サロンオープンしました。

September 16 [Wed], 2015, 17:56
2015年7月にネイルサロンをオープンしました。
ルイスキャロルの不思議の国のアリスをイメージしたちょっと不思議なお店です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね


縁側ネイルアリス
詳細・お問い合わせはHPまで



ネイル・お稽古・資格取得・ブライダルネイル&クラフト・雑貨など
幅広くご用意しています
イラストなどすべて手描きで描いてます。
覗いてくれたら喜びます。




今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

また夏ですね!

July 09 [Wed], 2014, 22:48
久々に更新してみました。

最近はすっかりネイルも日常化してしまい、マイペースで続けながら早くも10年が過ぎてしまいました。


更新していなくても、昔を思い出せる記事が沢山つまったブロクは消去することもできず…
たまに初心を思い出しては、糧にしています!

生徒さんにブロクを教えてほしいと言ってもらったのをきっかけに開いてみましたが

ネイリスト検定を目指して正面から向き合って学んでいた時期がつまっているので今でも懐かしく大事な思い出です。

迷ったり移り変わったり、歳を食ったり(笑)しながら、今でも続けていられることを幸せに思わなきゃいけないなあとしみじみしました。

まだまだ、納得のいかないことばかりですが
包み隠さず、残していけたらいいなあと思います。

沢山仲良くしてくれたネイルブロガーさんたちにも感謝感謝。

またどこかでお話できたらいいな。




ジェルネイル

June 25 [Tue], 2013, 0:25
放置しておりましたが、生きてます笑

iPhoneにかえたら操作に慣れないけど

便利だからまた更新しょーかな


ネイルもやってますよー

アプリ楽しい( ´ ▽ ` )

筆入れ

January 25 [Wed], 2012, 21:48
こちらお久しぶりです。
 
何かと頭を悩ませるネイルのブラシケース。
3、4代目にしてやっとしっくり収まったかも。
ビホーだったかな。
 
エキスポで後輩に頼んで購入。
 
収納力もありニッパーからファイルからオイルまでいれてもしっかりホールド。
マジックテープが頑丈で、多少のあけにくさはあるものの
 
収まりは上々です
 
スタッフや生徒さんも色々試行錯誤して収納している筆ケース。
 
メーカー品から多機能メイクポーチから、革のオーダーメイドまで様々で楽しいけど
 
今回は久々に気に入ったので
 
黒も買おうかな〜
 
 

プッチ柄フレンチ

May 22 [Sun], 2011, 13:57
オリジナリティを出すなら
アートスティックなフレンチも


パステルプッチ柄

くっきりだしたいのでラインはペイント。
ダークブラウンです。

カラーは全色ジェルでやるときもありますが

こちらはピンクでフレンチにして、あとは色もペイントで。
配色に悩まれていたので、行程上、後のせにしました

来月ハワイにいくそうで
リゾートも意識した10本アートです
P R
プロフィール
SHEALA
静岡県
1978.4.5生
B型 牡羊座
JNA1級ネイリスト
フリーネイリスト時代、 ブライダル・スクール・イベント等の 企画、出張、運営などを主に活動していました。
現在はサロンネイリストしながら 研究の日々です。 スイーツデコもやってます。 趣味はコンテストと資格試験?

お仕事以外の趣味が欲しい今日この頃。


シェアラのネイルなお部屋
*おしらせ*
サーバー終了のため、ひと昔前のHPは閉鎖されています。
このブログからの過去のアルバム、検定レポートなど、 リンクが一部閲覧できないかもしれませんがあしからず。。

データはあるのでまたまとめたい...とは思っております。
ぼちぼちやってくので今後ともよろしくお願いいたしまする。