FXトレーダーデビュー

April 14 [Sun], 2013, 22:47
私、最近FXトレーダーデビューしました。といっても1年経つんですが・・・
でもトレーダーとしてはまだまだ初心者。
FXでようやく、それなり?に安定的に稼げるようにはなってきました。
それまでは、ホントにFXについていろいろな経験をしましたね。
もちろん、失敗も数多く経験しました。
FXは、なんといっても勝つときもあれば、負けるときももちろんあります。
一つ一つの取り引きを勝ち、負けで数えるのではなく、
もっと長いスタンスでトータル的にどうなのかということをポイントにFXのとらえ方をするようになり、
失敗も大きくなくなりました。もちろん、小さな勝ちを積み重ねていく感じで、負けるときも小さく収めるようにコントロールできるようになって来ました。
これって、FXの取り引きではとても重要なことだと感じるようになりました。
結構、取り引きに熱が入ってくると自分の思い込みというものが、判断を鈍らせるようになるんです。
いわゆる「思い込み」なんですけど、あと少し・・・とか、負けを取り戻せる・・・っていう思い込みですね。
これこそ、失敗の原因。負ける要因。だということを悟りました。
それから、自分のルールを固く守っていくようにすることで、こういった変な思い込みでのトレードは無くなり、
取り返しのつかない!といった失敗をしなくなりました。
結果、勝率があがり、FXで稼げるようになってきたんです。
FXは、常に状況が変化するもの。昨日は通用したことが、その日にまた使えるのかといえばそうはいきません。
思い込みで、負けこまない!リスクを減らすそのルールこそが継続して利益を上げていけるのだと思うようになりました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shddk
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる