んでく理由です笑

寝坊の神 

January 29 [Tue], 2008, 3:32
一昨日は英検でした。

私は前回の英検を寝過ごして受けそびれたとゆう、アホとも呼ぶに呼べない痛い経験があります↓↓

準1だったので六千円をドブに捨てたようなもので、学生の私にとって六千円はなかなかキツいです。

その事を思い出す度に自己嫌悪にかられました。。。

友達にネタで話すのにも一週間くらいかかったよ

今回は前と同じ過ちは絶対に犯せないとゆうことで
数日前から夜寝る時間の調整をしてきました。

集合時間は9時30分。
出発時間は8時40分。
従って起床時間は7時半。女の子は準備に時間がかかります。

目覚ましをちゃんとセットしてー

ベッドに1時前に入りました!


しかし、、、全く寝れず!!!

焦る自分→余計寝れん!!
でもとりあえず横になって、目をつぶって、おとなしく。。。

そのままいつの間にか眠りにつきました







そして、







朝目覚めたら9時3分!!!!!!
やばい!!!またやってもうたーー!!!!!!!

でもとりあえず行こうと決めて、入れんそうだったら泣き倒すつもり勢いで
顔も洗わず歯も磨かず(すみません)5分で家を出発!!

駅に着いて切符買おうとして気づいた


あ、財布忘れた…チーン


それでも今回の私はあきらめはしなかった。
家までもっかいダッシュ→管理人さん無視してまた家を飛び出して駅に着くこと約13分。。。

試験場の最寄り駅に着いたけれども道が分からず
何で駅から会場まで徒歩12分もかかんねん!!道分からへんやんけ!!!!とキレながら駅周りをウロウロ…笑

ここぞの時の方向音痴は致命的!

なのでもうしゃーなしタクシー止めて会場まで。。おっちゃん道間違えるし710円もかかったよ↓

結局着いたのが10時過ぎで試験開始が10時で少しだけ遅刻

慌ただしい1日でした。

そして昨日、解答速報でさっそく答え合わせしたら







おいおい合格ライン足りてねー!!!!!笑


リスニングはほぼ満点だったけど、単語に負けました。。
次、がんばろう。笑






そして晩ごはんにオムライスを作りました★
前に炊いたピラフを冷凍しといたので調理時間約10分♪♪
久々のオムライスはウマーでした*゜+.

ここ最近雪ばっか 

January 25 [Fri], 2008, 22:04
最近、就活のメールが携帯にもパソコンにも鬼のように来ていらっとします。

夜中の3時くらいに来て目覚めたし。。。

さてさて今日はホテルのバイトでした!

ひたすら料理運んで下げました。途中二回も厨房で滑ってこける始末。。。ちゃんと掃除しとけ!って洗い場のおばちゃんたちに思ったけど、みんな心配してくれて若干自己嫌悪(笑

立ちっぱなしはしんどいね。
うちはひどい外反母趾なので足をマッサージしないと次の日死亡します。
明日もバイトがんばろ


そういえば今日は鶏の南蛮丼をお昼に作りました〓
我ながらナイス〓笑

節約も兼ねてまた料理を作りたいと思います★

廃人のような生活 

January 23 [Wed], 2008, 23:51
ただ今部屋が荒れ放題。。。
学校も休みで最近はぐだぐだ生活続き。今日も起きたの2時半だし

そろそろ生活リズムを正しくせんと。

そこでいくつか目標立てます★

1...生活改善!!9時には起きて朝ご飯を食べる

2...節約!!8月までに40万貯める

3...ダイエット!!1ヶ月2キロ痩せる

4...英語!!留学での英語力をKEEP&UP

とりあえず今の一番の目標は就活を決めることだけど。

でもたまには息抜きが必要なので遊びたいと思います。笑

数日前に行った京都のキルフェボンは最高でしたちょっと高いけど行く価値あり!!店の内装かわいすぎる

こんな感じでマイペースにがんばりまーす*゜+.


初の 

January 23 [Wed], 2008, 2:53
ブログを始めてみました。
続くかはさておき(笑、毎日の出来事とか書いていこうかなぁと思います。
今は就活真っ最中。あいてる日はほぼバイト。。。

忙しいけどとにかく毎日充実させたいなぁ
MyProfile
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
読者になる
choco▲大阪/大学生
スキ▲食べるコト/買い物/旅/雑貨
キライ▲虫

大学3回生で就活真っ只中,,,残りの大学生活,自分磨きに恋にバイトやりたいこといっぱいやりたいと思います♭♪
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30