MBTエクササイズのご注意

October 08 [Sat], 2011, 11:16
●初めてmbt シューズを履く方は、1回15分程度とし、1日2〜3回ほど行ってください。日数を重ねるごとに徐々に回数と時間を増やし、一日中MBTを履いていられるようになることを目標にしてください。時間を延ばすペースには個人差がありますが、特に高齢の方は充分に時間をかけてください。過度なエクササイズをせず、ならし運転をする感覚で、短時間でも毎日MBTを履くことをおすすめします。●MBTエクササイズは、始めたばかりのころに一番多く問題が発生します。持続的な筋肉の痛み・ハリを感じたら、ただちに休息を取ってください。●どのエクササイズを行うときも写真のように足首を内側に倒さないように気をつけてください。足首や膝の関節を痛めることがあります。●一度のトレーニングで同じエクササイズを長時間繰り返すよりも、短い時間で何種類かのエクササイズを行い、それを繰り返すほうがより効果的です。●現在医師の治療をお受けの方、および持病のある方で、MBTの使用をご希望になる場合は、必ず医師にご相談ください。

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MBTシューズは、踵がグニャグニャでかなり不安定な構造になっています。一本歯の下駄や竹馬みたいなものと同じで、骨盤をしっかりと起こして身体全体でバランスを取って立姿勢を維持しなければなりません。従ってMBTシューズを履いて立っているだけでもエクササイズになります。
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