見知らぬ、海岸。 

2005年06月04日(土) 14時39分
BGMはドナドナで。

帰宅しますた。


精神疲労と車酔いで死にそう。(;´Д`)

相手は車でやってくる。→車でイドゥ。→食事する予定だった店が(イタリア料理だったらしい)改装したか何かで違う店になっていたので、海辺をドライブに変更→高速乗って倉敷方面→鷲羽山近辺のホテルで食事→海沿いをドライブ→展望台とかいく→→帰宅。

もうなんというか、ベタな漫画のような展開で。
まず、話が合わないったらない。
→スポーツマン
→運動オンチ

→アウトドア
→インドア

→ドライブ好き
→酔う

→夏が好き
→夏は苦手

orz
もうなんかごめんなさい、車乗って5分もしないうちにきまずくなってかえりたかったです…。
まずホテルの上階で食事とかありえないので…。
っていうかもうそんなとこじゃなくていいから…ベトコンらーめんでよかったよほんと…。
話題は、仕事のこと、バッティングセンターでホームラン勝負、ダイビング、休日の過ごし方、昨日のサッカー、映画とかみる?車乗らないの?免許は?、とにかくことごとく相槌しかできないものばかりで申し訳ないやら疲れるやらで…

休日の趣味はネットやってだらだらして
春 夏 冬 は 原 稿 に 追 わ れ て ま す なんていえません。
いえませんとも。

見合い、襲来。 

2005年06月03日(金) 21時19分
てことで、こんなヲタクな人が、見合いをするんですってよ。

(;´Д`)…

事のはじまりが先月の話で、話を持ってきた人(相手の伯母か叔母だったか…?)と
母と、2人の共通の友人と4人顔合わせをしてきた訳ですが
(相手とその両親等は欠席)
その時は外観とスペックのみでお話がありました。

「じゃあ次は二人で、ねえ」
「そうですねーもう二人で会ったらいいんじゃないかしら?」

Σ(゚Д゚;エーッ! っていうか本当にスペックしか知りませんよ!?
しかも両者最近の画像ではありません!
(こっちも数年前のろくな外観画像しかなかった…)
ていうか本当に本人に会わずして何故そんなことに…

何か本当によくわからないうちに、明日、知らない人に会ってきます。
ええほんと意味がわかりません…。これ見合いか?強制デートとかじゃないか?
外観イメージは、評論系サークルの人みたいです…。
ヲタならいいのになあ。ギャルゲヲタでも全然オケーだよ…ウフフアハハ。

どこに連れていかれるのかなー
とりあえず一緒に昼飯なんだろうなー
どうせなら私が楽しめるとこがいいです…
映画なら電車男が見たいんですがどうですか。一発で破談だNE!
真下みたいんだけどどうかなーダメもとで言ってみるか。

ていうかいつヲタをバラしたらいいものか、そればかりずっと考えています…。

ひ、ひでえな! 

2005年03月13日(日) 14時57分
相変わらずすごい修羅場なんですが。
今日中にネームを完成、下書きやろうとしているんですが

こんな日に限って…笑ってコラえて!吹奏楽SPやるですか…!!!

凄い釘付けになって見ちゃうんですけど…(;つД`)
自分のブラス歴は中学だけ、しかも金なんて一度もとったことない全然ぬるい学校だった訳ですが、やっぱり夏といえばコンクールで、金賞とって、いつか普門館へ…!という憧れはずっともってました。
結果発表を受けた後、バスの中で皆して泣きながら学校帰った事とか懐かしいです…。

高校でのコース選びで見事失敗し、強制的に美術部になってしまい(そんな事どこにも案内にかいてなかったぜ…呪)それ以来吹奏からは遠ざかってしまいましたが
未だに楽器をやりたい気持ちは持ちつづけてます。
複数の人と音を重ねる時のあの感覚とか、なかなか忘れられるものではないと
この歳になって改めて思います。うーん吹きたいなあ…!

そういえば1月インテ後の諸々の時にipod→吹奏曲入ってる→ブラスやってたよって話になった時、Yさんに一発でパートを当てられたのはびっくりしました。ははは!
私は木管だよねーってとこまでしか絞り込めなかったので悔しい!(笑)
でもなんか人となりというか、画とか、多分音楽じゃない部分で解るところってなんとなくあるなあとは思います。不思議。


じゃなくて…げんこう…!!!

(無題) 

2005年03月11日(金) 15時24分
あしおと

今日のひつじ 

2005年03月05日(土) 20時08分


うしろで文字通りリラックスしまくるリラクマとかいますが。


たまにはローカル。 

2005年03月05日(土) 11時00分
先日仕事中に、パートの方への電話を取り次いだら、学童保育の緊急連絡網だったらしく
割と近所で拳銃男がうろついてるという情報が。

モデルガンでしたってオチだよね?とか職場の人たちと話していたのですが、
夕方頃に親から電話がきて、同じ事を言われる。ニュースにもなったらしい。わーマジだ…。
打ったまま逃走してんのかな、流石にちょっと帰りは怖かったです。
でもラーメン半額券が6日までだったので、ラーメンを食べて帰った。

どうやら現場が奥田のマンションらしいですが、S輝橋近辺は治安が悪いと地元で有名です…。
以前うちの店にバイトに来てた女の子は、他地方から進学の為に来てた子で
地元情報に疎かった為、安い物件だからと決めたマンションが見事にこの界隈で
夜は外に出歩くのはやめろと周囲から即日警告されていたなあ…。
ていうか早くつかまってくれ。
職場は中途半端に近所だ。


今日はワクワク2巻を探しにふらついてきます。
ずっと返せてない図書館の本を返しにいかなきゃ…気にしてるので夢にまででてきた。
帰り道だし、ハピトレ(おそらく地元唯一のぬい屋さん。)にひつじ探しにいこうかな。
置いててもシュタイフかなあ…。あれは高い。

丸善のテディフェスは来週か…!1日テディ教室に参加したいけどまだ応募してるのかな。

ひろいまくり 

2005年02月28日(月) 20時27分
今日は、よくものを拾う日でした。

朝もう手遅れかもしれん(残高が)と思いつつ銀行に行き、ATMで持ち金入金してたら
傍らにクレジットカードが置いてある。
クレジット付キャッシュカードだった訳ですが、流石にそのままにしておけなかったので窓口に持って…って10人待ちしてる窓口に、拾得物がー…とは言い出しに行けなかった小心者です。
しょうがないので、パーテーションで仕切られた、融資とかの相談窓口に持っていく。
銀行カードだし、名前も印字しているからすぐ連絡つく事でしょう。

それから避難所(ねかへ)でだらだらしたり、書店を無駄にハシゴしたり。
いつも何のお店かなーって気になっていた店に入ってみたり。(雑貨屋だった。)
ひつじグッズを探してみたり…。

で、雑貨屋が2件立ち並んでいたわけですが
2店目のレジ前の床に、見慣れた銀行の封筒が…
多分空封筒だろうなーと思って手にとってみたら…漱石が…うっすら…と。

…開けずにそのままレジに持って行きました。


なんか続くもんですね。
無事に落とし主がみつかればいいですね、と。
オチも何もない話。

めえめえめえ 

2005年02月28日(月) 11時48分
ということで、(?)ひつじ病、ひつじにすっかりご執心の日々です。

Uさんにもとうとう意味バレしたのでなかなかこっぱずかしい今日この頃。
そろそろアレから手をひこうかなーとかぼんやり考えています。
やはり掛け持ち1年が限度なのか?というか変な情けはかけないに限るというか(…)
某文庫の方との愛情をはかりにかけたわけじゃないですが、ノリ疲れたというか(笑)
些細な事で愛想がつきてしまうような感覚しかもう今は残っていないので。
もうかきたいこともほとんどかいたからいいなあ。
あとはもう一読者として、素敵なもの描きさん達を一方的に追っかけていきたいです。

ひつじもリアルタイムで追っていたなら、またかなり考え方とか違っていたかもというか
かなり毎週生活を振り回された事だろうと。実際そんな声をすごい身近からききましたが。
…だってなあ、人死んじゃう回とか怒涛のように読んでもんどりうってましたが、あれ1週あいていたのかと思うとほんとに身震いするよ…ガクガクブルブル。

だからってひつじで本気始動するというわけでもなく。(いや、出すけどNE!)
ほんとにただ、かきたいときにかきたいものをかくという方向で。よろず化の一途をたどろう。
今までとたいしてかわらないけど。
てことで、いろいろめんどくなってきたという話。

今年はクリアファイルを作りたい。ひつじか、文庫で。
そろそろネームとかもやれ。

そういやここ(このひとまたねかへきてるよ)にくるまでにWJ読んできましたが
ヨキさま戦がとても気になるわけで。
わくわく2巻もうすぐでるのな。楽しみです。

好きなてんしょー。(不完全版) 

2005年02月28日(月) 1時27分
読破記念というか、ずっとやろうとしてなかなかかけないでいた
好きな@@(キャラ)ベストというおぼえがき。
なんかどのキャラも登場シーン全てがベストと思えてしまうほどに、私も相当アレなご様子ですから…。ていうかホントに抽出できなくてそのままコミクス読み耽る始末。

・5巻武成王造反7、ナタクVS天化仲裁「もぉやめなよ!怪我したら俺いやだよ!」〜わいわい辺り。ここで仲裁がまさか今後ずっと続くなかよし伏線になるとは思わなかった。たまーに垣間見れたらよいね程度の期待しか寄せていなかったというのに、その後をしっかり描いてくれた事に本当にびっくりしてしまうわけで。

・8巻鳥せんぎょくたんVS師叔決戦当日。アイス食べながら観戦天祥。
殷周易姓革命スタート「お父さん焼きソバ買ってね」末っ子パワー炸裂。ヒコとセットでやたらかわいい8巻。

・9巻virus周の国境歩く黄一家。お父さんと兄上についてきながらまっすぐ両手ぶんぶんしながら歩く。
親子3人これほどに立ち居振る舞いで性格が出るのがたまらない。
この後のナタク達を発見、師叔に知らせるアレはもう言わずもがなで。

・ていうか11巻はもう全て(・∀・)イイ!!
(このひと…)表紙とかもう神。初封神の回はほんとに父親似で参る。
C公明攻略XII、余化との戦いでばったりするヒコを天化と一緒に支え起してるとこ。
てんしょーはピンでも勿論かわいいけど、親兄弟と一緒にいるシーンがやはり秀逸で。

・13巻仙界大戦一、太公望たちについて行きたがるヒコの横で「ボクも」
・14巻十絶陣の戦いきんごーに3姉妹と乗り込み、ビーナスとフッツーに話すてんしょー。
この一家、美人3姉妹ってちゃんと呼んであげてるとことかたまんないですよ!
首元の小さい虫に「んー?」
・17部死闘十o10君から崑崙に天化と一緒に放りだされてへへーっ来ちゃった!
十二、ヒコ封神。天化にしがみついて泣きだす。その後師叔が後始末をつけに出るまで数Pに渡り、小さいコマでまでもずっと天化にしがみついて泣いてるてんしょー。あれは参る。細かいよフジリュー!

番外編 

2005年02月27日(日) 0時04分

今日のヤギ。
ひつじがいなかったから、ゆきちゃん(@ハイジ)で。

勿論 た り て な さ そ う な 子 を選びましたよ!(…)

P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» とつぜん (2005年02月28日)
アイコン画像
» 好きなてんしょー。(不完全版) (2005年02月28日)
アイコン画像
» 好きなてんしょー。(不完全版) (2005年02月28日)
アイコン画像
» とつぜん (2005年02月23日)
アイコン画像
» おかあさーん! (2005年02月06日)
アイコン画像U
» おかあさーん! (2005年02月06日)
アイコン画像(´∀`*)ウフフ
» 猪突猛進 (2005年02月06日)
アイコン画像 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
» 猪突猛進 (2005年02月06日)
アイコン画像
» 無駄話とどこが違うのか (2005年02月05日)
アイコン画像
» さむ…! (2005年02月05日)


http://yaplog.jp/sheat/index1_0.rdf

24d
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる