ネットラジオ 

2006年06月24日(土) 17時20分
昨日(というか今日)朝までネットラジオというものを聞いていました。
初めて聞いたんですが、面白いっすね。
夜中3時ぐらいから聞いてたんですが、それでもリスナー60人とかいましたからね。
結局6時過ぎに切り上げて寝たんですが、最後まで聞いてみたかった・・。
あれ何時までやってたんだろうな。

Oasis 

2006年06月15日(木) 1時34分
僕の好きな音楽の1つはOasisです。UKバンドです。
彼等の曲でも特にThe MasterplanとかDont look back in angerとか
もうメッチャいいっすわぁ。興味がある人は是非聞いてみてください。
地面に沈むほどいい曲ばかりですよ。

とぃれ 

2006年05月26日(金) 23時06分
最近常々思うんですが、僕は家以外の場所でトイレに行くのが非常に嫌いです。
まず、綺麗なトイレならまだいいんですが大抵汚いんですよね。しかも男性用
のトイレは、大抵、立ってするタイプのもの(小)と和式(大)なんですよね。
僕は「小」のときも、ちゃんと拭き取りたいんで、まず立ってするタイプの便器が
駄目なんですよね・・・。僕の通ってる大学は、建物が非常に古く、便器が上
記のものなのに加え、匂いがまた・・・、、、

ということで、僕は外出先では出来るだけ水分を取らないようにしています。

 

2006年05月17日(水) 23時53分
人、もっというと赤ん坊の魂、あるいは心、意識というのは、どこからやってくるのだろう?
昨日、ふとそんなことを考えていた。

意識、心、魂というのは明確に定義が区別されてるのか?
それすらよくわかんないな。
人間、とくに成人した人の精神構造はそのほとんどが社会の中における様々な経験、対人関係や学校での勉学などによって形作られていると思う。
とすると、精神構造から、その経験によって築かれた部分を根こそぎそぎ落としたら、後には何が残るんだろう?
まず確実に残るのは、人間の本能だろうと思う。食欲や防衛本能、漠然とした性欲は残るんじゃないだろうか?
でも、本能はここではあまり関係ない。
本能のほかには何が残るんだろう?
誰かを愛したり、腹を立てたり、落ち込んだり、というような事が出来る要素は、この時点でまだ残っているのだろうか?
俺の予想では、「誰かを愛したり、腹を立てたり、落ち込んだり、というような事が出来る要素」は残ってないだろうと思う。
「経験によって築かれた部分」を根こそぎ取ったわけだから、当然「言語を扱う能力」も無くなっている。そうすると「考える」という行為に、かなりの制約がつくことになると思う。パスカルのいうとおり、「人間が考える葦」であるならば、この時点で大ダメージだ。
となると、残っているのは「本能」と「経験を書き込める真っ白な紙」のみだ。
つまり、この「真っ白な紙」が心、魂にあたるものなのだろうか?
だとすると、この「真っ白い紙」は、例えば生まれたばかりの赤ん坊A,Bがいたとして、AとBの「真っ白い紙」は区別できるのか?

などと、一人で夜な夜な考えていた。
俺の「真っ白い紙」は、きっともうぐちゃぐちゃだ(´・ω・`)。

ジャンプの日 

2006年05月11日(木) 1時56分
金がない・・。ま〜、バイトしてねぇから当然か。
新しいジーパンが欲しい。
3万あればなぁ。

ところでWorld Jump Dayを知ってます?

これはメッチャすごいイベントですよ。内容は

今年の7月20日11時39分13秒(グリニッジ時間)に、特定の地域の人々が一斉にジャンプすることで、地球の公転軌道を少しだけ外側にずらそう!

というものです。

公転軌道をずらすことで地球の温暖化進行速度を大幅に緩和できるらしいのです。
目標は6億人。すごい奇抜なアイディアで僕は今からすごいワクワクしてますよ。
こういうこと考えつくのってすごいなと思う。

でも、日本は残念ながら特定の地域に入ってないんですね〜・・。

うぉお俺もジャンプしたい!

Last days 

2006年05月09日(火) 19時53分
映画Last daysの公開を記念して作られたGDCのカートコヴァーンのTシャツ。
買い損ねた・・・orz うぉぉおマジか売ってねぇ!ZOZOタウン全滅だ!
つーか、そもそもこのTシャツの存在に気付いたのが遅すぎた。
まぁ・・ドンマイ俺・・。

それはそうと、千円札4万枚に印刷ミスがでたらしい。
これ・・もしかして時が経つとプレミアもんなのでは・・?!
でも「自販機に通りにくい」だけでは正常のものと区別がつきにくいだろうな・・。

内pとえtc 

2006年05月08日(月) 21時37分
ひさびさの内pだった。中盤まではけっこう面白かった。
やっぱでもイマイチ爆笑なポイントが無い。昔はけっこうあったんだけどなぁ。

GW中、藤原正彦の「国家の品格」を読んだ。おもしろかった。
こういう本を読むと、勉強する意欲が沸いてくる。
高校の頃は古典がかなり嫌いだったけど、この本を読んで勉強したくなった。
それにしてもこういう本を読むたびにアメリカが嫌いになっていくぜ・・

うつ。 

2006年05月03日(水) 0時36分
なぜ俺は彼女に好かれるような人間に生まれなかったんだろう。
俺は彼女のことが大好きで、彼女に愛されたいけど
やはり俺なんかには無理なのか。
毎日彼女のことを考えてる。苦しすぎる。
彼女は最近彼氏が出来たらしい。
想像しただけで苦しすぎる。
いっそ彼女と出会わなければよかったと思う。

そして俺は彼女と付き合うという、たったそれだけの関係性すら築けないのか。
なんて無力なんだろう。
神はいない。そう思った春だった。

無題 

2006年05月02日(火) 6時51分
なんか最近の生活がやばい気がする。具体的にやばい症状を挙げると

(i)眠気がこない(朝10時くらいに来る)
(ii)便秘(野菜ジュースを飲み始めて若干回復傾向にある)
(iii)左足のふとももがよくピクピク痙攣する

実際挙げてみるとたいしたことないように感じるなぁ。
でも(i)がけっこうヒドイ。マジで眠れない。眠たくならない。たぶん俺の体内時計は30時間周期くらいなんだろうな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sheaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる