うおお……快★感 

2005年05月19日(木) 11時08分
や、やっとここで日記が書ける…;

no name時代の笹沼さんと同じくココのパスワードを忘れてしまいました(笑)
多々忙しかったこともあり、えー、皆様お久しぶりということで。

---------------------------------------------------

はふぅ…結局「恋歌」当日に借りにいけませんでしたー…
一人暮らし始めた姉のトコへ急遽行く事になりまして。まード田舎に住んどるなチミは。
それからというもの毎ッ日毎ッ日時間つくっては某レンタルビデオ屋通ったんですが

レンタル中

早くあたいにも見せてェェェェェ!!!!!!!!モヂモヂ
何でよ!!新作やねんから1泊でしょ!?あれ、当日か?
ちょっとォォ…うちも笹沼さんの声聞きたいよォォォ…

「恋歌」レンタル中の間サイボーグ009とラーゼフォン借りて見直したがな!内容知ってるってばッ…
あとクレヨンしんちゃんの映画観て泣きもした。
ちなみにうちが好きなのは「ブリブリ王国の秘宝」と「夕陽のカスカベボーイズ」です。
泣いたのは勿論「戦国大戦記」。
ありゃ泣けるッス。

やや、そんなことはどーでもよくて!
とにかく「恋歌」観たい!早く貸して…!!!

---------------------------------------------------

最近大塚氏と鈴木氏がテレビに映ると見入ってしまう。
なんとなく…手が止まってしまう(笑)

---------------------------------------------------

笹沼さんのお仕事情報…が、入りませんねぇ…
ああぁッ…今日もプラネテス観て寝よう…vvv

---------------------------------------------------

謎の"ピアノマン"。
存分にピアノを弾かせてあげて下さい。

み〜つめるキャッツ☆アイ 

2005年05月03日(火) 19時25分
まさに今、隣で母がゲーム(我が家には初期セガサターンがまだ残ってます)をしているのですが。

パチン!(手を叩く音)

灰「なに、もう蚊いんの?」
母「いや、ちょうちょ」

ちょうちょ!?
ちょ…!?てふてふ!?
ほんとにキモの座った母ですがここまでとは。
ちょうちょくらい見逃してあげて下さい(土下座)

-----------------------------------------------------------

映画「ハイドアンドシーク」を観て参りました。以下感想↓

うーん、微妙かもしれない。
あたくし今回が映画館でホラー映画デビューですが(極度の恐がりなので)、あんまし恐くはなかったです。
ホラーというよりサスペンス??

お話事態は面白いですが、真相が繋がりきってないというか……、観終わった後「じゃあ、あのシーンはどういう事?」と謎が残ってしまいましたよぅ。
まぁうちも頭悪いんで観る人が観ると違うのかもしれませんが(笑)

もう一回観たら理解するかもね。でもその時はテレビでいいです;


違うスクリーンで「コックリさん」もやってたんですが時間が遅かったので断念。
ちょっと…コックリさんは絶えられへんわ…あれは恐そうだわ…(ブルブル)
でもいつか絶対R指定のホラー映画をでっかいスクリーンで観たいですな。
良い機械なので誕生日の日1人で行こうかなガハハ(涙)

「コックリさん」懐かしいですね。
小学校の頃散ッッッ々やりました。放課後。
あれは無意識に手が動いてるんだ・とよくいわていますが、そんなことはないと思います。
友達3人でやってたときとんでもない動きをして物凄い予告をされました。
意味不明でもなく、でもはっきりしたことでもない。
今思えば、小学生が思いつくような内容じゃなかったな・と。

うちは「そういう話」信じる人なので。
科学では解明できないことって、絶対あると思いませんか?

-------------------------------------------------------------

笹沼さん、貴方は世界を股にかけ愛されています…!

ともだちのお母さんが教えて下さいました(感謝) 

2005年05月01日(日) 0時38分
0506、近所の某大手レンタルビデオ屋で「恋歌」レンタル開始ッ!

全国の基準は分かりませんが、「恋歌」レンタル待ちだった皆様、近所のお店でチェックしてみて下さいね。

あ〜〜ああ〜〜〜〜〜待ってました待ってましたよォ…!
開店1時間前には店頭にて待機します。
たとえ人っ子一人いなくとも。
もし!もし「恋歌」レンタル待ちしてたオバチャマ方に先を越されたら…!
何か悔しいのでうちが一番に借りてやります!!!(気合)

-------------------------------------------------------------

只今家に1人です。
母がゴル友社長軍団とお泊りでゴルフに行きました。

ちゃっかりGW楽しんじゃってる彼女から8時頃ご機嫌(=酔っ払い)な電話が。
…ウザいので切りました
しばらくして、これまたご機嫌な社長達から「ハッハッハ今度イタリア連れてったるからなぁ〜」と電話。

マジで…お前ら…ほんまに連れてってもらうからな…!
年頃のムスメほったらかしてGW遊んじゃってんだから当然だよな…!
しかもうちの誕生日の日(0508でーす/主張)までゴルフ入れやがってよォ…!

どっか連れてけ!!誕生日くらい盛大にゴマをすれ!!(ぇ)

イタリア行ったら、買い物よりも街の路地裏や公園・広場みたいな素朴な風景と、世界遺産、地中海の絶景を撮りまくるのだ。
そしてオフ活動の資料にするのだぁ…(涙)

シキティ 

2005年04月28日(木) 13時21分
えっと、笹沼さんとは関係ないので隠しますね。
「咎狗の血」というBLゲームの話です。興味のない方・18歳未満の方(そういうゲームなので)はスルーで!


えらいハマってしまいました。咎血。
ご存知でしょうか、PCのBLゲームなんですが。
CGとかすっごい綺麗だしキャラや絵もうち好み!(それは知らん)
あとBLゲームにしては今までにないサウンドの格好良さ(笑)

プレイした方は分かると思いますが、処刑人コンビがたまらんのですよ…!
とくにキリヲね!!うちは絶対キリヲ派!!
駄目なんスよ…あーゆーキャラとにかく好きなんですゲヘへ…
さらに声が富士爆発ときたもんだ。もー好きにならなアカンって感じです。

「まだ知らなーい」って方もいらっしゃると思いますのでネタバレはしないでおきますね。
管理人もネタバレ嫌いなんで(笑)
内容はけっこう思い話です。血も多いです。音も凄いです。肉を裂く音とか…濡れた音とかぁ?
声も豪華。偽名だけど聞けばすぐ分かる(笑)
良かったらお試し下さいませー!


----------------------------------------------------------

うちはどうも「オールバック」もしくは「短髪」・「額」・「男くさい感じ」に弱いみたいです。

ディアッカ・ダコスタ(SEED)
左之助(るろ剣)
ゾロ(ワンピ)
啓介(イニD)
近藤さん(銀魂)
剣八(BLEACH)

などなど…まだ多分いるぜコレ…
でも現実に返るとまた違うんですよねーコレがねー

30歳以上がいい!!(笑)てゆーか…もぅ、笹沼さんが好き…ッ!!!!(興奮)

最近は俳優の小林ねんじ氏、伊武(名前忘れた)氏がものすごく好きです。

さいごにのぞむこと 

2005年04月26日(火) 13時53分
福知山線・脱線事故。痛ましいです。

未だ救出されない乗客の方もいらっしゃるようですが、ほんとに…物凄い事故ですね。
運転してた人もまだ安否が分からないとか。
うーん、もし私がその立場なら、もう助からなくてもいい・と思ってしまいそうです。
確かに運転手さんにも非はあるでしょうが、その責任は余りにも大きいですよね。
事故原因解明には当の運転手さんが一番の証人なワケですし、やっぱり一つの尊い命ですから助かって欲しいと祈るばかりです。

遺族の方や負傷された乗客の方の怒りの矛先はJRですが、もっと上の国土交通省でしょう。
なーにやっとるんですか、上は。

大阪ドーム前に何百億・何千億かけてビル建てる前に福知山線のATSS(電車を自動的にストップさせる装置だとか)を新型にしようよ。
そんな立派なもの掲げても中身カラッポじゃ意味ないです。
お前らの会食費とか宴会費とか裏退職費とかは昨日今日で死んでいった一般人が汗水垂らして働いた金でもあるんですよ。
トップ総入れ替えとかした方がいいんじゃないですか?

知人に聞いた話なので本当かどうか定かではありませんが。
レスキュー隊員は選択させて下さるそうです、「これから」どうするか。

例えば、足が挟まってどうしても動かせない場合。もう手は尽くすだけ尽くした場合。
足を切断させるか、このまま出血多量で死を待つか。

で、死を選んだ方には何かと望みを聞いて下さるそうです。
煙草を吸いたい人には煙草を、水が飲みたい人には水を。
もう緊急事態で現場騒然としてるワケですし医者もいないし。それで良いと思います。
とにかく助けて欲しい方は切断を望まれるし死を選ぶ方は死を待つのみですし。
被害者は当人ですからね。

ちなみにうちは死を選びます。
足切断とか…、それで生きれてもうちは悔しいですね。
これも運命かなーと認めます。

死ぬ前に笹沼さんに会えれば幸せかな。声も聞きたい。
うちの瀕死な姿は見られたくないので遠目・もしくは雑誌とか。


この事故で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

「おっきい声出しな!しーちゃんビクついてるやん!」 

2005年04月23日(土) 18時41分
ダコスタお帰りなさいませ〜〜〜ッ!!!!

きたきたきたァ!!!!!ダコうつったよォォォ!!!!!!
先週見てないから何で虎とラクス嬢が別の・むしろダコスタの船に乗ったんかは分かりませんがととととにかくマーチンくんオペレーター復帰です!

いや〜やっぱり彼おらんと船動きませんよ〜
激戦の中あのでっかいクサナギ(でしたっけ?)の運命握ってたんは紛れもなく彼だッ(言っちゃった)

たまりませんね!!あの幸の薄い顔に映える真紅の髪!!!なんつっても声がさーさぬーまさーーーん・だものッ
早く喋って下さい〜つーか先週喋ったんですかね?あーぁ寝てる場合じゃねっつーの灰よ。

虎「ダコスタァ!」
ダ「はッ!」

…何の掛け合いか自分でもよく分かりませんが、とにかく頑張れマーチンくん★

----------------------------------------------------------------

チャ「エルスマンは?」
ミ 「ふっちゃった!」

二人に何があったのォォォ…!
次のスペシャルはこれやね。うん、教えて下さい(土下座)

----------------------------------------------------------------

(番組終了後、次回予告のタイトルを見て)
灰「え、来週誰か死ぬのかなぁ」
母「ディアッカ」
灰「いやいや、最近出てもないのに!」
母「ディアッカやって」

彼女はディアッカしか知りません。

ささやかながらキノコ 

2005年04月20日(水) 16時01分
やっぱり、残せるものは残すべきです。
後々それがいい思い出になって我がの軌跡となるんですからね。

ビデオ整理してたら5年前に録った深夜のインディーズバンド情報の番組が出てきました。
またライブ行きたいなぁ…

--------------------------------------------------------

えっと、関西は来週でしょうか?
ボイクルに笹沼さんゲストだそうです★
お元気でしょうか…春のお仕事情報を教えて下さいィィィ…

いつ笹沼さんの声が聞けるかわかんないので、部屋に週間アニメカレンダーをつくりました。
このサイトでも表記しようかな(笑)

---------------------------------------------------------

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.

アーケードゲームだそうですね。笹沼さん…出るよね(笑)
だーってディアとダコスタだよ!?出なきゃ…!!!
対戦できる・とのことですが、アレですかね、イニDのアケステみたいな感じでしょうかね。

つーか…ど、どういう環境で…遊べんの?
AAでトールがシュミレーションしてたみたいなヤツがゲーセンに置かれるの?

笹沼さーん!ガンダム乗れますよォー!!

その木の実は悪魔のお気に入り 

2005年04月16日(土) 21時15分
漫画には様々な効果音が多用されていますが、漫画を読む前に効果音を物凄く意識して読み出すとこれが結構面白かったり。
キャラよりも台詞よりもまず効果音が目に飛び込んできます。
ドーン・フラフラ・パタパタ・ガタッ・ポタポタ・みたいな。
…暇な時に読んでみて下さい(笑)

--------------------------------------------------

ここ数日で我輩の目が奇跡の二重に!
今まで奥二重だったのです。
最近オフ活動の原稿でまったく寝てない生活だったのでそれでかなぁと嬉々。
今日やっと入稿できて、郵便局から帰って着替えて2分で寝ました。

9時間経過、灰児起床。デステニ―もツバサも見逃した。

洗面台の鏡…そこには寝すぎて一重の私が突っ立っていましたとさ。

--------------------------------------------------

ところで今日のデステニ−何かあったんですか!?
誰か教えてちょ…

-------------------------------------------------

「プラネテス」23話:デブリの群れ

まだ見てない方は今すぐレンタル屋へ。
ちょっと前にビデオテープの整理をしてたら十二国記とともに出てきました。
えっと、5分に一回は笹沼さんの声が聞こえます(笑)
宇宙防衛戦線の一員だったりオペレーターだったりアナウンスの人だったりまた一員だったり。
プラネテス自体すごく面白いのでプッシュします。

録ったは良いけど見るの忘れてた天上天下・サムチャ・鋼の最終回が同じビデオにドッと入ってました(笑)
改めましてやっぱりサムライチャンプルーすっげ格好いい!!
これもレンタルしてみてちょ。

あとビデオ(まだビデオかよ・とか言わないで)録る時はジャンルに分けた方がいいッスね…
SEED特別編の後にスパイダーマンとめちゃイケ入ってた。
分けましょう。

人生、いろいろ。 

2005年04月13日(水) 22時21分
ええ…ほんとに色々ですよねー…

うちも5年前に人生の転機(あくまでも自己判断)がありましたが、今度は姉です。
まぁうちら姉妹は一般的に自立した人間と比べたらそりゃ劣ってるかもしれませんが、そんなこたぁどーでもいいんです。

母は我々に「常識・一般」を求め、父は自分を正当化し続ける頑固者。でも
それでもあたいら姉妹は仲良くやっとりますよ。
いくら親でも尊敬できない部分だってあるじゃない。

うちらは恋愛できても結婚はできないよ。貴方達を目の当たりにしているから。

しかしまぁ、我が強いところは姉妹揃って親の血を濃厚に継いでるんだけどね。

「すこしづつ、連れてってあげる」 

2005年04月11日(月) 22時41分
『黒衣を纏った外科医がくちばしのメスで切り刻む』

林田球氏(代表作:ドロへドロ)が挿絵担当の本(タイトル忘れた)の一節。
オフ活動での原稿がいよいよ修羅場なので何となくこういうのが恋しくなるのです。
睡眠への貪欲は今だけ忘れたい…;

--------------------------------------------------

久しぶりにゲーセンへ(現実逃避)
イニDのアーケードをこれまた久々にブッとばしたら筋肉痛になりました。
筋トレの季節だなぁ

-------------------------------------------------

結局「恋歌」買えず…;
レンタルされるんでしょうかお願い…してくださいィィィ…
御覧になってる方々!どどどどうなんですか!?(ぇ)