アメリカンネイルカップ★ミニレポート

May 22 [Mon], 2006, 15:12
アメリカンカップに出場してきました
ただいまレポート作成中
ちらっとお見せしちゃいま〜す


アート競技に協力してくれたモデルさん
テーマは「バカンス」です。

ネイルアート競技はファッションの審査もあるのでネイティフル競技と同じような感覚。テーマに沿ったファッションで90分以内にモデルの手にアートを施しました。審査は競技席で座ったまま行われるので、上半身にポイントを置く感じで飾りつけ

今回もアトリエJDでヘアメイクの協力をしていただきました。
やっぱりヘアメイクが決まってるとかっこいいです


朝から集まってくれたモデル&スタッフのみんな、いつもありがとう!



ちなみに夜中の3時まで準備をしていたしぇあはというと・・・

寝坊しました。すみましぇん

そういえば去年も寝坊したっけな。。。
毎年アメリカンカップはスッピン同然で参加してるよ。(苦笑
アメリカンカップの悪夢再来って感じです。
今年も遅れてごめんなさーい・・・m(_ _;)m

今年の髪飾りは去年のアメリカンカップで使用した花と同じものをJDスタッフしょーちゃんが大きめにリメイクしてくれたものです。当日の空き時間にヘアコームにくっつけようと、裁縫セットを持参してました。
糸はテグスを使ったので糸通しは簡単だったのに、縫うときに指を刺しまくりました。(しかもできてない)見かねたモデルさんがかわりにやってくれて無事完成(^。^;)
みんなに世話ばかりかけております。


ケア競技終了後のモデルさんのお手て。キレイですね〜!(手が)
指が長くてネイルベットが長いのでとっても赤が映えます
細かいところはおみせできませんが。笑

先日ブログに書いたNAILTEKの7DAYSシリーズの効果もばっちり。
TATのブースでパックをためさせてもらったのですが、一日たってもそこだけすべすべしてキメが細かくなった気が!日常のハンドケアグッズとして揃えるには少しお高いかもしれないけれど、それだけのことはあります

時間に入らなかったEXPOケア競技のリベンジ!としては良い出来でした。時間ぎりぎりでしたがアクシデントもなく無事終了。自分的には満足です。細かい反省点は次回に生かすぞ〜。

最後まで会場にいなかったので結果は判りませんが、確かジャッジの一部と送られてくるような気が。
自分の中では、落ち着いて時間内にやりたいことができてよかった!って感じ。こんな気分ははじめてかもしれません。一年半の出場でやっと緊張しなくなったかな??笑

今回の大会は全体的な技術レベルがかなりアップしていたと聞きました。上位入賞はまだ遠いだろうなぁなんて思いながらも、これからも日々の練習に励もうと前向きに思えた大会でした。
  • URL:http://yaplog.jp/sheala/archive/172
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
しぇあら
かえでちゃん
お久しぶりですコメントありがとう!!
この画像だとわかりにくいけど、かえでちゃん作のアクセをモデルさんに使わせてもらっちゃいました!ほんとにありがとう! 出したのでまっててねぇ
ウチワ?(*≧m≦*)いえいえ、かえでちゃんのセンスも素敵です〜Q今年の夏はかえでアクセをヘビロテするよ★とってもきれいで感激したもんO(≧▽≦)O
通販かー ショップもできたらなって思うのだけどなかなかそこまで手が回らずでもそういってもらえて嬉しいです。頑張ってPCテクも磨かなきゃね。
ではでは、また待ってまーす



May 23 [Tue], 2006, 22:08
しぇあら
こぎゅちゃん
こちらこそいつもありがとう
一緒にいくと倍楽しめます。笑。
今後ともよろしくね( ̄∀ ̄*)
画像確認したよ!やっぱり画質きれいだねぇぇ
ありがとう(o^∇^o)ノ
May 23 [Tue], 2006, 21:55
やほー。
シェアちゃんお久しぶりです。
アメリカンネイルカップ出場、お疲れ様でした。
なんかますますセンスが良くなってるのねー。
わたしはセンスどころかウチワも持ってませんがナニカ?(。・w・。 ) ププッ
シェアちゃんがこのサイトでネイルチップを通販してくれないかな〜と秘かに希望しているかえでです。
だって、使ってみたーいって思わせる素敵なのばっかりなんだもん!
であであ、また来まーす。
とりとめなく終わるw
May 23 [Tue], 2006, 6:45
おっつ〜かれさま
毎回とても素敵な空間へ同行できて感謝っ
報告待ってますぅう(^ー^)♪
May 22 [Mon], 2006, 20:31
P R
プロフィール
SHEALA
静岡県
1978.4.5生
B型 牡羊座
JNA1級ネイリスト
フリーネイリスト時代、 ブライダル・スクール・イベント等の 企画、出張、運営などを主に活動していました。
現在はサロンネイリストしながら 研究の日々です。 スイーツデコもやってます。 趣味はコンテストと資格試験?

お仕事以外の趣味が欲しい今日この頃。


シェアラのネイルなお部屋
*おしらせ*
サーバー終了のため、ひと昔前のHPは閉鎖されています。
このブログからの過去のアルバム、検定レポートなど、 リンクが一部閲覧できないかもしれませんがあしからず。。

データはあるのでまたまとめたい...とは思っております。
ぼちぼちやってくので今後ともよろしくお願いいたしまする。