お別れの式

April 07 [Sat], 2012, 3:16
先日、恩師であるゼミの先生が亡くなりました。
がんだったそうです。
ずっと闘病しておられたそうです。
何も知りませんでした。
他の病気なのだと思っていました。
ゼミ生ですら誰も知らなかったと思います。

すごい先生なのにひけらかす事なんてなく、
生徒の事を想ってくれる先生だったので、
おそらく内緒にされていたのだと思います。

告別式は会場に入りきらないくらいの人で、
行けなかったけどお通夜もたくさんの人だったそうで、
先生の偉大さを改めて感じました。

いつも優しい目で見守ってくださり、
でも研究のときは厳しく、
本当に生徒想いの優しい先生でした。
最後にお顔を見ることができ、
去年最後にお会いしたときより痩せていたけれど、
いつもと同じように優しいお顔でした。

直接お会いする事はできなかったけれど、
私たち最後のゼミ生の国試、卒業式、
そして社会人になるのを見届けてくれたのかな、とある先生が仰っていました。
ただ、5月の合格通知を持って、直接お会いしたかった。
何も恩返しできなかった事が本当に悔しいです。

卒業式前に、国試の手ごたえを伝えたら、
大丈夫、合格です
とメールしてくださいました。
私にとって最後の先生からの言葉なので、
それを信じて5月の合格発表を待とうと思います。
それで、先生の言ったとおり受かったよ、と報告に行きたいです。


式でめっちゃ泣いて、
ちゃんとお礼は言えたので、
先生がよく仰っていた、
焦らずにな。
前を向いていこうと思います。
最後のゼミ生になれた事を誇りに、恥ずかしくないように頑張りたいです。


先生、本当にありがとうございました。
いつまでも大好きです。


短い春休み

March 29 [Thu], 2012, 22:14
を満喫中です。

無事国試終わりました!
たぶん合格ライン乗ってるので大丈夫かと思います。
発表は5月。


国試終わってから相方と彦根に卒業旅行もどきをしてきました。

彦根城行きました。
ひこにゃんはお休みでした。

戦國丸も行きました。
みつさこにゃんぶかわいすぎた。

2日目は念願の佐和山登った(^-^)
眺めも雰囲気もめっちゃ良かった。

2つだけ残ってる城壁も見てきました。

坂すごかったけど。

しかしあれはハイキングコースって道ではない気がする。
でもまた行きたい。


あと甲子園行ったり、
卒業式あったり、
飲み会したり、
楽しんでます。


もうすぐ働くとか実感がない。
それまでに部屋片付けないと…




いよいよ…

March 17 [Sat], 2012, 22:44
明日は管理栄養士の国家試験です。

やばいね。
もう緊張とか不安とかで吐きそう。

ちゃんと起きれるかな、とか。
ちゃんと会場まで行けるかな、とか。
ちゃんとマークできるかな、とか。
管理栄養士取れなかったら4年間無駄になっちゃうなあ、とか。

色々考えてしまう…(´Д`;)

でも波はあったけど特にこの1年は自分なりに勉強したし、
模試も合格点超えたことなかったけど上がってきてたし、
やってきたことを信じて頑張ってきます!

で、終わったらテニ充したいね(´ω`)

とりあえずあとちょっとやって寝て、明日に備えます。
頑張る!




約3年ぶり

February 27 [Mon], 2012, 20:20
出戻ってきました(^o^)

何かまた始めるきっかけ欲しくて
どーしよっかなと思ってたら相方がブログ始めてて
ちょうど今日成績発表で卒業決まったし
キリいいかな〜と思って始めてみますw
この1つ前の記事は1回生だったのにもう社会人になるとか…早いね


リアルでは
実習行ったり
就活したり
わりと勉強してたり

オタク的には
ミュの遠征したり
コス始めたり
BASARAにハマったり

あと相方ができたり

なんやかんやありましたが
相変わらず軸はテニプリで新テニに毎週ハァハァしてます
プピーナかわいかった(´Д`*)

ミュの2ndシーズンは初演だけ観に行ってそのあと行ってないけど
今度は立海と聞いてちょっとまた行きたくなってます


今までの見返したら面白かったり懐かしかったりしたので
とりあえずまたマイペースにだらだら始めてみます
また何年後かに見返した時懐かしいなあ〜ってなったらいいかなと

そもそもヤプログさんめっちゃ変わっててついてけるか謎ですが
またよろしくお願いします〜




お知らせ(?)

November 27 [Thu], 2008, 21:36

この間からサイトを作ってやってきてたんですが、HPの日記としてらくがきを上げていきたいな〜と思いまして…
そうなると、ここだと整理がしにくいため、他のところでブログを借りることにしました◎

新しいブログ(日記)はここです。
↓↓
http://mblg.tv/w1seasalt/
ただしょぼい絵や妄想垂れ流しとなると思うので、苦手な方はご遠慮ください(__)



このブログもレポとかがあるのでしばらくは残したままになると思います。
サイトに移動させたり何なりしたら消すかもです。またその時は書きます。

それでは、お世話になりました!
よろしければ新しい所でもお付き合いください。

2008.11.27 白壱

ちょっと焦げた

November 16 [Sun], 2008, 17:29

弟が買ってきたのでポップコーン作りました(笑)
なつかし〜うんま〜ww

取ったもん勝ち

November 15 [Sat], 2008, 12:52

今郵便局の面談行ってました〜
帰りに最近ずっと見てるネコのところでうだらうだら
ホントは3匹の親子なんですが、このブチの子は足動かないんです…
だから今日は他の2匹にほってかれてました(´・ω・`)
飼えるなら飼うのになぁ…


話は変わって明日はチケット一般ですね!
なんとか大阪楽がほしい…それか前楽
今回バイト入れてしまうので、初日と楽しか狙える日がなくてしょんぼりです
大晦日とか1日とか行きたい…!

部屋を片づけ

November 08 [Sat], 2008, 15:14

てたハズなんですよ、ね、うん
逆にどんどん散らかってしまって手がつけれなくなってきたので、今ぺってしてます←←

てか例のお店の青い袋が出てくる出てくるwwアイタタ…

案の定

November 08 [Sat], 2008, 9:48

先行全滅しました〜
これはもう16日は■ッピーさまとお友達になるしか…

42巻9年の序章ww

November 04 [Tue], 2008, 22:55

SQ買いました〜
ポスターにハァハァしましたw(´∀`*)


写メのように今までのは序章だそうで…
なんかもう…K●N●MI GODの考えは一生読めない気がします

ウチの弟が
「序章が42巻あるなら本編は倍いかねぇとな」
と。
ならあと18年は大丈夫なんですねやっほう←←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白壱
  • アイコン画像 誕生日:12月11日
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像白壱
» 今帰りです☆★ (2008年07月08日)
アイコン画像茉宵
» 今帰りです☆★ (2008年07月07日)
アイコン画像白壱
» 行ってきました! (2008年06月23日)
アイコン画像茉宵
» 行ってきました! (2008年06月22日)
アイコン画像氷苺乃
» ぴよぴよっ (2008年03月19日)
アイコン画像白壱
» 香川に行きたい… (2008年01月13日)
アイコン画像ぬ太
» 香川に行きたい… (2008年01月12日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
P R