ホオジロとウミウ

June 22 [Thu], 2017, 22:55
株を保有している場合、自身の資金に対する利回りを意識するんじゃないかと思います。銀行に預けていたとしても利息が大してつかない現在では、投資信託や定期預金、国債や債券に比べ、利回りが良いものでなくては投資の意味がありません。ちゃんと利回りを意識しながら投資を行うのが重要です。



株の初心者が初めから難しい売買をすることは避けた方が安全です。例えばの話、株では空売りをして利益を得るやり方があります。
空売りというのは、売りから始める信用取引です。空売りなら株価が下落した場合でも利益を得られます。ただ、リスクもあるので、空売りは株の売買が十分つかめるようになってからするべきでしょう。株式投資をするにあたって、いくら値動きが大きく動くからといっても、出来高が少ない小型株式を売買することはおすすめとは言えません。それは、いつも出来高の少ない株式は購入した銘柄を売りたい値段で売却したくてもできないからです。
株投資において、所得税の譲渡所得や配当所得などを考えた上で、確定申告が必要となってきます。ただ、特定口座を利用していたら、このような税務に関する計算は金融機関がやってくれますし、確定申告が不必要な場合もあります。そのため、株投資者初心者の方にとって一番お勧めです。
私はアベノミクスという言葉に誘われ、よく準備をしないまま、いきなり株を始めた素人です。はじめは全然儲からず、含み損で苦しんでいたのですが、このごろは景気が上向きなのか、私の技能がよくなったのか得をするようになれました。株に詳しくない方だけでなく、株式投資をする方のだいたいはなるたけ手数料が低いネット証券に口座を持つのがよいと思います。理由は、株式を売り買いする手数料が安価であれば株式投資の売買がとてもすばやくできるからです。


株の初心者から投資資金はどれほどで開始できるのかと聞かれれば、私は最低100万円程は用意しないと、株の投資を始めることは難しいと考えます。


その根拠はこのくらいの元金があれば上場されている幾多の銘柄の中から目についた投資先を取捨選択することができるからです。
ご存じかと思いますが、株取引には現物取引や信用取引があります。
やっぱり株を始めたばかりの人には、リスクの高い信用取引は良い取引方法とは言えません。


今手持ちの資金内で投資できる現物取引を断然お勧めします。入金した以上に損するリスクがありません。



ほかにも、優待狙いでじっくり購入した株式を保有するのも良いのではないでしょうか。

私はつい最近、株式投資を始めたばかりの駆け出し者です。株式を買って、ある程度稼いだら、すぐに売るべきなのか、逆に、長期保有した方が利得になるのかが理解できず、未だに悩んでいます。
長い間、保有していると、優待も得られますし、悩ましいポイントです。

株を始めたばかりの方が株式投資を始める狙い目とは、多くの人が株式投資への関心を失い、株式市場が静まっている時です。
このような時期だと、どの銘柄もありえないほど安く株価が放置状態になっているので、優良銘柄を手に入れるなら絶好の時期だと思うからなのです。
  • URL:http://yaplog.jp/sheau32ufvah1e/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホノカ
読者になる
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる