【超重要】アカハックにご注意 

January 01 [Fri], 2010, 22:15
注意しましょう
最近不振なURL、JPGからのクリックからウイルスに感染するケースが増えています
また、身内に見せかけた書込みで誘導するケースもあるようです。

危険減少のためにシーラブログにおいて
しばらくコメントへのURLの掲載を禁止します
また、被害を減らすためにもコメントを私の承認後に掲載されるように設定を変更しました
※しばらく1面に載せます

早くも12月が・・・ 

December 03 [Wed], 2008, 23:57
ふおおお、もう12月ですか!
今年ももうちっとでおしまいですねー。

んー・・・ネタはないのですが、今日はワインを飲みました。
Ch.ムートンの04年
お値段にして36000円也



を奢ってもらいました
当然です、しーらさんのお財布には諭吉さんがいることは少ないのです!
でもまー、04年はあまーりいい年ではないので安い部類にはなるのですが、それでも1stクラスになると香りが素晴らしいのです。
C・ソーヴィニョンでここまでブルーベリーを思わせるのはそうはないかなと感じました。
おしまい

っ_)っ<ネタがないのです!
ROとかの話をしよーうにも、SSとってないですしね!

アニバカウントダウンイベントでは
がんばってアニバ帽3個拾いました!拾うだけです。
戦闘はしりません、50回くらい死んでました(’’

こそーり復活すれば・・・誰も気づくまい! 

November 29 [Sat], 2008, 21:29
お久しぶりです・・・生きてますのよ?

いやー、仕事のほーがだいぶ忙しくて只ですら文章書くのが遅いのでドンドン更新が遅れて・・・
ま、まあそれはおいておいてしばらく復活しますよ!
ブログ名も心機一転「うなぎらいす」にしました、心機一転
・・・さらにまったり度急上昇で更新おそくなりそーな名前ですが、がんばりまっす!’’)ノ

今日、ぼーっとして買い物してたら(あとでクレープ屋によってなにを食べるか考えていたのですが。。。)レジ清算済ませたら、心当たりのない商品を買っていました・・・。ころっけ3個350円の半額シール付。
惣菜コーナー通ってないし、誰かに入れられたのかなー・・・と帰り道ボテッととしてしまいました
しっかりせな、しっかりせなあかんでー

【RO:近状】
実はですね?実は復帰してますのですよ!
最近は・・・

ロナ子をやってたりします!
名前はシーラ・マクワイルドですね?
といってもまだLv74で西兄貴とかうろうろしてるんですけどにー
転生キャラはなかなかLvがあがらないのです、困ったことです・・・。
良い狩場を教えてあげると喜びますよ、一方的に!

そろそろLink整理しよう 

June 02 [Sat], 2007, 23:16
こんばんはー’’)
少し空くとまた書かなくなりそうなんで、牽制カキコでっす
今日は珍しく外から書いてますじゃー、、、まぁ暇だったからというのもありますが、、、

そういえば6月に入りましたね
そろそろ冷たいものが美味しい時期・・・ビールとかビールとか
私はそんな強くないんで、カクテルとかでも軽めのものを嗜む程度ですけどに(ゴットファーザーとか無理でs

【RO:近状?】
ROのブログなのにROのことが書いてない!って言われましてたまには書こう^^
最近はリンカーと忍者に嵌まってまして、大抵窓手でごそごそしてますー
忍者は火系忍術が完成したくらいのLv63で、今後何をとるか非常に迷っていたり・・・
ネタを覚悟で氷柱落とし稲妻落としを狙っていくか
または、サブステをVITにして一閃という離れ技をやるか



ヽ(`Д´)ノどっちもネタな気がしてきました!!!
ということで、助言を、、、といっても忍者持ってる人少ないのかな(’’?

なぜか、ファミコンブーム 

May 21 [Mon], 2007, 23:27
こんばんはー
5月なのに夏日が続きますね
水分補給はしっかりしましょう、特にお酒(違

巷では、はしかが流行してるそうですね?
ニュースで結構大学も閉講していると聞きます
私はどうだったかな〜?
子供のころだったはずですけど、予防接種をしたのか既に発病したのか忘れました・・・
何はともあれ、身体は資本ですから健康には気をつけましょうネ

【近状:SFCブーム】
最近忙しくてROになかなかログインできませんが、片手間でスーパーファミコンをやっています。
聖剣伝説3をこの前からやってましたが、既に二週目に入りました(ヤリスギ
今度は魔法使いを主人公で・・・・(ぐふっ

あとは久しぶりにドラクエ5が出てきたので、プレイしてみたり
現在青年時代に入ったところです。
ドラゴンキッズをどうしても仲間にしたくて3時間くらい粘ったり・・・(覚えている人がいるのやら?
攻略サイトとにらめっこしながら仲間にするモンスターとか編成を考えてます
あと、こんなにLvが上がりにくいゲームだっとは思いませんでした@w@
昔はLv上げとかあまり苦に思わなかったんですが、今やるとすっごいめんどいですねー
お金もたまりにくいしノ_;
しーらさんは町にある最強装備を整えないと気がすまない人なので、クリアするのはすっごく大変そーです

ROのほうは、そろそろリンカー拳聖orランカーテコン育成を本格的にやろうかと思ってます
・・・思ってるけどなかなか実行力の足らないしーらさんなのでした!

シーラさんとアニメ 

May 15 [Tue], 2007, 23:21
こんばんはー’’)ノ

いやはや、忙しくてなかなか更新できませんにゃ
Gvレポとか期待されている方も多いでしょうけど、このところ途中参加だったり、また私の所属が封鎖や防衛に回ることが多いんで、見聞きした二次情報程度なんで書いてもなーってことで要望がまた多かったら書くことで^^

【アニメ:ロミオ×ジュリエット】
そういえば、しーらさんは結構アニメとか見ているわけですが
どんなもの見てるの?という質問があったので、今日はアニメのお話です(’’

最近はあのシェイクスピアの不朽の大作「ロミオとジュリエット」元にした「ロミオ×ジュリエット」というものを見てます
ロミジュリといえば、元は二つの家が争う中で育まれる悲恋っていうことですが、アニメのはキャピュレット家がモンタギュー家に滅ぼされて16年経ってまして
敵討ちの為、こっそり育てられた一族の最後の希望のジュリエットと町を統治するモンタギューの息子のロミオという設定です
キャピュレット家の生き残りとばれないようにジュリエットは男の子として育てられるわけですが、丁度映画の怪傑ゾロのような格好で町民を守っているわけです(実は原因は自分だったわけですが・・・
一人の女の子と町を守って戦う戦士という二つの顔の中で揺れ動く心がうまく表現され、どの年代の方が見ても楽しめるものではないかと思います!
このロミジュリはどのような恋が育まれ、物語が加速していくのか・・・楽しみでしょうがないのです

実はこのアニメ、ネットで無料で視聴できちゃいます
現在3-4話ですけど、
←りんくになってますよー
ようは、見ろってことですね?

そういえば、この前溜まり場で激押ししていたグレンラガンというアニメはどうしたんですか?
という質問がありますが、なんのことやら^^?
ドリルつければいいってわけじゃないんですね><

しーらさんin南アフリカA 

May 12 [Sat], 2007, 23:28
こんばんはー
土曜に書いておきながら、揚げるのは次週の火曜というタイムラグ

待ちに待ってもないけど、後半戦ですおー
といっても、あまり写真など撮ってないので書くことがなかったり
アフリカといっても砂漠で槍持った原人が・・・ってことは有りませんよ!!!
南アフリカは日本の東京よりも冷え込むくらいです。日中は熱いですけど乾燥しているので爽やか。。。だからワインが造れる訳ですが
滞在中は造酒所から車で30分くらいのホテルに泊まってました

娯楽はなんもないんで、休日は新市街のほうへお買い物ですかー
といってもショッピングモールの旗ポールしか写ってないけど(ぁ
現地の方の子供さんへのお土産におもちゃ屋さんへ行ったらPS3も売ってました・・・私も持ってないのにすごい!?(値段2倍ぐらいしたけど
南アフリカは都市部でも治安が大変悪く、徒歩で外国人が買い物に行くとか考えれないそうで><
新市街は比較的安全ですけど、建物間移動は車を使わないと・・・ってことも
また車でも信号待ちしていると車が新聞売りに囲まれまくりました
読めない新聞買っても奈なー、信号テラコワス(’’;
ワールドカップもあるのに大丈夫なのかしら、この国

あとは、やっぱり南アフリカに来たと言う事もあるんで、
最後にケープポイントツアー(自分達5名のみですg)へ行ってきました。
↑の写真はケープタウン市内ですね。

ここが世界の果てというべきでしょうか><ノ
世界が丸いことがわかるくらい、永遠と海が続き大パノラマです
多くの船団がかつて此処を回ってヨーロッパからインドへ冒険に繰り出していったと考えると胸が熱くなりますね!

ちょっと喜望峰からはちょっと離れた場所で、ペンギンさんに逢ってびっくり!
季節はずれでしたが、南極から渡ってくるそうです・・・って何km泳いでくるのやら

そんなこんなで、写真を引っ張り出して思い出しながら書いてみました(’’
そういえば帰国時、南アフリカ帰りは変な病原菌を持ち込まないか検査があるって聞いていましたけど、特に調べられませんでしたね・・・(エイズも国民の2割↑感染しているとか
娯楽でハワイなど海外へいくのもいいですが、人生に一度くらいは偉大な地球の美しさに圧巻する旅にでるのもいいかもしれませんよ?
以上、アフリカ出張ですた’’)ノシ

しーらさんin南アフリカ@ 

May 07 [Mon], 2007, 23:41
こんばんはー’’)ノ
早くも日にちが開いてしまったのです、へっへー(謎

【南アフリカ:第一部】
さて、先日言ってたように南アフリカでの写真を少し紹介



といっても仕事で行ってたんで、良い写真なんてあるわけがw
ちなみに12月に行きました、あしからずw

何をしに行ったかというと、南アフリカワインの流通調査しに行ったわけですが、
今回はKWV(南アフリカブドウ栽培協同組合)へ視察に行ってきたときの写真です。
KWVは90年ほど前に南アフリカが国を上げてワイン事業に着手し、独自の品種も持つ実績のある老舗的団体です。

ヽ(´ー`)ノ入り口でーす
とはいってもこっちは蒸留所のほーだったり・・・

樽がイッパイ寝かせてあります!(暗くて見えませんねー
ワイン・ブランデーによって様々な保存法を試されてます。
ワイン作りにおいてニューワールドはフランスと違い、色々弄れるのが大きな特徴ですね

KWV自慢の大樽
フレンチオークの樽ですけど、中古で使うことでフランス産ワインっぽさを出すことができます。
通常の小樽50個は入るらしいですよ!
でも近年はステンレス製も導入し、熟成するための条件を変えれるのであまり使ってないという話です。
もちろん、特別なワインや樽香による熟成をしたい場合は現在でも木樽熟成ですがー
ワイン製法も大きく進化したものですね

テイスティング中です
特に気をひいたのはピノタージュですね(’’
ピノタージュはピノ・ノワールとエルミタージュとの交配種で南アフリカ独特の品種です
優雅なフルーティさがありながらフルボディなワインでした。

視察後、帰りに日本では流通してないデザートワインをお土産に買ってきました(’’

第二部に続きますー

こっそり復活しました(’’ 

May 03 [Thu], 2007, 23:15
こんばんはー’’)ノ
皆様、お久しぶりです〜
アフリカから帰国して以来、めんd・・・・忙しくて更新できませんでした
周りから早く書けという声が多いのもあり、結構みんな楽しみにしてるのかしら?
とちょっといい気になってみました!
でもイジワルでこっそり復活して、誰にも広告を出さないわけですけど☆ミ
意味もなくブログサイト名も「U」にしました、意味もなく

次回あたりアフリカ出張中の写真でもお見せしたいですね
なんせ現在会社から書いているものですから・・・手元にないのです(’’
そんなわけで見てくれてる方、もう少しシーラブログとお付き合いしてくださいませw

