終わりに。 

March 02 [Mon], 2009, 12:31
土下座をしたまま島に流されるorく。ろ。い。つに貼り付けられるべきではないかと思う遅筆さで申し訳ありません。
イベントからすでに一ヶ月以上が経過したのかと思うと、もうそんなに経ったのかと感じると同時に、
今でも昨日のことのように素敵な一日を思い出します。
それほど濃い一日を過ごせた、そんな感謝の気持ちでいっぱいな肉体労働+マイク・整備担当(だった)蓮崎です。


当日ご参加くださった皆様、不参加になってしまってもご応募くださったみなさま、
そしてイベントに参加されなくとも応援して下さった全ての皆様に、
厚く御礼申し上げます。


振り返れば7月の某イベントアフターで、私と准さんが「オンリーやりたい!やろう!」というまるで計画性の無い欲望を叫び、或さんと翔さんがノってくれたところから始まったイベントでした。
その日の内に担当(仕事分担)と会場、イベント名を決めてとりあえずサイト作ろうか。
というまさに勢いだけの見切り発車でした。
それがいつの間にかこんなにもたくさんの方から参加希望を頂いて、トイさんという大きな戦力、そして私服スタッフとして裕さんにお世話になりました。

デリケートなジャンル柄、悩んだこともたくさんありました。
当日イベント開始直前までバタバタしました。
けれどそれはスタッフの事情。チラシの裏です。
皆様が純粋に「楽しかった!」と思ってくださったなら、本当に本当に幸せです。
イベント中は空調の調節が遅れ、具合を悪くされた方がいらっしゃったのではないかと心配しています。
会場内で調節出来なかったため、倉庫開放時にはみんなが涼みに行っていたのが微笑ましい反面、申し訳なさでいっぱいでした。

マイク放送を担当させていただいておりましたが、頻繁に入れすぎたかな、と反省中です。
ちなみに長々と発表していたレアキャラ賞…いくつかサブタイトルがありました。

1:イ●リア賞
2:日●賞・・・本田さん家の昼下がりセット
3:ド●ツ・・・は、実はビールとヴルストしか思いつかなかった駄目主催が頭を捻って、周辺諸国(欧州)中心のお菓子を詰め合わせたものにしました。
ということで、3:ワールドセット
4:アメ●カ賞・・・ヒーローセレクション(ネクタイをつけて、一日であれを食べ切ったらヒーローになれます。)※詳しくは准さんの書いてくれたレポートをどうぞ。笑
5:フラ●ス賞
6:イギ●ス賞・・・「オレのスコーンは…美味いぞ!」セット
最後はネタです。

こんなものしか用意出来なかった主催とは違い、すばらしい差し入れを下さった参加者の方もいらっしゃいました。
スタッフ全員で分けて美味しく頂きました。ありがとうございます…!


…うん、何を話そうか。笑
ぶっちゃけ5人も居ると内容がかぶることくらいしか書くことがない…んですよ、本当に。
私なんかよりも分かり易い言葉で前の4人が纏めてくれていて、こんな陳腐な言葉の羅列では到底及ばない感じで;
何より私が書くとただの暴露大会にしかならないという(笑)

まあ…勢いで暴露を一つしてしまいますと(ぇ)
主催のグループ名。
何の説明もなく「HHC」と名乗っておりましたが、「ダブルエイチシー」と読みます。
コスネームの頭文字でも何でもありません。

HOKKAIDONO(北海道の)
HETALIA(へた。りあ)
COSPLAYER(コスプレイヤー)

この頭文字だったんです。
主催陣バラしてもいいよね?もう時効だし、答えは常にjaだ^^
この名前が表しているように、私達は別段何かが変わっているわけでもありません。
普通のレイヤーです。
参加してくださった皆様、そしてスタッフのみんな、会場を貸してくださった施設の方、
一人一人の好意と想いが重なってイベントが出来たんです。
ですから、次にイベントを起こすのは私達ではありません。
誰だってやろうと思えば出来ることですから。
その誰だって出来ることをやらせて頂けたことに、心から感謝しています。

このメンバーでイベント開催出来ないのは、
大変私事ではありますが、私がこの3月を持って札幌を離れ本州へ渡ることも挙げられます。
これからもっとヘタコスをされている皆様と仲良くなれたらいいな、という気持ちでいっぱいで後ろ髪引かれる思いでいっぱいです。
最後に札幌で最高の思い出が出来ました。
皆様、本当にありがとうございます。
スタッフ一同、そしてただお迎えしてお送りすることしか出来なかった私から、感謝と愛を送ります。



これからも、ヘタレを愛する皆様の輪がどんどん広がっていきますように!



3月中にこの主催ブログ、およびサイトは削除されます。
その時点で、本当にこのイベントは終了です。
長らくのお付き合い、ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。



Danke schön
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31