【近頃ネタ:聖剣伝説】
最近、ニコニコ動画にはまってまして(定番)、聖剣の動画を見たのです(’’
久しぶりにやってみたいなぁと思いまして、3シリーズの中で一番好きな3を懐かしプレイ!
95年に出たゲーム、つまり12年も前のゲームなのに今やってもBGMもゲームの斬新さも素晴らしく感じます。
なんといってもメンバー構成とクラスチェンジを考えるのが楽しいですね!
とりあえず、

主人公:リース(槍)
仲間:ケヴィン(格闘)デュラン(剣士)

という感じで始めました。
リースを光でステータス支援系・デュランを光→闇で全体回復系にクラスチェンジ
ケヴィンは闇→闇でHPドレイン属性付加すれば、戦士系オンリーでもかなり押せるかなと思ったり(’’
通常の属性付加はアイテムで代用する予定です!

現在は8神獣の5匹目まで来てたりします(中盤越えたあたり)
昔プレイしたときはかなり時間がかかった気がしますが、今やるともう後半かぁとちょっぴり物足りなさを感じたり。。。
(まぁ昔は属性付加なんて考えてなかったので無属性でごり押ししてましたが。。。)

はっ!!!煤i’’
やってない人から見れば何言ってるんだって感じですねっ

ポリンの王様!ヽ(`Д´)ノ 

December 11 [Mon], 2006, 23:55
こんばんはー
めっさ寒いです・・・
やっとしーら家でもエアコンのフィルターを掃除したので暖房を開始しました(’’
ぽっかぽっか



って和んでたら、悪い知らせが!
あれです、仕事で躓きました(’’;;;
ここまできてクリスマス商戦を捨てることになるとはーーーって感じでちょっと急遽南アフリカに飛ぶことになりました
実はもう正月商戦すら間に合わない可能性大なんですけどね・・・
発つのは水曜ですが、しーら日記も二・三週間ほどお休みさせていただきますのでご理解お願いします
というか、一週間休むことはよくあるから平気ですかそうですか;;

【RO:ポリン大王】
アニバーサリーイベントでバフォとオーラポリンと戦えるのがあるんですよ
毎深夜0時なんですが、オーラポリンがMVPボス扱いでボスポリン系カードが出るとか出ないとか・・・
これは是非とって皆で山分けじゃーということで、行ってみました



人いっぱいで重い(´Д⊂グスン
エフェクトを消して頑張って待ってるとついにオーラポリンが!

すみません、全く見えません・・・
とりあえず真ん中ですんごくボコられてるのがわかるくらいw
オーラポリンはHP96万・毒属性でタフガイでして、これだけの人数で20分近く掛かったりしました
やっぱりアサX系が有利なのかしら?
WIZ職でもMVP取れた噂もありましたが、3回挑んだものの失敗に終わっちゃいました><
とはいえ、侵攻系イベントはいつもあっさり終わってしまうので、オーラポリン様は偉いですね!
P R
プロフィール
廃プリですよー、凛々しくかわいいしーらさんなのですね! 作:狐凛d
[New]新規一転、こっそり復活シーラブログですよ!
名前 しーら
Ro接続鯖 Lisa
所属ギルド Sanctuary of Sun
所持キャラ
(「シーラ・」の後に各苗字)
ミリルドルフ´Lv93HighPriest
エクシヴィLv92Creator
マクワイルドLv74RoadKnight
ミゼールLv91Monk
ノースウインドLv81Rouge
ローヴェLv57Alchemist

パンヤキャラ:しーら(はーと)

常にまったりヽ(-ω-)ノ

最新コメント
アイコン画像michael kors handbags store
» チビノワという時代 (2014年08月15日)
アイコン画像むつき
» 【超重要】アカハックにご注意 (2010年10月12日)
アイコン画像ラト(プリム)
» 早くも12月が・・・ (2008年12月29日)
アイコン画像ラト(プリム)
» こそーり復活すれば・・・誰も気づくまい! (2008年12月29日)
アイコン画像いたち
» 早くも12月が・・・ (2008年12月04日)
アイコン画像しーらさん
» こそーり復活すれば・・・誰も気づくまい! (2008年12月03日)
↑ONを押すことでメロディが流れまっす(’’
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる